• ベストアンサー

お子さんをお持ちの方へ質問です。

kinoco_6の回答

  • kinoco_6
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

その、殺され方にもよるとは思います。 残虐で、今ニュースになっているような訳もわからないような殺され方もあれば、 何らかの重大な理由で思いつめて仕方なく(っていっても許されないことですが)やってしまった場合など。(お母さんはこの場合を言っているのでは?) 痛くも痒くもないというより、たとえ子供に殺されても、子供を恨んだりすることはないということですかね。

関連するQ&A

  • お子さんがいらっしゃる方に質問

    私はまだ未婚で、子供もいません。 で、お子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、 「自分の好みの外見」の子供と、「そうじゃない外見」の子…。 よくわからないかもしれないんですが…(^_^;)、 要は、「自分の好みの外見」ってありますよね? タイプというか…。 自分の子供が、その好みの外見であろうとなかろうと、 自分の子は可愛いものですか? 私は男の子だったら、やんちゃな悪ガキってかんじの子か、 スマートで色白で知的な…子がいいな。 女の子だったら、可愛い子がいいな。 でも、例えば男の子だったら母に似る、というので 私(女)に似ると思うのですが、 私は自分の外見が好きではありません(^_^;)、 なので、こんなのに似ちゃっても嫌だと思うし、 外見だけでなく内面も、私はウジウジ悩むほうなので、そんな ところを似てしまっても困るんです…。 だから、子供どうしよう…。と思ってます。

  • お子様がいらっしゃる方に質問です

    小さいお子様から自立も近いお子様のお父さんお母さん、いらっしゃると思いますが、質問失礼します。 私は高校2年で今年17歳になりました。17歳にもなって親の有り難みが解っていない、と思われるかもしれませんし愚痴とも言えるようなものです。 長くなると思いますがそれを含めて回答頂けると幸いです。 以下、私の父についてです。 部活や作文、絵などで入賞、入選しても「調子にのるな」の一言。何においても褒めて貰った記憶がない。 進学する高校も父自身の母校しか許さない。滑り止めの私立も内定用の入金を許さない。 学費は出さず奨学金を申し込ませる。私が叔父から貰った入学祝い金は父の懐へ入りパチンコに。 弟が接触事故した際、あることないことでっち上げ慰謝料を多めに催促。その慰謝料も父の懐へ。 高校2年になった現在も友人宅への外泊、夜の外出(夏祭りなど)も許さない。 小遣いもまともにくれないのにアルバイトは許さない。 子供が具合が悪いと学校を休むのは許さないのに自分自身はすぐに具合が悪いと仕事から抜け出してくる。 過去の自分の不良っぷり(祖父母に聞いたところ殆ど嘘)を自慢してくる。だがいざ私が父の話の中にもあったような(外泊など)をしようとすると許さない。 反抗はおろか意見もさせてくれない。話すらまともに聞いてくれない。 叱る、というより怒鳴る殴る蹴る(母と弟と家を出ていった経験もあり) 何かを買う、する、どこかに行く、いずれも父の許可が必要 高校卒業後は就職しろ。たとえ進学しても一銭も出さない、と言う。 私の友人のご両親が経営なさっているレストランに行っては自慢話を繰り返し、「ツケ」で食事。友人のご両親に申し訳ないです 母も母で、父に何か言われたりされたりするのが嫌らしく、いつも父側に立ち私や弟の味方はしてくれません。 親というのはこういう存在なのですか? なぜやりたい事も制限されなければならないのですか。 私自身は、確かに中3の頃一度校長室に呼ばれる悪さをした事がありますがそれ以降、反省もしましたし、当時から生徒会に部活、勉強もそこそこやってきました。今も生徒会に入り部活もやり、勉強もやっています。 父は、両親は、親と言うのは子供に何を求めているんですか。 子供は親の言いなりになればいいんですか。 なぜ「こんな憎たらしい子供を産むからだ」と母が父から言われなければならないんですか。 私はどうすれば良いですか

  • 愛しいお子様がいらっしゃる方に質問です。

    先日、ちょっと友人達と話題になったので、皆さんはどうだろうかと思って質問させて頂きました。 今でこそ、様々な策を講じて、病院で赤子を出産した際の取り違えは無くなりましたが、もし、仮にですよ? 今現在育てている自分の我が子が、実は取り違えにより、違う夫婦の子供だと分かった際には、皆さんだったらどうされると思いますか? 自分だったら、一言でいえば「関係ない」です。 例え、血が繋がってようがいまいが、自分の子供には変わりないと思うので「今更返さないよ」と思うのですが、それは今だから思うのでしょうか? 実際にもし、そうなったら、本当の血の繋がった我が子と会いたい、と思うものでしょうか? そして、もし会って顔を見れば、愛おしい、変えてくれと思うのでしょうか? 仮の話なので、現実に起こればまた状況が違うとも思うのですが、皆さんの感想が聞きたいです。 法律的な話で言えば、嫌でも何でも正しい状態に戻すのが正解になるのでしょうが、今回はそれは抜きでお願いしたいです。 しかし、その法律を自分であれば冷静に受け止めると思うのであれば、一つの意見として構いません。 くだらない質問ですが、お付き合い願います。

