• 締切済み

ProductKeyの紛失

ノートパソコンにxpをインストールしようと思ったら ProductKeyが分からなくて困っています。 もう一台XpのデスクトップパソコンでCDの中身を検索しても見つからないし、 いくつかソフトを使っても今使っているデスクトップパソコンのXPのProductKeyを検索するだけで使えないし。 CDからProductKeyを検索する方法はないんでしょうか? それともほかにいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• AhouTarou
回答No.4

CDからみつけることはできません。 そんなことができれば無法がまかり通ることになります。 XPが動いているならね。 Keyを探し出してくれるソフトはあるんだけど・・・・。

noname#107040
noname#107040
回答No.3

>>もしよかったら、教えていただけますか? NGワードだから教えられないんですよ。 これもヒントです。 *チャンネルだと平気で書き込みしてるようですが。

• kentan384
回答No.2

>ノートパソコンにxpをインストールしようと思ったら メーカー製だと思うのですが、ProductKeyは必要ですか。 http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/bb457078.aspx ここにあるように、認証手続きは、不要です。 それとも製品版OSをインストールしようとなさっているのですか。 解決方法はあります。 >CDからProductKeyを検索する   方法はないんでしょうか? すでに答えは、ご自身が出していらっしゃいます。 検索かければヒットしますよ。

aromaangel
質問者

補足

検索をかけていますが、見つかりません。 もしよかったら、教えていただけますか? よろしくおねがいします

• Hoyat
回答No.1

ノートPCがXpプリインストールモデルなら、底面とかにプロダクトシールが貼ってあるはずですが? プロダクトキーはCD内に入ってません。シールで付いてくるだけです。これ無くしたら未インストール状態では何処も調べられません。 後はマイクロソフトからプロダクトIDを購入するしかないです(ライセンス購入になりますので2万円くらいかかります)。

aromaangel
質問者

お礼

プリインストールモデルではないんです。 あきらめるしかなさそうですね。 ありがとうございました