• ベストアンサー

ログイン時に勝手に連打される

MacOS10.6.8 iMacですが、起動後ログイン画面でパスワード欄に勝手に文字が連打され「ポンポンポンポン…」と音が鳴ります。そしてcaps lockが点滅。 一応PRAMクリアと電源コードの抜き差しによるリセットはしましたが、改善されず。 ご存じの方対策教えてください。 キーボードは純正のテンキー付き有線です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

キーボードのトラブル つまり壊れている そういうことじゃないかな キーボード外して電源入れてどうなりますか その後繋いでみる

kaede_c104
質問者

お礼

キーボードがご臨終したようです。 交換で再起しました。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

念のためマウスも一度外したパターンで試みて下さい。 両方の同時障害は稀なのでセットで点検します。 応急でPC用ので良いからUSBキーボードと交換してみる。 iPad用鍵盤の場合ペアリング可能機種か解る場合のみ。 入力自体マウスとキーボード揃えば代替品で使えます。 また鍵盤スキャン回路上やケーブル故障であれば PC側でも起動失敗やOS起動後の障害が出ます。