  • 我が子が不憫

    我が子が不憫 3歳の息子がいる30歳の母です。 都内のある児童館に通っているのですがとてもつらいことがあります。 以前、私の態度がなぜか勘違いされ、その人と仲間が我が子を避けるのです。 多分みんなで遊ばせないようにしようとでも言ったのでしょうね。。。 そのグループの親の子供が我が子と遊ぶと親が来て子供に小さな声であの子と遊んではだめと言ってるのが聞こえました。 我が子がまたほかのグループの親の子と遊んでいると親が来て自分の子供を怒鳴っていましたが我が子に怒鳴っているように見えました。 我が子が泣きそうになったので怒鳴りは終わりましたが我が子が不憫でなりません。 たまに普通に話しかけてきますが意味がわかりません。 悔しくてたまりません。どうしたらよいでしょう、、、。

  • お子さんがいる方に質問があります!

    自分の両親や、育児をしている友人を見ていて疑問に思った事が いくつかあるので質問します。 (1)子供をもつと自分の育児に対して周りからあーだこーだと 色々言われるものですか? (2)『それじゃあ子供がかわいそう』というような言葉は子供 がいれば誰もが言われる事があるものなのですか?そう言われた時、 『この子は自分の子として産まれてきてかわいそうだな』と思いますか? (3)親と同居しながらの育児と別居しての育児ではそれぞれの メリットデメリットはなんだと思いますか? また、回答者様が同居しているのであれば同居していて良かったかを、 別居しているのであれば別居していて良かったかを教えて下さい。 回答よろしくおねがいします★

  • 同じような事件が続けて起きるのは何故

    いやな事件ばかり多いですね。 いつも思うのですが、何故一つの事件が起こると、同じような事件が続くのでしょう。 最近は子供が親を殺害すると言う事件が立て続けに起きています。 そういうパターンは今まで何度も何度もあったように思います。 これは何故なんでしょう。犯罪を犯すような人間は、同じような事件を見聞きした時、自分の奥底にある気持ちに火をつけられて、実行に移してしまうのでしょうか。 みなさまはどのようにお感じになりますか?

  • 二歳の子を育てています。

    二歳の子を育てています。 我が子と過ごしていると、ふとしたときに自分が子どもの頃のつらかった情景がよみがえってくるのです。 自分が子どものころはずいぶん気を使ってきたように思います。 もちろん親は私を大切に育ててくれたと思いますが、親に身体障害があったので子どもながらに気を使っていたのです。 親にほめられたい一心でいい子にしていたけど、それでほめられることはほとんどありませんでした。 やってあたりまえ、だったので… 自由にしている息子を見ると、我慢していた自分を思い出してすごく苦しいです。 同じような方、いませんか? またこういうのは、どこで話を聞いてもらえるでしょうか。

  • 皆様方は、児童虐待する親達を、どう思いますか?我が子を殴ったり、蹴った

    皆様方は、児童虐待する親達を、どう思いますか?我が子を殴ったり、蹴ったり。挙げ句の果てに、自らの手で殺害する。この様な人達は、親と言うか人間では有りません。御意見をお聞かせ下さい。

  • 幼いお子様がいる方に質問

    小学生の頃、親が家に持ち込んでいたエロ関係の雑誌などを親が留守の時にこっそり見ることで興奮させられました。今思えば大したレベルではなかったですけどね。母親が家計簿の付録目当てに購入した婦人雑誌には「痩せる入浴法」という特集があり、モデルの女性が全裸で体を揉んだりしている写真が載っていたんです。母はまさか私がそんなものを見ているとは想像していなかったことでしょうね。 質問ですが、幼いお子さんがいる方は家に持ち込むものでエロを連想させるようなものを子供に見せないように注意しているものですか。

  • 3人以上のお子さんがいる方

    私は23歳2児の母です。 19歳で長男を出産して21歳で次男を出産しました。 子供ってめちゃくちゃかわいくて、何人でも欲しい気持ちはあるのですが、経済的、肉体的、精神的なことが気になります。 私は4姉妹で、毎日がにぎやかで友達のような感じで買い物に行ったりカラオケにいったり彼氏の話をしたりでとても楽しくて4姉妹でよかった~って思いますが、2児の母になった今、親の苦労さがわかってきて 今すごく複雑なきもちです。 子供たちにとっては兄弟がいっぱいいたほうが楽しいだろうし、私自身もたくさんの子供に囲まれたらどんなに幸せだろうかとおもいますが、やはり経済的、肉体的、精神的なことが気になります。 3人以上のお子さんがおられる方のアドバイスや、現状などをお話いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう