• 締切済み

メイドさんとのトラブル

私は、とあるメイドカフェの常連で週3~4日ぐらい行ってます。 他店と違い歩合給が存在しない(チェキもバックにならない)ので、色仕掛けじみた接客が無い店です。 その店のポイント特典に「お手紙」なるものがあります。 それをお気に入りのマリンちゃん(仮名)に頼んだのですが、4ヶ月経っても何の音沙汰もありませんでしたし、私も催促はしませんでした。 「まあ時間外労働だしかきたくないのだろう」「別に催促してまでは欲しくないな」と思ったので、責任者のメイドに一連の事を淡々と報告し、彼女に頼んだお手紙をキャンセル扱いにして、代わりに別のメイドにそれを頼む権利を手に入れました。 後日マリンちゃんに会ったら、普段温厚な彼女が見たことがないぐらい怒りと悲しみを顕にして、「貴方がそういうことをしたのは他のメイドさんにお手紙をかいてほしいからですよね!」と言ってきました。 後で慎重に裏を取った話ですが、キャンセルの一報を聞いた彼女は暫く泣いていたそうです。 私は怒っているわけではなく気を遣ったつもりだったんですが、どうやら彼女はそう受け取っていないようです。 そこで質問ですが「彼女が私にお手紙をキャンセルされて悲しんで泣いたのはなぜか?」ということです。 因みに、私がその店で一番親しいメイドはマリンちゃんで、彼女にとっても一番親しい客は私だと思われます。 (新人の頃は私にべったりでした) 一緒に行った連れが言うには、マリンちゃんはお給仕中ちらちらと私を見てくるらしいです。 これは女性心理を問う質問なので、女性の方限定でお願い致します。 また「メイドカフェの常連なんてきもっ!」「はいはい勘違い乙」などの誹謗中傷や単なる煽りはご容赦下さい。 あ、彼女はいます。

みんなの回答

• ilyf
回答No.1

客を好きになる事だってありますから。。 その4か月の間になんで手紙書いてないか言いませんでした?言ったのにあなたが忘れてる可能性ないですか?

76437643
質問者

補足

特に無かったですねえ。 発注した際に「今は忙しいので少し待っててほしいです」とは言ってましたが。