• 締切済み

メイドカフェ、ぴなメイド

最近スカパーのエンタ371で「ぴなめいどの時間」という番組を見ました。で、彼女たちが勤める、ぴなふぁというお店に行きたいのですが、ホームページを見てもシステムがいまいちよくわかりません。そこで、メイドカフェに行く場合どれくらいお金がかかるんでしょうか?入場料とかいるんですか?教えてください!

みんなの回答

  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.2

あくまで「カフェ」なので、通常HP等で記載されていない限り、入場料やその他の料金は取られないです。(1時間いくらとかね) まあ、HPや雑誌にも出てないような悪質なお店はわかりませんが。 勇気を出して行ってみましょう!

  • zx-tole
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

入場料なんて取られませんよ~ 一度 話の種に行ってみましたが、値段的には普通の喫茶店より高めに感じましたね~(あくまで個人的な意見) 店によってはメンバーズカードとか発行してるみたいですけど、通うつもりも無いので断りましたね~ まぁ あくまで、メイドの格好をした従業員ですので、過剰な期待はしない方がよろしいかと。

関連するQ&A

  • 秋葉原のメイドカフェに行きたいのですが。

    秋葉原について全く無知ですが・・・ GWに男性を含む5.6人ほどでメイドカフェに行ってみようという事になりました。 40代前後の女性でも入れるメイドカフェのお勧めはありますか? 料金システムもよくわからないのですが、コーヒーが1杯500円くらいでしたがその他に席料などもいるのでしょうか? 土曜の午後に行きますが並んでまで入るのは時間的に無理なのですが予約などできるお店はあるのでしょうか? 割引券などがあるお店もあれば教えて下さい。 注文が多くてすみません。

  • メイドカフェのメイドさんが可愛そうで・・・

    最近、ちょくちょく行っているメイドカフェでお気に入りのメイドさんがいるのですが、彼女の手荒れが心配でたまりません。 小さな両手が赤くかぶれていて、関節がたくさんひび割れしてて、指先から手のひらまでガサガサです。 その手で洗い物をしている表情はとても辛そうです。 手袋しないのですか?と聞きましたが、どうも店のルールで出来ないみたいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 大阪のメイドカフェについて教えてください!

    お読み下さりありがとうございます!初めて質問させて頂きます。 はじめまして、大阪在住、コンビニエンスストアで販売する商品を扱う物流センターで働いております、30代前半男性です。 メイドカフェ、メイド喫茶というものに以前から興味があり今更ながらではありますが、 行ってみようと決心しました。 「メイドカフェ 初心者でも行きやすい 日本橋」「メイドさんと気軽にお話しできる雰囲気」等で検索し、色々調べてみましたが、情報が沢山あり調べれば調べるほど、どのお店が初心者でも行きやすい、お話がしやすいお店なのかわからなくなり、とても混乱しました。どのお店にも特色のようなものがあるのですね。 又、ぼったくり等も存在していた、という記事も読み不安にもなりました。 もしよろしければ、メイドカフェ初心者でも大丈夫で、メイドさんと気軽にお話しできる メイドカフェを教えて頂けないでしょうか? 希望する点をあげますと、 1、場所は地元から行ける範囲で、大阪府の日本橋や難波、京橋辺りにあるお店でお願いします。 2、ゲームやアニメが好きなのでそういった話ができれば嬉しいです。 3、仕事柄、大学卒業以来、人(特に女性)と会話してないのでもうコミュ障の域かもです。(会話自体が嫌いなわけではないです、ただ得手ではないです)そんな私が行っても大丈夫そうなところだと、本当に助かります。 またメイドカフェに行く際の注意事項、心得などがあればお教えいただけると幸いです。 4、金額の大小は特に気にしません、何千円単位なら大丈夫です。重視するのはメイドさんと穏やかにお話ししたいという点です。(何万円とかのぼったくりは無理です) 色々書いてしまいましたが、ぜひ行ってみたいのでよろしくお願いいたします。 すみません、書き忘れましたが土日祝日はアルバイトやパートさんがお休みされるので 行くのは平日のお昼から午後の時間帯に1人で行きます。 長文失礼いたしました。

  • 東京、秋葉原のメイドカフェ!

    今月末に友人と3人で東京に旅行に行くことになり 友人1人の強い希望から、秋葉原のメイドカフェに行こう!ということになりました。 20代前半、女ばかり3人で行く予定なのですが やはり、女性同士だと入り難かったりするのでしょうか? 私のメイドカフェのイメージは、制服と言葉遣いがちょっと変わってる喫茶店 と言う感じなのですが、間違ってたりしないでしょうか?? また、お店なのですが 自分で色々とネット上で調べてみて 『CAFE&DIMENSION』なら、入りやすそうだし ご飯もしっかり美味しそうなので良いかなーと思ってるんですが 『このお店の方がいい!』とか、他にオススメのお店があれば教えて頂きたいのです。 ちなみに、行くのは土曜日のお昼頃の予定。 あまり時間に余裕もない為、3時間待ちと噂されるミアカフェ等は避けたいのですが… わがままな質問ですが;よろしくお願い致します!

