• ベストアンサー

LUPICIA(ルピシア)のお茶が好きな方

LUPICIA(ルピシア)のお茶が好きな方にお聞きします。 (詳しいとかじゃなくてもお気に入りがあれば教えて下さい) 過去の回答を調べましたが2年ほど前の情報なので色々新作が出たりしていると思い質問しました。 時々買っていたものの定番ばかりで、先日初めて白桃烏龍 極品を飲んで感激しました。 残念ながら期間限定とのことで・・・1つめの質問です。 ネットを調べると毎年出ているようですが販売時期は毎年1/31 発売なのでしょうか? そして年に1度だけでしょうか? 2つめの質問 限定商品をあまり飲むことがなく毎年出ている物でこれは絶対飲んでみるべきというオススメのフレーバーティーを教えて下さい。 (紅茶・緑茶・烏龍茶問わず全ての茶葉で) 3つめの質問 ギフトセットのもの以外で母の日、お中元、お歳暮、プレゼントなどにオススメの 美味しいフレーバーティーを教えて下さい。 特にその時期(母の日やお歳暮など)限定のものなどがあればぜひ。 できれば期間限定のものはいつ頃発売かも教えていただくと買いに行きやすいです。 4つめの質問 私は特に烏龍茶が大好きなのですが ルピシアでは紅茶を買うことが多く白桃烏龍しか飲んだことがありません。 ルピシアの烏龍茶でオススメのものを教えて下さい。 質問の物の他にこれ飲んでみたらいいよ!というオススメの物があれば教えて下さい。 以上質問をまとめますと 1.白桃烏龍 極品の発売時期 2.オススメのフレーバーティー 3.ギフトにおすすめのフレーバーティー 4.おすすめの烏龍茶 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

• mari_n
  • お礼率95% (210/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208518
noname#208518
回答No.3

私もルピシアの紅茶好きです。 1と4の回答は、質問の意図とずれてしまってすいません。 よろしければ、ご参考までに。 1.白桃烏龍 極品の発売時期 ご質問の発売時期は知らないので、ごめんなさい。私は真夏の暑い時期、店頭で初めて冷たい白桃烏龍を飲んで感動しました♪ 2.オススメのフレーバーティー CAROLです。12月にこれを飲むと冬だなぁって気分になります。バラの花びらも入っていて目で見ても楽しめますし。ミルクティにしても美味しいです。 3.ギフトにおすすめのフレーバーティー CAROLも喜ばれましたが、華やかな香りのNEPUTUNE、南国の果実も入ったGRENADAやPARADISE。缶を開けた瞬間、一番喜んでもらえました。 4.おすすめの烏龍茶 残念ながらルピシアでは白桃烏龍のみです。中華街へ行くと、白龍珠王(ジャスミン茶)、工芸茶、八宝茶を探してます。白龍珠王はオススメです。新芽だけにジャスミンの香りをつけて丸くした茶葉がお湯をそそぐとゆるやかに葉を広げていく様子は見ていても楽しいです。

mari_n
質問者

お礼

白桃烏龍 極品、夏場でもあるのですね!こまめに店頭をチェックしてみたいと思います。 南国の果実も入ったGRENADAやPARADISE・・・きっと甘い美味しい匂いするのでしょうね。今度飲んでみます。 中華街でお茶を買われるのですね。どうも中華街のお店は当たり外れが大きくいので 美味しい中国茶を販売されているお店を見つけられて羨ましいです。

その他の回答 (2)

noname#136164
noname#136164
回答No.2

全部に回答は出来ませんが。 >毎年出ている物でこれは絶対飲んでみるべきというオススメ 限定物だと、クリスマス限定の「ジングルベル」が美味しいです。それと限定物ではないですが、「チョコミント」や「シャンパーニュロゼ」、ルイボスティの「ピッコロ」と「オレンジキッド」がお勧めです。 >ギフトセットのもの以外で母の日、お中元、お歳暮、プレゼントなどにオススメの美味しいフレーバーティーを教えて下さい。 ルピシアではシーズン毎にお勧め茶や限定茶を店頭やHPで紹介しているので、時期が近付いたらチェックしてみてはどうでしょうか? 個人的には、お中元の時期はアイスティー向けの「グレナダ」や「マスカット」、お歳暮の時期はクリスマス向けの「キャロル」とかお勧めです。母の日やプレゼントは先方の好み次第ですが、「いちご」や「マスカット」などのフルーツ系なら比較的くせがないのでフレーバーティに馴染みのない方でも飲みやすいと思います。

mari_n
質問者

お礼

色々おすすめいただいてありがとうございました。 シーズン毎に限定茶が出るのは知っているのですが、味見が1種類しかないので どれが美味しいのか匂いだけでは判断できずかといって全部飲むわけにもいかずで今回質問しました。 シャンパーニュロゼが気になっていたのでまず飲んで、他にも順に飲んでみます。

回答No.1

すみませんが、全部は回答できそうにないです^^; まずは2つ目の質問、私のお勧めはクリスマス期間に出る限定フレーバー「ホワイトクリスマス」です♪あの寒い時期にミルクと砂糖を少し、ホットミルクティーにして飲むと幸せの味がします(*´∀`*) それから、これは普段もあったかな?バレンタイン近くになると確実にあるんですが、「テ・オ・ショコラ」。こちらもホットミルクティーでいただくと甘くてとても幸せになれる紅茶です♪ それから、3つ目の質問、ギフトにお勧めのフレーバーとありますが、こちらはイベントの時期(大体イベントの1~2週間前)くらいからその期間限定のフレーバーが出ます☆やはり普段は出てないものですし、缶で買うとシール(絵柄)も限定で可愛らしいですよ^^ 最後に、1つ目と4つ目の質問は私にはちょっとわからなくて回答できそうにないです^^;以上になりますが中途半端ですみません^^;

mari_n
質問者

お礼

オススメの中のテ・オ・ショコラはちょうど今販売されていますね。 今週末に買いに行っておすすめのミルクティーにして飲んでます。 ご回答いただきありがとうございました。