• ベストアンサー

バナナと酢と牛乳のドリンク

昨日、ズバリ言うわよ!で細木数子さんが作っていたドリンク、バナナと酢と牛乳で作ることはわかってるのですが、分量と作り方を聞き逃していました。 朝忙しい方に、という飲み物です。どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibonnu
回答No.1

おはようございます。早速ですが…。 <材料> ○バナナ 3本 ○黒砂糖 300g ○お酢 500ml バナナを細切りにした後、容器に黒砂糖→バナナ→お酢の順番に入れ、冷蔵庫で保管し、それをコップに3分の1くらい入れ、牛乳で割って飲むそうです。 1日くらい置けば飲めるそうですが、昨日は1週間前に作られたものを持ってこられていたようですが…。 みのもんたさんの番組でもご紹介されたとの事でした。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その、漬けたものをミキサーにかけて牛乳で割るのですよね? ミキサーに入れる分量は適当なのでしょうか?

その他の回答 (3)

• ibonnu
回答No.4

NO.1です。 漬けたものをミキサーに…の件ですが、私も録画せず見ていたので見逃したかな?と思い、友人にも聞いてみたところ、やはりミキサーにはかけず、そのままコップに入れられていたようです。 今日、早速作ってみようと思っています。

kinoco_6
質問者

お礼

そうだったんですねー。 ミキサーにかけたほうがおいしそうな気もするとこなのですが、 とりあえず、どっちもやってみようかと思います! 再度回答していただきありがとうございました!

回答No.3

>そちらはバナナをミキサーにかけていたような気がします 気がするだけで、あれミキサーじゃなかったんですよ!!! 私も主人と一緒に見ていたのですが、 全部いれて…とそのままでした。 「ミキサーじゃないのか!!」と大爆笑したんですから(笑) 固形の黒糖をミキサーにかけるの?と思ってビックリして どうなるのかと注意してみてたので確実です。 バナナもスライスした形のままだったでしょう? 番組を録画してはいないですが、 細木さんの説明では「1週間おけば…」と言っていた気がしますが、 おさらいの画面では「一晩」となっていました。

kinoco_6
質問者

お礼

え!?違ったんですか?? >固形の黒糖をミキサーにかけるの?と思ってビックリして というと、黒糖だけミキサーにかけるのですか? 酢と黒糖と牛乳のドリンクにバナナが浮いてる感じなんですかねぇ?? ご回答ありがとうございました!

• hikoko
回答No.2

私はみのさんの番組のほうで知って親に飲まされていたのですが、ミキサーにはかけませんでした。 バナナをよけながら、液体をコップの3分の1いれて残り3分の2は牛乳を入れてスプーンでかき混ぜただけです。 4・5日したらバナナは捨てちゃってますけど・・・我が家は・・・

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 細木数子さんの番組の方しか見ていないのですが、 そちらはバナナをミキサーにかけていたような気がします。皆さんすごくおいしい!と言って飲んでらっしゃいましたよ。