kinoco_6のプロフィール

@kinoco_6 kinoco_6
ありがとう数60
質問数11
回答数32
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/06
  • お子さんをお持ちの方へ質問です。

    最近、子供が自分の親を殺害する事件が起きていますよね。 そのことについて、母と話をしていたときに母は「自分の子供に殺されるんだったら痛くも痒くもない」と言っていました。 そのとき私はとても驚きました。 お子さんをお持ちの皆さんはどうなんでしょうか? また、なぜそう思うのでしょうか?

  • もうすぐ11ヶ月 離乳食後のおっぱいは?

    離乳食後のおっぱいはいつまでしていましたか? あと1歳過ぎてもおっぱいをあげていた方、そのおっぱいはどういう時にあげていたのですか? よろしくお願いします。

  • 禁断の愛・・・・

    僕は中学3年の男子です。実は今、僕はどの学年にもいるような、ようするに権力の高い男子に無視されています。理由は、親友の元カノと付き合っているからです。親友は彼女に振られて、今は別の彼女と付き合っていますが、僕が親友の元カノと付き合う前までずっと引きずっていました。僕はそれを知っていましたがスキになってしまったので付き合ってしまいました。。。そして、みんなに付き合っていることを言うと、親友は「よかったじゃん?」といってくれましたが、その友達は僕のことをめっちゃ怒っていてずっと友達だった10にんぐらいに無視されています。別れたらまた元通りの友達関係に戻るそうですが、僕は別れる気はありません。そのぐらい本気です。みなさんが考えた以上に彼女のことがスキです。それを僕と怒っている友達の仲立ちをしている友達に相談したところ、別れるなと言われました。本当に別れる気はありません。先生たちもこのことを知っていて僕たちを別れさせようとしているようですが、彼女と「絶対別れないでいよう!」と約束しました。 僕は友達とはできるなら元に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?別れる以外なら何かありませんか?

  • 母乳の量について

    こんにちわ。 生後2ヶ月の娘を育てています。 母乳中心で育てているせいか、哺乳瓶を嫌がってしまい、空腹時に哺乳瓶で飲ませようとしたり、乳首の種類を変えたりして何度かトライしましたが全然飲んでくれません。 しょうがないので、何とか母乳で育てようと思っているのですが、母乳の量って一日何ml飲ませればいいのでしょうか? よく粉ミルクは説明書等に「一日何mlを何回」とか目安が書かれていますが、やはり母乳は粉ミルクのように毎回同じ量とはいきませんが、一日のトータルは粉ミルクと同じぐらいの量が必要でしょうか? 2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月・・・と成長していくにつれて、どのぐらいの量を飲ませればいいのか分からないので、ご存知の方、教えてください! ちなみに、うちには赤ちゃん用の体重計があるので、母乳量は測ることができます。

  • 遺伝について、是非ともお伺いしたいです!

    はじめまして。よろしくお願い致します。 遺伝の話なので、こちらのカテゴリーでよろしいですよね? 前から知りたかったことなのですが、一組の夫婦と生まれる子供についてです。 例えば、知識、経験も浅い二十歳同士の男女が結婚して子供が生まれます。Aとします。 同じ男女が十年間、知識、経験を積んで三十歳で結婚、子供が生まれます。Bとします。 もちろんAとBは同じ人間であるはずもないのですが、知りたいのは、知識、経験がどれだけ子供に遺伝するのか?ということです。 BのほうがAよりも優秀だろうとするならば、みんな晩婚(知識・経験を積んだ上での)がいい、ということになりますよね? でも、若い夫婦の子供がみんな優秀じゃない、というわけではないし・・・。 もしかして、考えの根本から間違っていて、簡単なことなのかもしれませんが、どなたか、お教え下さい。よろしくお願い致します。 打ち込みが遅いので、お礼が遅れるかもしれません。すみません。