• 締切済み

数字の7が連打されてしまいます。

パソコンを立ち上げ、ログインの入力をしようとすると、勝手に数字の7が連打されてしまいます。 ワイヤレスのキーボードで、キーボードの電源を入れなくても、なってしまいます。 キーボードの故障なのでしょうか?修理はどのくらいの金額がかかるかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• wand88
回答No.2

それは神のお告げです パチンコに行って大儲けしましょう (^_^)v 7をギューと押してすぐに離してみてください あとキーボードを逆さにして、トントン叩くとか エアブロアーがあればシューしてみるとか 7のキートップを外してみるとか キーボードの下にゴミなどが入って押されたままの状態になってしまってる場合もありますので。

oketumeisi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

• kawais070
回答No.1

ワイヤレスのキーボード、とのことですが、赤外線方式でしょうか? もしそうなら、赤外線の受光部を手で塞いでみてください。 これで7の連打が止まるようであれば、身の回りに赤外線を発する 何かがあるのが原因と思います。それを遠ざけるなり、隠すなり すれば解決するかなと思いました。