• 締切済み

メイドさんとのトラブル

私は、とあるメイドカフェの常連で週3~4日ぐらい行ってます。 他店と違い歩合給が存在しない(チェキもバックにならない)ので、色仕掛けじみた接客が無い店です。 その店のポイント特典に「お手紙」なるものがあります。 それをお気に入りのマリンちゃん(仮名)に頼んだのですが、4ヶ月経っても何の音沙汰もありませんでしたし、私も催促はしませんでした。 「まあ時間外労働だしかきたくないのだろう」「別に催促してまでは欲しくないな」と思ったので、責任者のメイドに一連の事を淡々と報告し、彼女に頼んだお手紙をキャンセル扱いにして、代わりに別のメイドにそれを頼む権利を手に入れました。 後日マリンちゃんに会ったら、普段温厚な彼女が見たことがないぐらい怒りと悲しみを顕にして、「貴方がそういうことをしたのは他のメイドさんにお手紙をかいてほしいからですよね!」と言ってきました。 後で慎重に裏を取った話ですが、キャンセルの一報を聞いた彼女は暫く泣いていたそうです。 私は怒っているわけではなく気を遣ったつもりだったんですが、どうやら彼女はそう受け取っていないようです。 そこで質問ですが「彼女が私にお手紙をキャンセルされて悲しんで泣いたのはなぜか?」ということです。 因みに、私がその店で一番親しいメイドはマリンちゃんで、彼女にとっても一番親しい客は私だと思われます。 (新人の頃は私にべったりでした) 一緒に行った連れが言うには、マリンちゃんはお給仕中ちらちらと私を見てくるらしいです。 これは女性心理を問う質問なので、女性の方限定でお願い致します。 また「メイドカフェの常連なんてきもっ!」「はいはい勘違い乙」などの誹謗中傷や単なる煽りはご容赦下さい。 あ、彼女はいます。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

客を好きになる事だってありますから。。 その4か月の間になんで手紙書いてないか言いませんでした?言ったのにあなたが忘れてる可能性ないですか?

76437643
質問者

補足

特に無かったですねえ。 発注した際に「今は忙しいので少し待っててほしいです」とは言ってましたが。

関連するQ&A

  • メイドカフェの同期が怖い

    メイドカフェ2回出勤したのですが、1人の同期と馬が合わなくてやめたいって思ってしまってます。 年はその子が3歳年下なのですが、私はメイドカフェ未経験で、その子は1年以上メイドしてた経験者の子です。 お店は研修がなくいきなり本番でした。 お酒の知識がほとんどないのでお酒作りが無理で、キャスト2対お客さん1とかだとお客さんの会話に割って入れずうなずくだけの人になってしまうしで、あたふたしてまったくテキパキ動けず、狭いカウンターで邪魔だったと思います。 諦めてせめて裏仕事で貢献したいと思っておつまみ作るなりお客さん帰ったら片付けなりしていたら、それ別にやらなくていいから。と言われてしまう始末。皿洗いも一回全部洗ってから拭こうと思いタオルに逆さまにして置いておいたらなんで拭かないの?ときつめに。 あとはやったことないからなれるためにチェキ撮影頑張ろうとはじめての撮影係を受けて、優しい経験者の子にどうかなあと聞いたら、上があきすぎだからもうちょっと頭ギリギリ狙った方がいいかも。でもこれぐらいなら落書きでなんとかなる!とアドバイスを受けて次は気をつけようと思っていました。そのあと標題の同期の子が見て、チェキ上手く撮れるようになるのは慣れだよ、でも自信ないなら撮影係しなくていい。撮るの上手い子に任せるで全然いいし。と挑戦したことを否定されてしまいました。 お酒のことも教えてくださいと言ったら、知識ないなら作らなくていいと言われ。 オーナーはバーのマスターしてたので、オーナーに教えてくださいと言ってもお酒作れる女の子に聞いてと。 メイドカフェって裏はどこもこんなもんですか?仮にやめて他のメイドカフェに勤務先を変えたとして、こんなんで凹んでいたらどこも続かないですか? もし他のメイドカフェに行けばもっと和やかに働ける可能性があると言うならやめてしまいたいです。

  • 私は過去にメイドカフェに行ってましたが、どこの店も

    私は過去にメイドカフェに行ってましたが、どこの店もクセの強い?オタクの人々がかなり多くメイド同士や常連客同士の論争も多々あったり、店内で色々な人が大騒ぎしたりと居心地はあまり良くなかったのですが…そういうものでしょうか?

