• 締切済み

未だ前妻と関係のある夫

再婚妻です。 夫の子3人、自分の子1人、二人の間に1人、の母です。 5年前、夫は10才年下の男に前妻を寝取られました。 前妻は夫との子を捨て、その男と再婚しています。 けれど、捨てた子3人をダシにし、 夫は未だに前妻と連絡を取り合っています。 いい加減腹が立ってきました。 どうしたものでしょう。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 まず、その二人に感情など何もなく、本当に子供のことかを確かめる必要があります。子供は前妻に会っているのですか? また、旦那様は会っているのですか?それとも電話などで話をしているだけですか? 私の夫にも前妻との間に子供がいます。子供は前妻が育てています。 しかし夫は毎月、養育費を払っていますし、週に一度は子供に会っています。 それ以外に(私は夫が前妻に電話している頻度は知りませんが)週に何度も子供のことで電話をしていますよ。例えば子供が目が悪くて眼鏡を作る話や成績の話、子供の習い事のことやその他いろいろと。 初めはすごく嫌でしたが、夫が「子供がいなかったら連絡はしない。前妻には何も感情はないし、彼女とは離婚したけど、娘とは縁を切ったわけではない。大人になろうと、自分が死ぬまで親子だ。そして、親として何でもできることはするししたい」と言いました。 ちなみに私はカナダに住んでいて、カナダではこう言う育て方や考え方は普通です。日本は離婚すると親権を取った方が引き取り、子供は両親離婚後は片親には会ったこともない子が多いと思いますが、こちらでは両親が離婚しても「パパはパパ」「ママはママ」なのです。 前妻さんも自分の罪を悔やみ、そして自分の子を育ててくれている質問者様と旦那様に感謝しつつも、捨ててしまった子供のことも気になり、成長具合など、いろいろと話を聞きたいのではないでしょうか? それをしている旦那様を誇りに思ってください。子供にとっては、捨てても母は母なのです。その事実は変わりません。 もちろん、本当に子供のことなのかを確認する必要はあると思いますが。

noname#132956
質問者

補足

>子供は前妻に会っているのですか? 3人の子のうち 長男高1は最初から疎遠(離婚の際いらないと面と向って言われたため)、 長女高3は前妻べったりだったけど前妻の性格を悟り、 自分の中から捨てた状態、現在会ってない、 何も事情を知らない小5次男だけが2か月に1回会ってます。 前妻は将来面倒見てもらうのが目的のようです。 10才年下の男の間に子供がいるのに。 >また、旦那様は会っているのですか?それとも電話などで話をしているだけですか? 電話で話したりメールしたり頻繁にやっているようです。 何しててもおかしくない状態です。 長女の話からも。 >前妻さんも自分の罪を悔やみ、そして自分の子を育ててくれている質問者様と旦那様に感謝しつつも、捨ててしまった子供のことも気になり、成長具合など、いろいろと話を聞きたいのではないでしょうか? 自分の罪、、男がいる事を隠して離婚し、それがばれたら夫が近寄らないようストーカーで警察に訴え、一時は調停まで発展したんですよ。 罪を悔やむ事なんでない性格だと思います。 要は、、 将来生活が不安だから、 何も知らない次男に取り入ってつながりをもち、 夫にはありとあらゆる手、泣き事を言い 利用しているのでしょう。 長女はよくわかっているようです。 次男が私に悪いと思い 会うのを控えようとすると、 夫から会うよういわれたり 電話の仲介されたりする、 「おかしいよ」 長女のように悟る日は近いかもしれません。 >もちろん、本当に子供のことなのかを確認する必要はあると思いますが。 関係のない事まで話しているようです、私から見ると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.2

「10才年下の男」と手を組んで、いそいそ証拠集めをしましょう。 前妻も旦那も終わってますね。 特に前妻が悪の根源ですね。 恐ろしい・・・ しかし略奪は繰り返されるものなんですかね???

noname#132956
質問者

お礼

「10才年下の男」も何をしてるんでしょうか。 そいつもたぶん遊んでいるので 前妻が夫に取り入ってくるのでしょうね。 将来不安とか生活がどうのとか。 上手に泣きごとを言って。 夫も夫です。 離婚当時前妻べったりで、結局捨てられた長女ですが (実母の性格を悟った) 夫の事を「優柔不断」とあきれています。 離婚当時の事情を知らない次男だけが前妻と会っていますが、 おかしい、と疑問をこぼしています。 ありがとうございました。 特に前妻が悪の根源ですね。 恐ろしい・・・ しかし略奪は繰り返されるものなんですかね???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.1

