• ベストアンサー

励まして下さい。

職場やプライベートなどで、精神的に疲れているせいか、 イライラしたり、急に悲しくて泣きたくなったりと かなり病んでいます。 自分なりに気分転換したりしているのですが、 あまり効果がありません。 このメールを見てくれた方。 とりあえず励まして下さい。 ひとりじゃないんだと思わせてください。

• 5495
  • お礼率11% (5/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten48
回答No.1

頑張って頑張って頑張ったんだね。 うんうん。 自分なりに頑張ったのか。 じゃあ、深呼吸して。 今日は自分の思った美味しいものをたっくさん食べて、ぬるめのお風呂にゆっくり入って、温かいココアを飲んだ後、寝ましょう。 そして明日の朝起きたら、長期戦の自分のご褒美目標を立てましょう! 「ハワイに行く!」 「ペニンシュラホテルでディナーする!」 「星がいっぱいつく評判のホテルでいい夢見にいく!!」 などなど。 へこたれても奮起する夢を持ちましょう! 皆みんな辛いけど、頑張ってるよ。 オバサンは専業主婦だけど、それでも一人を感じる事もある! 人間は誰もそうなんだ! でも大丈夫。一人だけど一人じゃないよ。 貴女と同じ事感じてる人は沢山いる! 今はとにかく、ゆっくりしましょう。

その他の回答 (8)

noname#80344
noname#80344
回答No.9

こんばんは(^^)! 僕は、イライラしてしまった時は、オフィスの外へ出て、気分転換を図ります。コンビニで甘味を求めます。コンビニの店員さんと 一言二言会話を交わされて見てはいかがでしょう! コンビニの店員さんに怖い顔できませんよね。辛そうな顔は問題ないと思いますが、怖い顔はいけませんね! 素直な気持ちでいらしたら、貴方が辛い時、【助けを求めれば】 助けてくれる人はいると思いますよ。 例え一言二言の会話でも、 スーと気持ちが晴れませんかね!

noname#89648
noname#89648
回答No.8

本当に悩んでいることが解決されない限り、気分転換なんて効果がないと思います。 どうしてもどうしても克服できなかったら。。 逃げちゃえ!! 戦略的撤退も、将来の「勝ち」を手にする為なら「あり」です。

• glico39
回答No.7

バッティングセンターに行きせん(^^)? スッキリ気分転換になります。 そんでもって美味しいディナー、ケーキでもいいですよ♪食べましょ(^^) 悪いときがあれば、いいことだってありますよ。 悪い状況を経験した分、いいことが訪れたときは、より幸せに感じます。 乗り越えられるから、試練はやってくるんですよ♪ が-んばれ!!

• st_i_nov
回答No.6

泣いていいんですよ。大丈夫。 深呼吸して下さい。 それから「私を抱きとめてください」って、見えない人に言ってみて下さい。あなたを心配してくれている人が、見えない手でやさしく抱きあげてくれます。

• neko0613
回答No.5

ひとりじゃないですよ。 だいじょうぶです。 今はきっと疲れているだけです。 ゆっくり休みましょう。 時には自分を甘やかすことも必要だと思います。 そしてゆっくり休んだ後にはどうか自分を奮い立たせて頑張って下さい。 世の中、思い通りに行かないことはたくさんあります。 それでも頑張っていかないといけない時があります。 頑張ってください。 まだ頑張れますよね? あなたはひとりではありませんよ。

• key00001
回答No.4

上手くいかない状況において、自己に責任を求めるか、他に責任を求めるかの二通りしかありません。 自分に責任を求める場合は、イライラしたり悲しんだりする必要はありませんし、むしろそんなの無駄で逆効果。 反省し、それが終わったら顔を上げ、成長すりゃイイです。 他に責任を求める場合も、自分がイライラしたり悲しんだりする必要はありません。 独善的に「私の崇高な考えが判らないのか?愚民ども!」と考え、心の中で周囲をバカにしまくって、自我の崩壊を防いでバランスを保って下さい。(笑)

• goodn1ght
回答No.3

昨日朝と昼に下痢、昨夜は胃が痛かったので今日は無理せず休みました。 酷くなる前に心身を休ませましょう。

• f5system
回答No.2

人間はストレスが溜まり、限界に達すると、イライラしたり泣いたりするのが当たり前の生理現象なので、とにかく出し切ってしまうか、ストレスの原因が収まらない限りは続くでしょう。ある人は日頃の不満や鬱積をノートに綴ったら、10冊にもなったと言っていましたので、そのストレスや相当のものです。癒すにはもちろん気分転換ですが、大自然に触れなければなりません。海の波音や砂浜を素足で歩くことは良いのです。また、山の登山も良いのですが、気候的な問題もあります。植物園や水族館や動物園などは癒されます。対人関係の悩みは大自然で癒す方が一番効果的なのですよ。自然に触れることで、自分が自然の中で生かされていることを感じると、不思議と孤独感から開放されるものです。人間も動物も全ては自然の一部分だからです。