• 締切済み

大阪市立大学文学部の小論文試験について

現役の市立大志望者ですが、 後期小論試験のために今までの大阪市立大学の 文学部の小論試験のテーマや形式、内容、(字数・時間など) を調べています。 でもどこを探しても2006、2007、2008年度の 文学部小論試験の情報が見つからなくて困っています。 2003年度や2002年度ならあったのですが・・・ 実際にこの年度の試験を受けた方、 もしくは知っておられる方がいらっしゃったら 早急に教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

いわゆる「赤本」です。ちょうどお探しの3カ年分が載ってます。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%A4%A7%E5%AD%A6-%E5%BE%8C%E6%9C%9F%E6%97%A5%E7%A8%8B-2009%E5%B9%B4%E7%89%88-%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%85%A5%E8%A9%A6%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E6%95%99%E5%AD%A6%E7%A4%BE%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/432516023X  問題の課題文も模範解答も載ってますから、合格のために2000円余りの投資は惜しくないと思いますが。  現役の方なら、お通いの学校の図書室とか進学指導室とかにはないのでしょうか。

yossy4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学校の進路指導室には、前期用の赤本しかなかったので・・ 実際私も前期用は購入していますが、後期用購入は 期日が近く切羽詰まっていて失念しておりました。 インターネットでなく先に本屋で探し求めるべきでした・・ お手数かけてすみません。 本当にありがとうございました。