• ベストアンサー

windowsXPのインストール

windows VistaのノートパソコンをもらったのですがCDドライブが壊れている。 しかもうまく立ち上がらない。 VistaはいやなのでXPを入れたいのですがCDが使えないのでUSBメモリーにいったんXPをコピーして それからノートパソコンへインストールする方法はありますか? ちなみにデスクトップのパソコンは持っています。 使いたいXPのCDはデスクトップの物とは別にあります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>CDが使えないのでUSBメモリーにいったんXPをコピーしてそれからノートパソコンへインストールする方法はありますか? 未使用または転用可能のXPのパッケージ版をお持ちですか? また、他のPCでUSBメモリーにCD-ROMからコピー可能な環境ですか? 更に、対象のPCのHDDはSATA接続と思いますが、XP用のドライバをFDから追加インストール出来ますか? これらの条件を満たして然もUSBメモリーから起動のためには特別な処理が必要です。 私はインストール用USBメモリーを作成したことがありませんので参考URLを紹介します。 良く読んで理解出来るようでしたら試して下さい。

参考URL:
http://www.sd-dream.com/pasocompass/Review/NA01mini/InstallFromUSB.html

その他の回答 (3)

• osahune
回答No.4

下記のページを参考に挑戦してみてください。 どちらもほぼ同じですが、上のページはバージョンが「USB_Multi_Boot_8」での解説になっています。 下が現在の「USB_Multi_Boot_10」での説明です。 ちなみに上のページの「USB_Multi_Boot_8」をクリックしてダウンロードページへ行くと Ver10 になっています。 下のページの方が作業の流れがつかみやすそうなので、あえて載せました。 Windows XPをUSB Flash Memoryからインストールする! http://project-r.org/eeepc/xpinst-from-usb/ USBメモリからWindowsをインストールする http://www.whlgcy.com/2009/06/usbwindows.html

回答No.2

そんなに古くなければBIOSでUSBドライブ起動出来ませんか? 外付けUSBドライブを1番にするか、内蔵ドライブをはずせば、USBドライブに移動する? ※はずせれば交換できるか・・・

• SaKaKashi
回答No.1