• 締切済み

衝撃力

重さ0.8kgの物体を高さ1mの所から落とした時の衝撃力はどのくらいですか?また物体が直撃した時の衝撃は何kgの物体が当たったときに相当しますか?とても頭が悪いので、分かりやすく説明をお願い致します。

みんなの回答

• sanori
回答No.2

こんにちは。 No.1様が引用されている、過去質問の回答者です。 衝撃力を求めるために必要なパラメータとしては、衝撃吸収時間の長さ、あるいは、衝撃吸収距離が必要です。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=%BE%D7%B7%E2%CE%CF&nsMT=&ct_select=0&ct0=&ct1=&ct2= ただし、 「物体が直撃した時の衝撃は何kgの物体が当たったときに相当しますか?」 というご質問に対しては、一部だけお答えできます。 落としたときの衝撃力を、9.8で割ればよいです。 以上、ご参考になりましたら幸いです。

• my3027
回答No.1

結論から言うと計算できません。 過去に沢山類似質問あります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4562088.html