kinoco_6 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • お子さんをお持ちの方へ質問です。

    最近、子供が自分の親を殺害する事件が起きていますよね。 そのことについて、母と話をしていたときに母は「自分の子供に殺されるんだったら痛くも痒くもない」と言っていました。 そのとき私はとても驚きました。 お子さんをお持ちの皆さんはどうなんでしょうか? また、なぜそう思うのでしょうか?

  • もうすぐ11ヶ月 離乳食後のおっぱいは?

    離乳食後のおっぱいはいつまでしていましたか? あと1歳過ぎてもおっぱいをあげていた方、そのおっぱいはどういう時にあげていたのですか? よろしくお願いします。

  • 禁断の愛・・・・

    僕は中学3年の男子です。実は今、僕はどの学年にもいるような、ようするに権力の高い男子に無視されています。理由は、親友の元カノと付き合っているからです。親友は彼女に振られて、今は別の彼女と付き合っていますが、僕が親友の元カノと付き合う前までずっと引きずっていました。僕はそれを知っていましたがスキになってしまったので付き合ってしまいました。。。そして、みんなに付き合っていることを言うと、親友は「よかったじゃん?」といってくれましたが、その友達は僕のことをめっちゃ怒っていてずっと友達だった10にんぐらいに無視されています。別れたらまた元通りの友達関係に戻るそうですが、僕は別れる気はありません。そのぐらい本気です。みなさんが考えた以上に彼女のことがスキです。それを僕と怒っている友達の仲立ちをしている友達に相談したところ、別れるなと言われました。本当に別れる気はありません。先生たちもこのことを知っていて僕たちを別れさせようとしているようですが、彼女と「絶対別れないでいよう!」と約束しました。 僕は友達とはできるなら元に戻りたいです。どうしたらいいでしょうか?別れる以外なら何かありませんか?

  • 母乳の量について

    こんにちわ。 生後2ヶ月の娘を育てています。 母乳中心で育てているせいか、哺乳瓶を嫌がってしまい、空腹時に哺乳瓶で飲ませようとしたり、乳首の種類を変えたりして何度かトライしましたが全然飲んでくれません。 しょうがないので、何とか母乳で育てようと思っているのですが、母乳の量って一日何ml飲ませればいいのでしょうか? よく粉ミルクは説明書等に「一日何mlを何回」とか目安が書かれていますが、やはり母乳は粉ミルクのように毎回同じ量とはいきませんが、一日のトータルは粉ミルクと同じぐらいの量が必要でしょうか? 2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月・・・と成長していくにつれて、どのぐらいの量を飲ませればいいのか分からないので、ご存知の方、教えてください! ちなみに、うちには赤ちゃん用の体重計があるので、母乳量は測ることができます。

  • 遺伝について、是非ともお伺いしたいです!

    はじめまして。よろしくお願い致します。 遺伝の話なので、こちらのカテゴリーでよろしいですよね? 前から知りたかったことなのですが、一組の夫婦と生まれる子供についてです。 例えば、知識、経験も浅い二十歳同士の男女が結婚して子供が生まれます。Aとします。 同じ男女が十年間、知識、経験を積んで三十歳で結婚、子供が生まれます。Bとします。 もちろんAとBは同じ人間であるはずもないのですが、知りたいのは、知識、経験がどれだけ子供に遺伝するのか?ということです。 BのほうがAよりも優秀だろうとするならば、みんな晩婚(知識・経験を積んだ上での)がいい、ということになりますよね? でも、若い夫婦の子供がみんな優秀じゃない、というわけではないし・・・。 もしかして、考えの根本から間違っていて、簡単なことなのかもしれませんが、どなたか、お教え下さい。よろしくお願い致します。 打ち込みが遅いので、お礼が遅れるかもしれません。すみません。