  • メイド喫茶に詳しい方、お願いします!

    メイド喫茶に詳しい方はご存じと思いますが、 多くのメイド喫茶では、チェキという名刺サイズの即席写真を、 メイドさんと一緒、或いはメイドさんのみで撮影し、 その撮影した物を持ち帰ることが出来るという有償のサービスがあります。 僕には、一人の気になるメイドさんが居ます。 何かしら応援することが出来ればと思い、チェキを撮って貰っていました。 全て、メイドさんのみの物です。 ところが先日、累計で30枚目のチェキを撮って貰った頃から、 少しそのメイドさんが余所余所しくなり、 50枚目を撮って貰ってからは、目を合わせてくれようともしません。 明らかに避けられているのです。 僕は、特にメイドさんの悪口とか、傷つくようなことを言った覚えはありませんし、 告白や出待ち等、ルールに反することもしていません。 しかし、無理に話しかけることも憚られるので、理由を確かめようもない有様です。 ただ、強いて思い当たるとすれば、チェキかもしれないと思い、 特にメイド喫茶に詳しい諸兄諸姉のご見識を拝借したいのです。 期間は2か月半程度、毎週日曜日なので16回行きました。 それで、チェキ50枚というのは、訝しがられるほど枚数が多いのでしょうか? 気になっているメイドさんは、所謂エース級のメイドさんではありません。 メイドさん自身は、あまり人気があるとはいえないと認識しているようです。 (また、アルバイトの高校生かもしれません。) 因みに僕自身は、所謂キモオタだと思います。 女性との交際歴もなく、太っていて、眼鏡をかけています。 そのお店では、1日に1万円程度使っています。 滞在時間は1時間~1時間半程度です。 以上、是非ともご回答の程、お願い致します。

  • メイドカフェで浮かないでしょうか?

    知り合いのアメリカ人女性から、メイドカフェに行きたいからつれていってほしいと頼まれているんですが、女性も客としていってもかまわないのでしょうか?メイドカフェに一度も行ったことがないので心配です。当方男性なので、男女が二人でいって浮いてしまったりしまわないかも心配です。雰囲気を知っている方、教えてください。 二人とも東京都内に住んでいるので、秋葉原などにいけば店はすぐに見つかりそうなので、店探しは苦労しなそうですが、特に店の種類によって違いがあるのでしたら、その点ご教授ください。

  • 女性が入りやすく、割合落ち着いたメイドカフェを探しています。

    女性が入りやすく、割合落ち着いたメイドカフェを探しています。 うるさくなく、かつメイドさんとのコミュニケーションも楽しめるようなお店はありますでしょうか? キュアメイドカフェ、カフェメイリッシュ、ワンダーパーラー、シャッツキステは落ち着いた雰囲気だとよく聞くので、それ以外にどこかありましたら教えていただきたいです。

  • メイドのアルバイトで2000万円の迷惑料を払わされそうです

    メイドのアルバイトで2000万円の迷惑料を払わされそうです 秋葉原のメイドカフェでアルバイトをしている友達がいるのですが、どうして良いか分からなくて相談させていただきます。 このお店ではアルバイトを始める際に、店を辞めて他のメイドカフェで働くと2000万円を支払うと言う誓約書を書かされます。 現在はこの女性はこのお店を辞めて別のお店に働いています。 そして今日に現在の職場に電話がかかってきて、辞めた女の子が他の店で働いた場合に『2000万円』を払わなければならないと言ってきました。 さらにスカウトをしたお店にも問題があるとして、訴えると言ってきました。 彼女は高校生の時からメイドのアルバイトをしていて、社会経験も豊富でなく相手の言いなりで誓約書を書いてしまったようです。 他にもこのお店ではこのような誓約書を書かされて困っている女の子がいます。 誓約書通りに2000万円を支払わなけれなならないのでしょうか?

