• ベストアンサー

offise2003

offise2003のCD1枚で ノートパソコン デスクトップパソコンと2台インストールしてもいいですか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.2

「製品版」か「アップグレード版(元ライセンスを保持している前提で)」かなら。 PC購入時にプリインストールされてたものとか、パーツのOEMとかだったら「追加ライセンス」を購入しないと不可。

goo133
質問者

お礼

有難う。

その他の回答 (2)

• dora7075
回答No.3

参考URLの下のところに「必ず1台にしかインストールできないのか?」を参照してください。 OEM版は不可ですが,製品版ならOKです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/002wpa/wpa_02.html
  • pasocom
回答No.1

だめです。 「ネットワーク版」などはじめから複数のPCにインストールすることが認められている特殊なソフト以外は一度に複数のPCにインストールすることは違法行為です。 ただ今までインストールされていた古いPCを廃棄して新しいPCを購入した場合などは新たにこれにインストールすることは認められます。

goo133
質問者

お礼

有難う。