  • 2歳児にオレンジやみかんの与え方について

    こんばんは、こちらのカテで初めて質問させて頂きます。m(__)m 過去質問は検索しましたが、いまいち分からないので再度質問させて頂きます。 2歳児にオレンジやみかんを皆様はどのようにして与えられていますか? または、与えていましたか? 先日、実家に子供だけお泊りした時に、オレンジを頂いたらしく 「食べる」と言うから薄皮を取り食べさせたら、オレンジ一個食べたよ」 との報告を受け、オレンジを買ったのはいいのですが・・・ 薄皮を剥かないといけないものだろうか?と疑問に思い質問させて頂きました。(薄皮があまりにもやわらかい為) どうでもいい質問ですが、皆様のご意見頂けたら幸いですm(__)m

  • 女性の下着が透けている。そのとき男性のとるべき態度は?

    数日前、ある駅を一人で歩いていたときの実話です。 私(男)の前をワンピースを着た女性が一人で歩いています。その背中をみながら、淡くてきれいな色の服だなと思っていたら、なんと下着(パンツ)が見えています。下着の“ライン”などという生易しいレベルではなく、“すっかり・はっきり・くっきり”です。 日ごろ、「人には親切に」をモットーにしている私は悩みました。教えるべきか?無視すべきか? 最近は(男女とも)見せることを趣味にしている人もいるらしい(笑)ので、余計なお世話かな?と思ったり、 女性としては男性からこんな指摘をされたらショックだろうなと思ったり、 セクハラと思われたり、警察に突き出されでもしたらイヤだなと思ったり、 知らせなければこの女性はずっと下着を見せ続けることになるのだから、余計に恥ずかしさを感じるはずだと思ったり、 ぐるぐると私の頭の中は混乱し、結局、私は何をすることもありませんでした。 こんなとき、女性は教えてもらいたいものなのでしょうか。また、女性を傷つけることなく知らせ、対処させるにはどんな方法があると思われますか。 念のためつけ加えますが、私はセクハラするつもりも、チラチラ見つづけたわけでも、イヤらしい気持ちをもったわけでもありません。純粋に“かわいそう”“なんとかしてあげたい”と思ったのです。(女性がどう受け止めるかは別問題ですが。) やっぱり、こうしたことに男が関与するのは問題が大きいかなぁ?

  • 「買ってはいけない」信じますか?

    皆さんは「買ってはいけない」の信憑性はどれ位だと思いますか? 私の場合、数字で例えたら20%位です。なぜかというと、文章が消費者に安全を追求してもらいたい、というよりかは、ただ単に会社の誹謗中傷にしか感じ取れないからです。確かに商品の危険性は認めます。しかし同じ系列の本なら、最近発売された「食品の裏側」の方が文章も教養があって、消費者に対する安全の追求を感じました。また、ちょくちょくラットの実験が例に挙げられていますが、この実験の結果ってすっごい曖昧だとも聞きました。ただ単に個人的な恨み(?)だけで文章書いてるんじゃないの?って感じです。文章も幼稚でイヤミっぽいですし(お高い○○化粧品、馬鹿げている、お肌荒らし、などなど…)

  • 究極の選択です。

    どちらかひとつ選ばなければならないとします。   どっちも嫌でも絶対ひとつ選びましょう。  さあ、あなたはどちらを選びますか?     1.性格は優しいけれど、借金だらけの男。   2.お金持ちだが、浮気性の男。     できればその理由も述べていただけると嬉しいです。

  • 車の運転について(女の方おねがいします)

    僕は運転歴1年のまだ初心者ドライバーです。 最近思うのが、男の車の運転に対しての女の人の反応です。 僕は結構慎重に運転するタイプで、制限速度も多少オーバーしたりしますが、ほとんど制限速度を守って、曲がるときも確実に右左、右を見るぐらい確認して曲がっています。 なので後ろの車に追いこされるのはしょっちゅうです。 女の人はノロノロ運転だとダサいなどと思うのでしょうか?

  • 妊娠5週です。オロナインは大丈夫ですか?