  • 子連れでも大丈夫なメイドカフェ

    幼稚園児の娘が、メイドカフェに行きたい!と言っています。 子供が行く所じゃないよ!と言ったのですが、あの制服のお姉さんにどうしても会ってみたいんだそうです。 最近は、お店も色々増えているようですが、もしかしたらファミレスっぽい、子連れでも大丈夫なお店とかも出てきてるんでしょうか? お店の情報もネットで見てみたのですが、やはり実際の客層まではよくわからなくて…。 さすがに、アキバ系のお兄さん達の中に子供を連れて行くのは辛いので、女性客やファミリー客が多いお店や、女性限定のお店(そんなのあるのだろうか…)がご存じの方、是非教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • メイドカフェの法務

    最近流行のメイドカフェですが、法律的な問題点も無くはないと思います。以下の論点について、皆さんはどうお考えになりますか?気になる論点だけの回答でも良いので、いろんな知識をください。(当方が開業しようと考えているわけではありません) (1)メイドカフェのメイドさんは当然の前提として女性が採用されるわけですが、これは男女雇用機会均等法に引っかかりませんか?  男性がやったからといって生命身体の危機はないけど、そりゃあ女性のほうがいいよという職種の場合、「女性限定」と求人広告(票)に書けますか?男性だという理由での不採用は不当ですか? (2)そもそも論として、メイドカフェは商標登録されています。この投稿は法に触れますか?どんな時なら、メイドカフェという文字列を使ってよくて、どんな時は駄目なんですか? (3)カフェにおける「接待」問題も、リフレにおける「マッサージ」問題も、法律の解釈問題でややこしくなっているんだと思います。そして、警察が立ち入った例もありますよね。立ち入ろうと思うとき、警察の法解釈のメカニズムはどうなっているんですか?また、警察は都道府県別だと思いますが、判断が県によって違うとなったら、経営者はビクビクしませんか?これって問題ありますよね?

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • メイドのアルバイトで2000万円の迷惑料を払わされそうです

    メイドのアルバイトで2000万円の迷惑料を払わされそうです 秋葉原のメイドカフェでアルバイトをしている友達がいるのですが、どうして良いか分からなくて相談させていただきます。 このお店ではアルバイトを始める際に、店を辞めて他のメイドカフェで働くと2000万円を支払うと言う誓約書を書かされます。 現在はこの女性はこのお店を辞めて別のお店に働いています。 そして今日に現在の職場に電話がかかってきて、辞めた女の子が他の店で働いた場合に『2000万円』を払わなければならないと言ってきました。 さらにスカウトをしたお店にも問題があるとして、訴えると言ってきました。 彼女は高校生の時からメイドのアルバイトをしていて、社会経験も豊富でなく相手の言いなりで誓約書を書いてしまったようです。 他にもこのお店ではこのような誓約書を書かされて困っている女の子がいます。 誓約書通りに2000万円を支払わなけれなならないのでしょうか?

  • メイドさんとのトラブル

    私は、とあるメイドカフェの常連で週3~4日ぐらい行ってます。 他店と違い歩合給が存在しない(チェキもバックにならない)ので、色仕掛けじみた接客が無い店です。 その店のポイント特典に「お手紙」なるものがあります。 それをお気に入りのマリンちゃん(仮名)に頼んだのですが、4ヶ月経っても何の音沙汰もありませんでしたし、私も催促はしませんでした。 「まあ時間外労働だしかきたくないのだろう」「別に催促してまでは欲しくないな」と思ったので、責任者のメイドに一連の事を淡々と報告し、彼女に頼んだお手紙をキャンセル扱いにして、代わりに別のメイドにそれを頼む権利を手に入れました。 後日マリンちゃんに会ったら、普段温厚な彼女が見たことがないぐらい怒りと悲しみを顕にして、「貴方がそういうことをしたのは他のメイドさんにお手紙をかいてほしいからですよね!」と言ってきました。 後で慎重に裏を取った話ですが、キャンセルの一報を聞いた彼女は暫く泣いていたそうです。 私は怒っているわけではなく気を遣ったつもりだったんですが、どうやら彼女はそう受け取っていないようです。 そこで質問ですが「彼女が私にお手紙をキャンセルされて悲しんで泣いたのはなぜか?」ということです。 因みに、私がその店で一番親しいメイドはマリンちゃんで、彼女にとっても一番親しい客は私だと思われます。 (新人の頃は私にべったりでした) 一緒に行った連れが言うには、マリンちゃんはお給仕中ちらちらと私を見てくるらしいです。 これは女性心理を問う質問なので、女性の方限定でお願い致します。 また「メイドカフェの常連なんてきもっ!」「はいはい勘違い乙」などの誹謗中傷や単なる煽りはご容赦下さい。 あ、彼女はいます。

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう