• ベストアンサー

バナナと酢と牛乳のドリンク

昨日、ズバリ言うわよ!で細木数子さんが作っていたドリンク、バナナと酢と牛乳で作ることはわかってるのですが、分量と作り方を聞き逃していました。 朝忙しい方に、という飲み物です。どなたかわかられる方がいらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.1

おはようございます。早速ですが…。 <材料> ○バナナ 3本 ○黒砂糖 300g ○お酢 500ml バナナを細切りにした後、容器に黒砂糖→バナナ→お酢の順番に入れ、冷蔵庫で保管し、それをコップに3分の1くらい入れ、牛乳で割って飲むそうです。 1日くらい置けば飲めるそうですが、昨日は1週間前に作られたものを持ってこられていたようですが…。 みのもんたさんの番組でもご紹介されたとの事でした。

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その、漬けたものをミキサーにかけて牛乳で割るのですよね? ミキサーに入れる分量は適当なのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.4

NO.1です。 漬けたものをミキサーに…の件ですが、私も録画せず見ていたので見逃したかな?と思い、友人にも聞いてみたところ、やはりミキサーにはかけず、そのままコップに入れられていたようです。 今日、早速作ってみようと思っています。

kinoco_6
質問者

お礼

そうだったんですねー。 ミキサーにかけたほうがおいしそうな気もするとこなのですが、 とりあえず、どっちもやってみようかと思います! 再度回答していただきありがとうございました!

回答No.3

>そちらはバナナをミキサーにかけていたような気がします 気がするだけで、あれミキサーじゃなかったんですよ!!! 私も主人と一緒に見ていたのですが、 全部いれて…とそのままでした。 「ミキサーじゃないのか!!」と大爆笑したんですから(笑) 固形の黒糖をミキサーにかけるの?と思ってビックリして どうなるのかと注意してみてたので確実です。 バナナもスライスした形のままだったでしょう? 番組を録画してはいないですが、 細木さんの説明では「1週間おけば…」と言っていた気がしますが、 おさらいの画面では「一晩」となっていました。

kinoco_6
質問者

お礼

え!?違ったんですか?? >固形の黒糖をミキサーにかけるの?と思ってビックリして というと、黒糖だけミキサーにかけるのですか? 酢と黒糖と牛乳のドリンクにバナナが浮いてる感じなんですかねぇ?? ご回答ありがとうございました!

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.2

私はみのさんの番組のほうで知って親に飲まされていたのですが、ミキサーにはかけませんでした。 バナナをよけながら、液体をコップの3分の1いれて残り3分の2は牛乳を入れてスプーンでかき混ぜただけです。 4・5日したらバナナは捨てちゃってますけど・・・我が家は・・・

kinoco_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 細木数子さんの番組の方しか見ていないのですが、 そちらはバナナをミキサーにかけていたような気がします。皆さんすごくおいしい!と言って飲んでらっしゃいましたよ。

関連するQ&A

  • 教えてください

    細木数子のズバリ言うわよ!の7/5放送中の朝昇竜も飲んだバナナ・黒砂糖・お酢で作る飲み物のレシピを正確に知りたいのでご存知の方は教えてください。

  • 果物とお酢を漬けて作る 酢ドリンク 教えてください

    こんにちは、妊娠中です、スッキリした飲み物が飲みたくて、お酢ドリンクをつくってみたいのですが、 お酢をベースに果物などを漬けて作る(梅酒みたいに) ドリンクの作り方、漬け方教えてください。 海外在住で氷砂糖は手に入りにくいとおもうので(果物はいろいろあります)、ハチミツをつかったレシピありましたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 黒糖バナナ酢に入れたバナナって食べていいの?

    新聞に黒糖バナナ酢の作り方が載っていたので作ってみたのですが 出来上がったらバナナは溶けちゃうのかなぁと思っていたらしっかり残っています。 このバナナはつぶして混ぜ込むのでしょうか? それともすくって食べるのでしょうか? まさか捨てるんでしょうか? 新聞のレシピにはどぉするのか書いてありませんでした。 こないだラジオでレシピをやっていたときもバナナについては特に言っていませんでした。 黒糖バナナ酢を試している方いらっしゃいましたらどぉしているか教えてください! よろしくお願いします。

  • レモン、酢のドリンクのレシピ 

    氷砂糖、レモン、酢を、大きな梅酒作るガラスの容器に入れて、1週間後位から飲めるようになる、ドリンクのレシピ、教えてください。 子供のころ、それを牛乳で割ったり、水で割ったりして飲んだ記憶があります。 その他、子供でも飲みやすい、酢のドリンクレシピも、教えてください。

  • バナナ酢の効果

    極度の便秘体質の私がバナナ酢を飲んだあとしばらくするとトイレに行くようになりました。 完璧に便秘が改善された訳じゃないのですが、バナナ酢を飲んで便が出るようになったという人は何が足りてなかったのでしょうか? バナナ酢じゃなくその栄養素(?)をもっと手軽(?)に摂れれば便秘はすんなり改善されるような気がしたので栄養など詳しい方教えてください!

  • バナナ酢について

    友達に勧められて最近バナナ酢を作り飲んでいます。 同じように飲んでいる方にお聞きしたいのですが、効用がありましたら教えてください。 ちなみに私は便秘症ですが、少し緩和されたような気がします。

  • 黒酢バナナ

    黒酢バナナの作り方を教えて頂きたいです。 以前、細木数子さんがTVで紹介していたというのですが、 見ておりませんでした。 最近仕事が忙しく、できることから健康を見直そうと 思っております。 どなたか実飲されている方、作り方と経過を 教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • バナナ酢を飲んだ後の酢漬けバナナの活用法

    バナナ酢を作って飲んでいますが、酢を飲んだ後の酢漬けバナナの何か良い活用方法はないでしょうか? あるところには“そのまま食べられる”とあり、1つ食べてみましたが、胸ヤケしてしまいました。 またあるところには“つぶして砂糖を加えて煮詰めてジャムに”とあり、試してみましたが、火を入れたからか、鼻をつく刺激臭で、酢のニオイが更にきつくなり、やはり食べられませんでした。 バナナ酢になったことで、バナナは立派に役目を果たしてくれたと思うようにして、最近では諦めて捨てているのですが、やっぱりもったいない気がします。 バナナ酢を作って飲んでいる方、その後のバナナはどうされていますか? 何か良い活用法をご存知の方、教えて下さい。

  • 手作りサワードリンクで焼酎のお湯割りに合うフルーツは何?

    最近、好きなフルーツを入れ、 氷砂糖、又は黒砂糖とお酢で作るサワードリンクに凝っています。 これまでバナナ、グレープフルーツ、プルーンで作りました。 お酒の飲めない主人には、毎朝これを牛乳で割って栄養ドリンクとして、 1歳の娘には、これにゼラチンを混ぜてゼリーとして、 お酒の大好きな私は、これを焼酎と割って浮かべて健康的なサワーとして大活躍です。 最近、寒くなってきたので、そろそろ私用には 焼酎のお湯割りの合うサワードリンクが欲しいな…と思うのですが、 冷たい飲み物と違って適するフルーツって限られているような気がします。 梅くらいかなぁ、やっぱり… ってことで、お湯割りにおいしいサワードリンクのフルーツを教えて下さい。

  • バナナ酢の作り方と効果

    バナナ酢が、便秘にいいとか、ダイエット効果もあると聞きました。 ダイエットもそうですが、健康によさそうなので作ってみたいのですが、作り方がわかりません。 教えてください。 あと実践された方、どんな効果があったかも教えていただけたらうれしいです!

専門家に質問してみよう