連絡を取っているのは旦那?元妻? 子供の事をダシにして貴女に黙って 旦那から元妻に連絡を取っているのなら そんな失礼な話はないですよね…(怒) 旦那に貴女の気持ちを話して それでもダメなら家裁に調停の申し立てをしたらいかかですか? 「家庭不和の元凶」って事で。

noname#132956
質問者

お礼

関係ない事まで相談しているようですから。面と向かって言っても逆切れして暴れると思うので「調停」ですね。子供もいいかげんおかしいと思っているので。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前妻?確認取れてないけど言うべき?

    夫には(1人目の妻との)連れ子が息子2人 前妻(2人目)との間に娘が一人 2人目の妻が、息子2人を言葉による虐待が原因で離婚したそうです。 娘は前妻が連れて行き離婚半年後に別の人と再婚したらしいです。 私(3人目)と結婚してすぐに、前妻から 「娘が会いたがっている」 「そこまで来てるから出て来て欲しい」と 家に電話があり 夫は私に申し訳なさそうにしぶしぶ行きましたが 5分も経たないウチに戻って来て お互いに再婚したのだから、それぞれの人生を歩みましょうとだけ言って来たそうです。 自分は息子達には会いたくないのか・・・と不思議に思いながらも それで安心していたのですが 4ヶ月後に夫が入院し、家族以外の面会は禁止されている病院で ナースが許可のない女性が来てると言って来て、私達に「友達と言ってますが」と言い 私の声が少し大きかったせいか? 私が居る事が分かってか?「また来ます」と消えて行きました。 夫に女友達はおらず、夫本人は誰だろうねと言ってただけですが 私は女の勘で、前妻しかイナイ 前妻だと思いました。 義母に 何で入院してる事が分かったんだろうと聞くと 同じ市内に住んでいるので風の便りかもと言ってました。 そして今日、 ウチの庭で小さい子の足音がするので見てみると 見たことのない車と、見えるか見えないかの場所に女の人と女の子がおり 義父が「大きくなったね」と声をかけていたので また、前妻だ・・・と確信しました。 義母が、果物やらを渡し、「大きくなったね」と言い、もらう物をもらったら帰ったって感じで5分と居ませんでした。 義父母にとったら、孫で 孫に会いたいのは分かるけど ウチの目の前で・・・ってのに驚きましたが 様子を伺ってたら、連絡を取って会いに来たって感じではなく イキナリ来て、たまたま義父が居たって感じでした。 何が目的でうろうろするのでしょうか。 今日は夫が休みで居ると思ったのかどうか・・・。 私は前妻の連絡先など一切知らないのでヤメて欲しいと伝える事も出来ません。 病院での時は、夫に「会わないで!」と言いましたが 今回も100%前妻だと確認は取れていないので 夫に言おうかどうか迷っています。 と言うのは 私が言ってしまった事により、義父母が孫に会えなくなるのも気の毒ですし・・・。 一度直接会えれば 二度と来ないで欲しいと言えるのですが 私の事は知ってか知らずか、避けているようにも思えます。 私は現在 妊娠中なのですが 前妻の事となると、イライラして 勝手に考えが先走ってしまい 実家に帰りたくなってしまいます。 考えすぎなのは分かっていますが 連絡先の知らない相手にヤメて欲しいとも言えず・・・。 夫に言って、連絡を取ってもらい 来ないで欲しいと言ってもらうべきなのでしょうか。 こういう前妻みたいな人の心理状態ってどなん感じなのでしょうか。 文章が曖昧ですみません。

