• ベストアンサー

これって失礼なことですか?

syakuhusaiの回答

回答No.1

あなたの仰るとおりです、決して失礼なことではありません。 相手の方に常識がないのでしょう。 ここは、そういう方もいるんだと大きな心を持って接してあげて下さい。

noname#95628
質問者

お礼

おっしゃるとおり、相手に常識がないんでしょうね、きっと。 あまり気にしないでおこうとは思っているんですが、聞かずに取り次ぐと、取り次いだ相手には「どうして名前聞いてくれなかったんだ」と怒られるし、聞けば先方から怒られるしで、「じゃあ私はどうすればいいのー(困)」という状態なのですよ・・・。 ご回答ありがとうございます。