インターネット接続の設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 複数のPCを同時にネットに繋ぐ方法を教えてください
  • ぷららのプロバイダーを使用している際、新しいPCを接続する方法を教えてください
  • ネットワーク接続の設定方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

インターネット接続の設定について

ONU→CUT→[A]PC    矢印=LANケーブル       ↓      [B]PC  こんな感じで複数のPCを同時にネットに繋ぎたいのですが可能でしょうか? プロバイザーはぷらら、です[A]の方は昔から接続してたPCです新しく買った[B]を繋ぎたいのですが設定がまったく分かりません。 LANケーブルを[B]に接続したのですがネットワーク接続で確認したところ一つも接続が表示されてません新しく買ったPCでネットに接続する際はどのように設定をすればいいのでしょうか?自分でネットワーク接続を設定するのでしょうか?出来ればそのやり方を教えてくだい。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

新しいPC、新品購入なら設定を行う必要なくLANケーブルで接続するだけでそのまま利用可能ですよ。

sanai0327
質問者

お礼

マザーボードのドライバのインストを忘れてました・・・ 本当にすいませんでしたッ!