    下腹部に吹き出物が出来て、いつもオロナインで治してました。 妊娠が分かってからは使用してませんが、オロナインは妊娠中でも使用してもOKでしょうか? またそのような参考URLがありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 1歳児の癇癪としつけ

    1歳8ヶ月の男児なのですが、最近特に癇癪が凄くて扱いに困っています。 叱られたりすると、怒って叩いてくることもあります。 この様な態度に対し、どう接していいのか、どうすれば上手くわかってもらえるのか分かりません。 今は叩いてきたら「ダメ」と強く言って手を掴んだりしていますが…。 どうしたら叩くのをやめさせられますか? 1歳児なので、どの程度のしつけが必要なのか、どの程度叱るべきなのかわからず、とりあえず叱ってはいるのですが、あまりこたえていないようですし…。 最近は怒って物を投げたり、お友達を押したりして、乱暴な面が目立ってきたのでとても気になります…。 対処法を教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#17884
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 床屋、美容院、一度も行ったことがありません!

    15歳 男ですが、生まれてから一度も床屋にも美容院にも行ったことがありません。 床屋に行って、何か聞かれるのでしょうか 【どんなふうに切ればよいですか】とか もしくは、何かこっちから言わないと、勝手に切られてしまうのでしょうか あと、専門用語とかあるんでしょうか??? 何から何までわかりません! どうか教えてください! あと、上記のことは店によって違うのでしょうか?? あるいは美容院と床屋で大きく違うのでしょうか 全部に答えてくださらなくても結構です。 情報をどんどんお願いします!

  • 友達って彼は言うけれど、、。

    去年の6月くらいに仲良くなった男性がいます。私も彼も離婚直後だったためつきあうとかじゃなく、友達でスタートしました。 でも、しばらくして男女の関係に。海外遠距離だったので会うのは1、2ヶ月に一度だったのですが、今日まで途切れず続いています。 でも私たちは「友達」なのです。もちろん「先はどこに流れていくかわからないけど、今は友情の方が強いし、ひとりの女性に真剣につきあうまでいかない。」といいました。私以外にもデートしている女性はいるようです。 それってセックスフレンドじゃない?というと、「そんなつもりはない。そう感じて君が不愉快ならセックスをやめよう」と。。 私には彼の気持ちが今ひとつつかめません。私のことを女性として見れないならそれはそれで体の関係をやめればいいと思うのですが、、。 たとえばー 誕生日やクリスマスには必ずジュエリーのプレゼント。 バレンタインには「花束をかかえて鏡の前に立ってごらん。一番きれいな花は君だよ。」というようなメッセージが届き、 彼のいる国で会えば友達にも紹介され(友達として、、ですが)、 私が一時期引けば「君のことをずっと考えてる。」などというメールの山。 会えば典型的なデートコースをセッティングしてあり、、誤解してしまいそうな自分がいます。 一番最近「やっぱり友達プラスセックスっていうのは私には居心地が悪い」というと、「君が心地よくなくて僕から離れるくらいだったらセックスをやめよう。君との友情の方が大切だ」と言いました。 いったい彼にとって私は何なのでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#19375
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 僕の家は一般的にみて狂っているでのでしょうか?(長文ですいません)

