• ベストアンサー

身長!

中学三年生の女子です。 私は今、身長が158cmです。 バレーボールのアタッカーをしているので、もう少し身長が欲しいのですが、何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

ほとんどコピペですが 中学三年生ならこれからまだまだ身長は伸びますよ。身長を伸ばす方法としては下記のようなことに気をつければいいと思います。 *牛乳を毎日飲む *好き嫌いをしないで栄養バランスのよい食事をとる *適度にスポーツをして体を動かす *きちんと睡眠時間をとる(規則正しい生活) *たばこを吸わない 成長期の喫煙は確実に成長を妨げます。好奇心で吸ったりしないで下さいね。

queenheart
質問者

お礼

はい、タバコは吸いません! 早速今日から早めに寝ようと思います 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hiro0825
回答No.2

正直身長って遺伝な感じがするので限界あるんじゃないかなって思います。体重ならともかく。 私は男ですが180cmほどあります。 兄は170程度です。このちがいは結局母親に似たか父親に似たかの差だと思います。 ただ私は小さいころからバナナを食後に食べさせられていました。 この手の話は信憑性はともかくインターネットで調べてみてください。山ほど出てきます。 ジャンプするとかいいとも聞きますけど。 なんかこれ!!って方法はないかもしれないですが、いろいろしていくうちに効果が出てくるかもしれませんね。あと成長期というのもあります。 身長を伸ばすのも大事ですが、バレーボールの技術の面でもがんばってくださいね(既にがんばっていると思いますが^^;;)。

queenheart
質問者

お礼

明日から食後にバナナ食べてみます バレーの方も頑張っていきたいと思いました 回答ありがとうございました!