• ベストアンサー

私は過去にメイドカフェに行ってましたが、どこの店も

私は過去にメイドカフェに行ってましたが、どこの店もクセの強い?オタクの人々がかなり多くメイド同士や常連客同士の論争も多々あったり、店内で色々な人が大騒ぎしたりと居心地はあまり良くなかったのですが…そういうものでしょうか?

noname#244786
noname#244786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.2

少数ですが、静かで料理も美味しく、上品なメイドさんの高質な 接客の、穏やかな時間を過ごせる店舗も有るようです。 うちの娘が行ってる店は、そうみたいです。 料理が美味しくて、接客も良くて静かで上品で心地良いんだよって 言ってました。 なので仕事の合間の上司との食事でも行くみたいです。 上司の方も、会員になるって言われてたそうです。

その他の回答 (1)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

メイド同士や常連客同士の論争も多々あったり、店内で色々な人が大騒ぎというのはお店によって違うのでしょうが、8~9割がた行くのはほぼオタク連中でしょう。こういう所に出入りするオタクって濃いの多いでと思いますよ。うちの母が数年前、テレビを見ていて1回試しにどんな所か行って見たいなというのは言っていました。(興味本位というか面白半分で)

関連するQ&A

  • メイドカフェで浮かないでしょうか?

    知り合いのアメリカ人女性から、メイドカフェに行きたいからつれていってほしいと頼まれているんですが、女性も客としていってもかまわないのでしょうか?メイドカフェに一度も行ったことがないので心配です。当方男性なので、男女が二人でいって浮いてしまったりしまわないかも心配です。雰囲気を知っている方、教えてください。 二人とも東京都内に住んでいるので、秋葉原などにいけば店はすぐに見つかりそうなので、店探しは苦労しなそうですが、特に店の種類によって違いがあるのでしたら、その点ご教授ください。

  • *メイドカフェについて*

    まずはじめに質問者の偏見があるかも知れませんが、悪意はありませんのでご理解下さいm(_ _)m *行く方へ聞きたい事* ・世間で言う萌え系のブリブリした女の子と接して楽しいですか? ・普通のカフェじゃなくあえてメイドカフェに行く最大の理由を教えて下さい。 メイドカフェを馬鹿にしている訳ではありませんが、生理的に受け付けません。ご主人様なんて、~ごっこの延長ですよね? 侍らせる感じが良いのでしょうか?ジャンケンしたりして遊ぶの楽しいですか?? 非現実的だからこそ楽しめるんです。との回答を見た事がありますが、それもあまりピンと来ません。メイドカフェにも萌え系や雰囲気重視の落ち着いた店もあるそうですが、そもそもあの言葉使いが気持ち悪いです。実際、私の周りにメイドカフェに理解を示す友人はいませんでした。勿論、仕事としてやるのは勝手ですが、不快に思う人の方が多い気がします。 もし、自宅のスグそばにメイドカフェが出来るとなったら歓迎出来ますか?? 外国でもメイドカフェ等は話題になったみたいですが、半ば見下されている気がして仕方ありません。 皆様の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • メイドカフェ

    メイドカフェに行った事のある人に質問です。メイドカフェに行ったきっかけは何ですか?

