• ベストアンサー

海外から日本の携帯へ掛けたとき発信番号を日本発に

よく海外へ行く用事がありますが 日本の知人や取引先に電話を掛けたときに発番号通知が海外ですので 海外にいることがバレて気まずくなることがあります あたかも日本に居るような番号の通知など(非通知や050などでも可) 出来ないものでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu305
回答No.3

050plus で決まりだと思います。 通話料も国内通話と同じです。 月額基本料が315円かかりますが2ヶ月間は無料、海外に行く前に契約して帰国後必要ないのであれば解約すれば使った通話料分しかかかりません。 国内一般加入電話へは3分8.4円、携帯へも1分16.8円です。 さらに、050plus同士、もしくはグループ?の050であれば無料です。 もちろん050の番号で通知します。 http://050plus.com/pc/effect/index05.html

参考URL:
http://050plus.com/pc/effect/index05.html
aqeri51
質問者

お礼

ありがとうございます NTTTコムさんのサービスですね

その他の回答 (4)

回答No.5

スカイプから携帯に掛けた場合携帯側の表示は「通知不可」と出ます。

回答No.4

固定電話であれば役に立ちませんが 普通に お手持ちの Iphoneで発信すれば 相手には分からないと思いますよ。 (普通にあなたの番号が通知されるか  通知すらされない(非通知)と思います。) 逆に相手があなたの携帯に掛けると 発信音が違うので海外と分かります。 国内のお客様から携帯に電話が掛かってきて 『今海外ですか・・・?』と言われることが 結構あります。 知人に掛けるならLineとかの無料通話でも 良いかもしれません。

• hirama_24
回答No.2

イリジウムホンにすれば、日本から発信したのと同じ番号だよ http://www.kddi.com/business/iridium/keitai/index.html それ以外の方法は、スカイプなどのネットホンを使う以外は無いよ 有ったら詐欺に使われる^^

aqeri51
質問者

お礼

イリジウムは専用端末の購入が必要みたいですね もっと、手軽に。。。。 いまもってるのはソフトバンク社のIPHONです 国際電話のプリペードをつかうとか。。。 通常海外だと「表示圏外」とでますがこれだとまずいです 「非通知」ですと可です

回答No.1

こんにちは。 電話からかけずにSkypeを使って日本の携帯に電話すればよいのではないですか?

aqeri51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 試したことはありませんがスカイプから一般電話に掛けられるとのこと 相手にはどのような着信表示になるでしょうか