  • 夫の前妻に再婚したことを伝えたい

    夫は3年前に前妻と離婚し、1年前私と再婚したのですが前妻に再婚したことは伝えていません。 前妻は再婚したことを知らないからかもしれませんが、まだ夫に対して気持ちが残っているのか夫へのプレゼントが時々送られてきます。(誕生日、バレンタインなど) それだけでなく、最近では回数は減りましたが前妻との間の子も含めた元家族で旅行に行ったり… 散々再婚したことを前妻に伝えてほしい、前妻と会うのをやめてほしいと言いましたが、そうしたら前妻は怒って子供に会わせてくれなくなるだろうと言い全く私の言うことを聞いてくれません。 離婚後でも子供に面会する権利はあるんだから、前妻が怒っても子供に会える方法はいくらでもある、そもそも30代前半の夫が離婚後一生独身でいるとでも思っているのか等と言いましたが、自分から伝える気はないようです。 夫が伝えないなら私が伝えると言ったら逆上され、私が前妻に連絡したら何をされるか怖くてできません。。 こんな夫ですが、この話題に触れない限りは優しく、今私たち夫婦の間にも子供がおり楽しい生活を送っていますので離婚する気はありません。 前妻に再婚したことを伝えることができれば今の状況も変わってくると思うのですが何かよい方法はないでしょうか… 引っ越してきたばかりで頼れる友人もおりませんし両親にも心配を掛けたくないのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 前妻と会わせようとする夫

    今年2月に結婚しました。 私の夫は6年前に前妻さんと離婚しています。 前妻さんとの間に8歳の女の子が1人居ますが、 前妻さんが引き取っています。 前妻さんは、既に別の男性と再婚しています。 今も養育費も毎月5万円支払っており、娘さんは月に2回、うちへ 泊まりに来て一緒に過ごします。 うちへ泊まりに来ることは構わないのですが、 その際の送り迎えを夫は、私に頼みこんできます。 断ると大変に起ります。 迎えにいけば、前妻さんと顔を合わせる事となり、 なぜ、私にそんな役目をさせるのか分かりませんが、 何か解決法はないででしょうか?アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 夫と前妻について

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は初婚で夫はバツイチで9歳の子供を前妻が養育しています。前妻も現在は再婚しています。 私と夫の間には四歳の子供がいます。 前妻と夫は連絡をとったりとらなかったりと定期的には会う事はなかった様なのですが去年の夏からまた連絡をとる様になり、三人で夫実家に行ったり遊びに行ったりする様になりました。と同時に夫が夜出かける事が多くなり怪しいと思って携帯をチェックした所やはり前妻と浮気しておりました。 大喧嘩になり離婚話になりましたがもう前妻とは直接会わない、会う時は姑と実家で一緒に会うという約束をして解決しました。 そして今日、前妻と子供が夫実家に遊びにきたので送り出したのですが夕方になり三人でおもちゃ屋に出かけると言うのです。 私がそれはおかしいのではないかと言うのも聞かず夫は出かけていったのでメールで 約束をしていたのにこんなに簡単に破るのならもう夫婦関係は続けていけないと伝えました。 それを姑に伝えたのか先ほど姑が家にきて、 「私が着いていけばよかったのか、ならどうして子供と会うのを許してるんだ」 と逆に怒られてしまいました。 これって私が悪かったのでしょうか?また、この先離婚しないとしたら私は我慢し続けなければいけないのですか?

  • 今週、夫が前妻の子に会いにいきます

    タイトル通り、夫が前妻の子に会いに行くのですが快く見送ることができません。 夫とは昨年バツイチ同士で再婚し、私の小学生の子二人(元夫との子)と4人で暮らしてます。 夫にも前妻との子が二人おり前妻と生活しているのですが、 クリスマスプレゼントを贈ったのを期に、離婚後初めて二人に会うことになったのです。 私も再婚前はいつか会えたらいいねえ~なんて話してましたが、 いざ会いにいくと聞いたら素直に喜べません。 夫の両親にも会わせるらしく、涙を流して喜んでいたそうです。 それは何年も会えなかった子供に会えるのは嬉しいことでしょう。 でも、今は新しい家庭が始まってるのに今更…と思ってしまいます。 私の子は月1回くらいのペースで元夫と会っていましたが、 再婚を期に会うのを止め(現夫の希望)、それ以来本当の父親のことを一切口にしなくなりました。 現夫に初めてクリスマスプレゼントをもらいとても喜んでいましたが、 後から前妻の子にもっと高価な物を贈っていたのを打ち明けられ、値段じゃないとわかってるのですがとてもやりきれない気持ちです。 子供達が不憫でなりません。 もちろん会いに行くことは子供達には内緒にしてあります。 我が子が可愛いのはわかります。でも、涙が止まりません。 厳しいご意見でも何でも結構です。私を納得させてください。

