• ベストアンサー

1歳児の癇癪としつけ

kinoco_6の回答

• kinoco_6
回答No.1

育児、大変ですよね。 息子さんは保育園などに行かれてますか? 一日中親と一緒ですか? 子供はまわりを見て育ちますので、上の子がいればその子を真似たり親を真似たりします。 誰かがすぐ子供を叩いたり癇癪おこして怒ったりしていませんか? 駄目なときは「叩いたらだめ!」とか、お母さん叩かれて痛いよーー(T_T)など、やってはいけないことをくじけずにしつこく教え込むしかないのではないでしょうか。 頑張ってくださいね!

noname#17884
質問者

お礼

保育園などには行っていませんが、お友達と公園で遊んだりはしています。 最近は何でも真似るので、叩くのも親の真似なのだと思います…。私が主人や猫を叩くのを見て真似しているんでしょうね…(汗) やっぱりダメなことはダメって言い続けるしかないのでしょうか。 子供は親の鏡だと思って反省しきりです…。 ありがとうございました。