  • メイドカフェの同期が怖い

    メイドカフェ2回出勤したのですが、1人の同期と馬が合わなくてやめたいって思ってしまってます。 年はその子が3歳年下なのですが、私はメイドカフェ未経験で、その子は1年以上メイドしてた経験者の子です。 お店は研修がなくいきなり本番でした。 お酒の知識がほとんどないのでお酒作りが無理で、キャスト2対お客さん1とかだとお客さんの会話に割って入れずうなずくだけの人になってしまうしで、あたふたしてまったくテキパキ動けず、狭いカウンターで邪魔だったと思います。 諦めてせめて裏仕事で貢献したいと思っておつまみ作るなりお客さん帰ったら片付けなりしていたら、それ別にやらなくていいから。と言われてしまう始末。皿洗いも一回全部洗ってから拭こうと思いタオルに逆さまにして置いておいたらなんで拭かないの?ときつめに。 あとはやったことないからなれるためにチェキ撮影頑張ろうとはじめての撮影係を受けて、優しい経験者の子にどうかなあと聞いたら、上があきすぎだからもうちょっと頭ギリギリ狙った方がいいかも。でもこれぐらいなら落書きでなんとかなる!とアドバイスを受けて次は気をつけようと思っていました。そのあと標題の同期の子が見て、チェキ上手く撮れるようになるのは慣れだよ、でも自信ないなら撮影係しなくていい。撮るの上手い子に任せるで全然いいし。と挑戦したことを否定されてしまいました。 お酒のことも教えてくださいと言ったら、知識ないなら作らなくていいと言われ。 オーナーはバーのマスターしてたので、オーナーに教えてくださいと言ってもお酒作れる女の子に聞いてと。 メイドカフェって裏はどこもこんなもんですか?仮にやめて他のメイドカフェに勤務先を変えたとして、こんなんで凹んでいたらどこも続かないですか? もし他のメイドカフェに行けばもっと和やかに働ける可能性があると言うならやめてしまいたいです。

  • 秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません

    秋葉原 メイドカフェに行きたいけど 中年なので恥ずかしくていけません 来週 東京に出張なので。。。 帰りに秋葉原でパーツ買いしてかえろうと思います。 毎回 出張帰り同じパターンですが。。。メイドカフェに行きたいのですが。。。40歳近いので躊躇して行けません。 中年の方で行っている方いますか? それと客の年齢層が高い店があったら教えてください  風俗なら簡単に行けるんですが。。 メイドカフェは なんか恥ずかしいです 

  • 秋葉原のメイドカフェ

    こんど初めて秋葉原のメイドカフェに行ってみたいと思っています。 当方、メイドカフェというものは初めてでどの店が 良いのかわかりません。 そこで、皆さんが知っているメイドカフェで場所が 判りやすくかわいい子がいる所があったら教えて下さい。 学生なので安いところだとなお良いです。

  • 以前、秋葉原でいわゆるメイドカフェに分類される店に行ったのですが、その

    以前、秋葉原でいわゆるメイドカフェに分類される店に行ったのですが、その店には男性スタッフ(女装&そのまま男性として)もおられたのですが、そういったお店をご存知ありませんか? 自分もそういった店で働いてみたいと思ったのですが、執事喫茶のような敷居の高いものしか見つかりませんでした。 気軽にお客さんと楽しめるようなお店を探しています。 ちなみに、前述の店で働くというのは、一度客として行っているので考えておりません。

  • 川崎のメイドカフェ

    質問の内容を書いてくださいLittle Merめいどというメイドカフェがありますが、 怪しいお店でしょうか? 検索してもアルバイト募集ばかりで情報が出てきません 新しいお店みたいですが 行ったことある方いらっしゃいますか? キャバクラみたいに隣にメイドさんが座り お酒を頼むような感じなのでしょうか? 川崎でメイドカフェというとここくらいしか見つかりませんでした。 安心なお店がありましたら教えてください!

  • メイドカフェのメイドさんが可愛そうで・・・

    最近、ちょくちょく行っているメイドカフェでお気に入りのメイドさんがいるのですが、彼女の手荒れが心配でたまりません。 小さな両手が赤くかぶれていて、関節がたくさんひび割れしてて、指先から手のひらまでガサガサです。 その手で洗い物をしている表情はとても辛そうです。 手袋しないのですか?と聞きましたが、どうも店のルールで出来ないみたいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 大阪 日本橋 メイドカフェ

    大阪の日本橋でメイドカフェを探しています。 メイドカフェはまだ一度も行ったことがないので、話のネタに一度行ってみたいと思いました。 ということなので、初心者にも行きやすい様な、あまり料金が高くない店があればと思ってます。 店の名前や場所や定休日などを、行ったことのある人、詳しい人教えてください。

専門家に質問してみよう