goo133のプロフィール

@goo133 goo133
ありがとう数166
質問数178
回答数43
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
8%
お礼率
20%

よーくはわかりませんが。

  • 登録日2005/01/15
  • 初めて自作をしようと思っています。おすすめの書籍を教えてください

    今まで使っていたメーカー製PCが古くなったので 今度は自作で作ろうと思っています。 古本屋で自作パソコン教本と自作パソコン完全ガイド2006-2007 を買って読んだのですが本に載っていないパーツがたくさんあり パーツの構成についてまだ決めかねています。 よろしければパーツの種類と特徴などが豊富にかいてある 書籍やホームページを教えてください。

  • 自作パソコンを自分で組んでも動かないときはどうすればいいでしょう?

    タイトルの通りです。 昨日秋葉原でCPUやメモリ、HDD、DVDドライブ、マザーボード、ケースを一通り購入し、早朝、慎重に組み立てたのですが、起動しませんでした(今では素直にメーカー製のPCを買えばよかったと後悔しています)。 とはいえ、せっかく購入したのですから、きちんと動いてほしいのですが、自力では無理と判断しました。周囲にもPCに詳しい人はいません。修理に出そうとも思いましたが、単に相性問題や組み方のミスでどこも壊れていないかもしれませんし、各パーツのいずれかの初期不良かもしれません(仮に初期不良だとしても、どのパーツが故障しているのか自力で知る術がありません)。 現状では自力で動かない原因を探る事はできません。自作PCを組んで結果的に動かない場合の最善策を教えてください。よいアドバイスをお待ちしています。

  • windows2000がインストールできない。

    windows2000をインストールしようとしているのですが できません。 フォーマットはうまくいくのですが ファイルコピーがうまくできないのです。 ひとまずスキップしますが 再起動後 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした ntoskrnlをインストールして下さい。」 と表示されてしまいインストールが進まなく困っています。 インストールするHDDはNTFSを使用しています。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows XPインストール

    XPをインストールする際にCD-ROMから直接インストールが出来ません。 BootDisk(フロッピーディスク)を使うと問題なく出来ます。 BootDiskを使わず、直接CD-ROMからインストールをしたいのですが、CD-ROMに問題があるのでしょうか。 どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • windows2000からxpへのバージョンアップについて

    現在使っているパソコンがwindows2000proなんですが、このOSをwindowsMEと、windowsXPhome アップグレード版を使ってどのようにすればいいのか教えていただけませんでしょうか? 普通にインストールができなくて困っています。また、私パソコンに詳しくないためにみなさんのお力をお借りしたく投稿しました。よろしくお願いします。