  • 夫の前妻の子供への遺産相続について

    夫の前妻の子供への遺産相続について教えて下さい。 私、夫ともに再婚。夫には前妻の子供が二人(13歳と10歳)います。前妻が引き取り育てており前妻は再婚もしていないようです。子供には会って欲しくないという事でもう8年ほど前妻、子供とも全く連絡を取っていない状態です。 私には前夫の子供が一人おり、去年、今の夫との子供も一人生まれ、4人家族です。 前夫との子供も今の夫の籍に入り養子縁組もしております。 そこで聞きたいのですが、もし万が一夫が亡くなった場合、遺産相続は子供全てに平等にある、と聞いたのですが、前妻とは連絡も全く取っておらず、相手側も夫の居場所も、再婚した事さえ知らないと思うのですが、遺産相続の権利をどうやって知る事になるのですか? 前妻の子供にも遺産相続の権利がありますから亡くなった事を市役所から伝えられるのでしょうか?それとも私たち家族が前妻の居場所を探して伝えなければならないのでしょうか? また前妻への子供と全く関わりを持っていないので、相続を拒否できるのでしょうか? まだまだ先の事なのですが、知っておきたい事なので、教えて下さい。わかりにくい質問ですいません。

  • 夫が前妻とメールしています

    こんにちわ。今年の春に結婚しましたが、夫は離婚歴があり私は初婚です。 先日、夫の携帯を見てしまい、前妻とメール交換している事実を知ってしまいました。 しかも男性名の偽名でアドレスを登録していました。 内容的には前妻は夫に対して未練があり、夫はかけがえない存在だったと今でも思うこと、 夫の再婚を知ったとき泣いたことなどが書かれており、 夫が送った内容は、今でも前妻との生活を思い出すことがあることや近況報告でした。 夫は前妻と6年前に夫の浮気が原因で離婚しました。 そのほかにも家計の扱い、親の問題など生活上のすれ違いなどもあったようですが。 その翌年から私と付き合い始めて今年になり結婚しました。 夫と前妻の間には子供はいません。 前妻は3年前に再婚し、現在子供が一人いるそうです。 離婚後しばらくの間は連絡を取り合っていたようで、そのことを私にも話してくれていました。 私もそれに関しては特に不快感も表さず認めていました。 夫が前妻を一人にしてしまったという罪悪感をしばらく持っていたのも知ってましたし 彼らが積み重ねた時間の存在は認めなくてはならないと思っていたからです。 でも今回はそのころと状況が違います。 最近になって突然メールを送ってきたのは前妻のようです。 再婚もして子供にも恵まれているのにもかかわらず 前夫に情が残ってるような告白って 思ってたとしてもわざわざ伝えるものでしょうか? 夫もたぶんあんな未練たっぷりなこと言われてうれしかったんだと思います。 携帯を見たこと、黙っているのがいやだったのですぐに夫に伝えました。 夫の言い分は、偽名で登録したのは、余計な疑いの気持ちをもたれたくなかったからとのこと。 よりを戻そうとしてるとか、恋愛感情が芽生えたとかは一切ありえない。 ただ何年もの間一緒に暮らしていたことは消せないし、 自分としては昔の仲間のような存在で、近況報告しあうことに問題があるとは思えない。 今後もそういう意味でのメール交換はやめるつもりはないといいます。 でも私はそれに納得することができません。 かといって夫と簡単に別れるとかいう選択もしたくありません。 夫は前妻のメールの内容に対して、昔を懐かしんでいるうちに感傷的になっただけじゃないのかと言います。 でもなんか「はいそうでうか」と気持ちを抑えることができません。 私が黙認すれば収まるのでしょうが、どうしたら納得することができるでしょうか。 離婚経験者との結婚を選択したら耐えなきゃいけないものですか?

  • 前妻との関係は不倫とはいえないのですか?