    僕は代々続く農家のうちの長男で産まれました。父親が22歳、母親が19歳の頃の子供で、僕が産まれると同時に結婚し2年後に離婚しました。離婚は協議離婚で、母親は僕が20歳になるまでは会わないことを条件に父親側に引き取られ、公正証書で話し合いがつきました。父親の父(僕の祖父)が僕を実家の後とりにしたかったのもあるようです。しかし、離婚後父親は直ぐに会社の女性と結婚しまし、長男なので家継ぐはずだったのですが嫌になり、結婚した女性と父親と僕で実家を離れ別の土地でアパートをかり生活をしました。結婚した女性が僕の母親となったのですが、ひどい虐待にあっています。2年のアパート生活の後、今度は祖父のお金で一戸建ての家を建て生活を始めました。兄弟も産まれましたが、僕が18歳の頃、祖母(父親の母)が僕の本当の父親と母親の結婚式のビデオを見せ、僕の本当の母親が誰なのかを知りました。また、その頃、ちょうど父親と育ての母親の仲が悪くなり別居しました。僕は行き場がなくなり父親の実家(産まれた家)へ帰りました。そのとき、僕は育ての母親に僕が子供の頃から貯めていたお金をそっくり取られました。産みの母親にも会いましたが記憶が全くなく母親としての感情が全くわきません・・・・。祖父の実家にいながら専門学校を卒業し今年から就職しますが、僕は産まれた家にいたいと考えています。しかし、同じ敷地内に父親の兄が住んでいて家を継ぐことになっているため、家を結局追い出されそうです。1度出たら帰るうちはありません。今後アパートを借りる際などの保証人の問題についても難しいです。友人に相談すると、一番悪いのは僕の祖父(父親の父)といいます。子供(父親)のわがままをとめる事ができなかったのが原因だそうです。実際にやはり僕の家は一般的に見て狂っているのでしょうか?今後自分のために僕はこのような家から出た方がいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16419
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • IHクッキングヒーター

    IHクッキングヒーターの良い点と悪い点を教えて下さい。

  • よその子って・・どう注意したらいい?

    6歳の息子を保育園に通わせてるママです。 子供のお迎えに行くと、他の子供たちが寄ってきてくれたりするんです「あー、カー君のママだー」と 色々と、お話してくれたり「かわいいなー」と思う子ばかりならいいんですけど・・すごい乱暴な子がいて どう注意していいか・・、おもいっきり蹴りいれてきたり、人のカバンをもってかってに中のものあさったりと・・先生が近くにいるときは注意してくれたりするんですけど、いない時は軽く「やめてー」逃げて 帰るぐらいしかもうないです。一度、きつく注意したら「うるせーバーカ」と反省する様子もなく効果はなかったです。でも、自分のママの前ではいたずらなことはしませんね。みなさんだったらこんな子にどう対応しますか?

  • あなたにとって「友達」とは?

    最近よく友達って何だろう?と考えたりしています。($・v・)/~~~ *別に友達関係に悩みがあるというわけではありません。 よかったらあなたの考える「トモダチ」を教えてくれませんか?? *例えば「知り合い」と「友達」の違いとか、「友達」と「親友」の違いとか・・・

  • 妊娠中の主人の入院

    現在妊娠14週なのですが昨日主人が会社で事故に合い三週間の入院になってしました。 職場が自宅より遠いもので近くの大きな病院に運ばれたのですがその病院まで自宅から二時間ほどかかるのです。 その事を姑から聞きとても鼓動が激しくなり血圧が上がってたと思います。妊婦にはあまり良くないですよね。 主人も私の体の事を一番に思ってくれて病院にはこなくていいよといってくれています。 現在片腕は固定されていてもう片方は点滴を三本も打たれていてベッドからも動けない状態でいるみたいです。 電話もできないので数少ないメールで連絡を取り合っています。 病院へは主人の両親がつきそってくれています。 でも私としてはすぐにでも病院へ駆けつけたいのですが初期の間、出血が度々あり未だ長距離の出かけは控えていて安静にしています。 もう少しで安定期に入るからそれまではみんなから大事にしていなさいと言われていますが主人の事を思うと居てもたってもいられません。 こんな経験をお持ちの方その時はどんな心境でいましたか?

  • イタ電が何回も何回もかかってきます・・・・・・・・・。。。

    きのうからいたずら電話が何回も何回もかかってきます・・・。。。 電話にでると相手は何もいいません。 留守電にしても何回もかけてきます。 留守電には、何分か保留の音楽が流れているだけなのもありました。 FAXも一回きましたが白紙でした。 一度「何か言ったらどうなんですか」って怒って行ってみたんですが意味ありませんでした。 ケータイでなく、家の電話にかかってくるので、着信拒否もできなくてどうしたらいいかわかりません。何かいい方法があったら至急教えてください!!!