• ベストアンサー

バイトについて

僕は一週間前に大学に合格することができ県外に一人暮らしをします。それで引っ越すまで1ヶ月半ぐらい短期のバイトをしようと思って新聞の広告・インターネットの求人などで短期のバイトを探してみたんですけど見つからずバイトの募集しているところにはほとんど電話をかけました。 しかしどこも短期ではやっぱり無理でした。 そこで失礼だとわかっているんですけど長期で雇ってもらって1ヶ月半で辞めることはできますか? 回答よろしくお願いします!

• pioro
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

求人サイトは現在、数多く存在します。 新卒・転職・派遣・アルバイトと採用形態を限定したものもあります。 私の見る限り、1ヶ月程度の仕事はかなりありますが、条件が合いませんでしたか? 条件を「短期」または「短期単発」等に絞って検索してみてください。 日払OK・週払OK・1日からOKなど、登録制のアルバイトもあります。 やっぱり迷惑かけずに気持ちよく仕事したいですね。 いいアルバイトがが見付かるよう応援しています。

pioro
質問者

お礼

働けるなら条件はなんでも大丈夫です。 自分が短期のバイトを探し足りなかったかもしれません。 なのでもう一度探してみようと思います。 丁寧に回答していただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

>そこで失礼だとわかっているんですけど長期で雇ってもらって1ヶ月半で辞めることはできますか? それは失礼なんじゃなくて、迷惑であったり、他人に損害を与える行為ですけどね。 まぁ、本人が辞めるという分には止める法律はないと思いますけど、派遣経由とかだとブラックに載ったりしないかな? でも多分、よっぽど抜けた相手でなければ、進学しないの? 位は聞かれると思うけど嘘つくの?

pioro
質問者

お礼

やっぱり嘘はダメですよね…。もう一度短期のバイト探してみます。 回答ありがとうございました。