• 締切済み

キーボードが壊れて連打されてしまう

突如キーボードが壊れたようで、ひとつのボタンが連打されてしまいます。 グーグルで検索しようとしても、検索欄にそのボタンが連打されてしまうような状況でした。 そこでインターネットで調べたら、フリーソフトでキーボードを個々に無効に出来るソフトがあったので、現在はそれを使用しなんとか間に合っています。 ただ、問題はパソコンの起動時で、完全に立ち上がるまでは連打されているようで、電源を入れてからウィンドウズのマークが出るまでの間、ずーっと「ピーピーピーピーピー・・・」と鳴ってしまい、非常にうるさいです^^; この音、何か解消する方法はございますか?

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

デスクトップパソコンの場合は、新しいキーボードを買ってきて交換してみてください。 ノートパソコンの場合は外付けのキーボードを使うようにして、もとからついているキーボードを無効にできる設定があれば行ってください。デバイスマネージャーから設定を行える場合があります。(新キーボードをつないだ後、古いキーボードを無効に設定する)ただ、この場合は、Windowsが起動するまでは無理な可能性が高いです。BIOSにキーボードの設定があるとまた別ですが。 本当は新しいキーボードを買ってくるよりも、ノートパソコンの場合は特に、修理に出したほうが使い勝手はいいと思います…。

black0111
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理に出すのが手間で・・・(すみません)^^; ただ、起動するたびにストレスを感じるよりは修理に出してしまったほうがよさそうですね。