  • メイドカフェ

    今度トモダチが東京に遊びに来るのですが、秋葉原のメイドカフェに行ってみたいといわれました。 でも、私は行った事がないので全然わかりません。 女性で入店拒否されるなんてことあるのでしょうか??? そして、初心者でも行きやすいお店ってありますか?

  • メイドさんとゲームが出来るメイド喫茶(秋葉原)を教えて下さい

    こんにちは。 質問します。 大阪の友達に「秋葉原でゲームの出来るメイド喫茶」に案内して欲しいと言われました。 友達のイメージの中には、アキバのメイドカフェはTVで見たイメージが強いらしく、 「500円別料金ぐらいで、砂時計をひっくり返して3分間だけメイドさんとゲームが出来る。」 ような感じの店を体験したいのだそうです。 私が今まで行った秋葉原のメイドカフェは、 そんなシステムはなく(ちなみに キュアメイド、ぴなふぉあ、ティアラの三軒です)、あまり頻繁に行かないので店のチョイスに躊躇しております。 どなたかお詳しい方、情報をお持ちの方、ディープな店でもかまいませんので、ゲームが出来るお店の名前、もしくはURLをご案内下さいませ。 カテゴリが解らないので、ゲームカテに質問しております事をご了承ください(;;)。 お時間の有るときにご回答頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 秋葉原のメイドカフェに行きたいのですが。

    秋葉原について全く無知ですが・・・ GWに男性を含む5.6人ほどでメイドカフェに行ってみようという事になりました。 40代前後の女性でも入れるメイドカフェのお勧めはありますか? 料金システムもよくわからないのですが、コーヒーが1杯500円くらいでしたがその他に席料などもいるのでしょうか? 土曜の午後に行きますが並んでまで入るのは時間的に無理なのですが予約などできるお店はあるのでしょうか? 割引券などがあるお店もあれば教えて下さい。 注文が多くてすみません。

  • 大阪のメイドカフェについて教えてください!

    お読み下さりありがとうございます!初めて質問させて頂きます。 はじめまして、大阪在住、コンビニエンスストアで販売する商品を扱う物流センターで働いております、30代前半男性です。 メイドカフェ、メイド喫茶というものに以前から興味があり今更ながらではありますが、 行ってみようと決心しました。 「メイドカフェ 初心者でも行きやすい 日本橋」「メイドさんと気軽にお話しできる雰囲気」等で検索し、色々調べてみましたが、情報が沢山あり調べれば調べるほど、どのお店が初心者でも行きやすい、お話がしやすいお店なのかわからなくなり、とても混乱しました。どのお店にも特色のようなものがあるのですね。 又、ぼったくり等も存在していた、という記事も読み不安にもなりました。 もしよろしければ、メイドカフェ初心者でも大丈夫で、メイドさんと気軽にお話しできる メイドカフェを教えて頂けないでしょうか? 希望する点をあげますと、 1、場所は地元から行ける範囲で、大阪府の日本橋や難波、京橋辺りにあるお店でお願いします。 2、ゲームやアニメが好きなのでそういった話ができれば嬉しいです。 3、仕事柄、大学卒業以来、人(特に女性)と会話してないのでもうコミュ障の域かもです。(会話自体が嫌いなわけではないです、ただ得手ではないです)そんな私が行っても大丈夫そうなところだと、本当に助かります。 またメイドカフェに行く際の注意事項、心得などがあればお教えいただけると幸いです。 4、金額の大小は特に気にしません、何千円単位なら大丈夫です。重視するのはメイドさんと穏やかにお話ししたいという点です。(何万円とかのぼったくりは無理です) 色々書いてしまいましたが、ぜひ行ってみたいのでよろしくお願いいたします。 すみません、書き忘れましたが土日祝日はアルバイトやパートさんがお休みされるので 行くのは平日のお昼から午後の時間帯に1人で行きます。 長文失礼いたしました。