• 締切済み

ギターアンプ (FenderJAPAN)について

先輩から新品のFenderJAPAN(神田商会)から出ている Studio Value Drive(SVD-20CE)というアンプを譲っていただいたのですが 電源を切るたびにブツッと音がするのです。 電源を切る前には ギターのボリュームコントロールをゼロにする アンプのボリュームコントロールをゼロにする エフェクターのLEVELも一応ゼロにする ことを欠かさず行っていますが、ブツッという嫌な音は消えません。 http://www.fenderjapan.co.jp/amplifier/amplifiers.htm では真空管を利用した、という記述があったので 特に気をつけたいな、と思っているのですが ブツッというような音は仕様でしょうか? それともやはり悪いことを予感させる何かでしょうか? 同じもの持っていらっしゃる方、アンプに詳しい方 電源切る前にこの行程抜けてるからじゃないか、だとか どんな些細だと思われる意見で構いません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

仕様です。 問題ありません。