OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスバスター2002を買いましたが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194403
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

僕はノートとデスクトップを1台づつ持っていますが、1つのウイルスバスター2002を2台ともインストールしたらマズイんでしょうか?
CDキーという物がCDケースについてるんで1つのソフトはあくまでも1台のパソコン限定なんでしょうか?
尚、Windouws XPも購入予定なんですがパソコン2台持っているなら2個買わないと駄目なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 54% (107/195)

ウイルスバスター2002はパソコン1台に1ライセンスです。
店頭ではお得な2ライセンス版も売っています。

プログラムやパターンファイルをダウンロードする場合には、ユーザー登録
する必要があります。それらの情報は、サーバーに持っているので登録マシン
以外からアップデートは出来ません。

基本的には市販ソフトは1台1ライセンスです。(ライセンス契約規約を読みましょう。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

下記の方に加えてもうひとつ。

ウイルスバスターは1OSに対して1ライセンスです。
つまり1台のPCでもOSが2つ以上ある場合は2ライ
センス必要になります。また、ライセンスキーという設
定がありますので重複は無理です。オンラインで取得す
ることになりますのでね。

2台以上ある場合、2ユーザータイプを購入するか、
自宅へサーバーをたててそこから他の2PCへネットが
できる環境を作るという方法があります。