    夫は、離婚歴があり小学生になる子供が前妻との間にあります。 この間、夫が子供は抜きで前妻と遊びに出かけていたことが発覚しました。 ただ、遊びに一緒に行ったくらいでと思われるかもしれませんが、子供と の面会だというなら納得も行きますが、子供は置いて二人で出かけていることに非常に怒りを覚えてしまいました。 前妻は、夫が再婚していることも知っています。 今は怒りが先行してしまっているので、「それほど一緒にいたければ離婚してやる!!」くらいの勢いですが、気持ちが落ちついてしまったら自分でもどう思うのかがわからないため、一人で悶々としてる状態です。 先日勝手に夫の携帯を見てみたら、子供の写メと派別に「私の写真も送っておくね。保存しておいてね」というメッセージと共に前妻の写真が送られていました。 夫は、保存こそしていませんでしたが、メールをけすなどということをしない人のためか、そのまま見ることができました。 もし、今後夫が前妻と復縁するようなことになった場合、私は今の妻として前妻に慰謝料を請求するようなことはできるのでしょうか? それと、私たち夫婦が話し合い、離婚しないとなった場合は、子供の面会には前妻と会う機会もあると思うのですが、そういう時はどのように対処すればいいものでしょうか? 今は、頭が混乱してしまってどうすればいいのか、自分がどうしたいのかがわからないです。 怒っているのか、悲しんでいるのかもよくわかりません。離婚すると決意した場合、どうすればいいでしょうか?離婚しないと決意した場合、私はどうすればいいでしょうか?

  • 夫の前妻の子供達の養育費は現妻が払う?

    質問なのですが、 夫とは再婚同士で共働きなのですが、夫と前妻との間には子供が二人いて、結婚後も養育費を払っているのですが、主人の事業が思うようにいかず、夫の収入からでは養育費を払えない場合、妻がその夫の前妻に養育費を払わないとならないのでしょうか? 妻にしたら、今の家庭に関係ない結婚前の夫の子供達の養育費なのですが、共働きの夫婦の収入は夫婦の収入とみなされ、妻の収入から払わないとならないのですか? 詳しい方、是非、教えて下さい。 今月の養育費支払い期限が迫っております。 補足が必要ならば、補足致します。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 夫と前妻の子

    こんにちは、自分で考えているとわけがわからなくなってきたので相談させてください。 私(27)と夫(29)の間にはもうすぐ3歳になる娘と、先月生まれたばかりの娘がいます。 付き合う前から夫は以前結婚していて、子どももいたと聞いていたのですが、事故で死んだと聞いていました。それ以上の詳しい話は聞いていません。 しかし、今日突然前妻側から養育費の請求の内容証明が届きました。 死んでいたと聞いていたのが、実は生きていたということで正直とても驚きましたし、子どもが生きていたと知って安心もしました。 養育費は支払う義務があるというのは理解できますし、支払いたくないわけではありません。 夫の給料が年収300万円にも満たないので、月3万円は難しいのですが、向こうの子どもに、「あなたにはちゃんと父親がいて、気にしている」という事を伝えるために無理のない範囲で支払いたいと思っています。 しかし、前妻と夫の離婚は前妻の両親が一方的に言ってきたもので、夫は前妻に会うこともなく、もちろん子どもにも出産後の1~2ヶ月程度しか会えずに離婚に至っています。 義母の話では、「養育費は請求しない」という話で離婚になっており、夫が養育費として数回送金した際にも送り返されているのです。 そういうことから察するに、子どもが夫のことを知っているかどうかもわかりません。 私情を挟みますが、私自身、両親が幼い頃に離婚して、父親のいない家庭で育ちました。 母親の苦労も知っていますし、母が結婚を考えて数名とお付き合いした事もありました。 でも、自分が母方ではなく、父方の影響が強いと感じる事などから血のつながりの大切さというか、どうにもできないことを成長するたびに強く感じました。 母が誰と再婚しようと、私の父は血の繋がった父だけなんだと思います。 それに、もし、父が再婚して子どもがいたら・・。 知らない間に兄弟が増えていることになります。もしそうだったら、すごくうれしいと思います。 同じ血が流れているなら、仲良くしたいと思います。 ・・そんな私の妄想が、夫の子どもにとっては現実です。 小さいころはそれが普通だとしても、前妻の精神状態によっては子どもが辛い思いをするのかと思うと、幼い頃の自分と重なってしまって悲しいですし、夫は子どもの顔も知らないまま、もしかしたら悪者扱いされているのかと思うとお互いがかわいそうです。 送られてきた名前が旧姓であることから、再婚していないのかと思うのですが、もし一人っ子だとしたら、妹がいたらどう思うかなと考えたりしてしまいます。 同時に、前妻に対して養育費を請求する権利があるとしても、あまりにも勝手ないい分だと思います。 これでは子どもを盾に身代金要求のようで、とても腹が立ちます。 ・・一日中そんなことを考えていたら、何がなんだかわからなくなりました。