• ベストアンサー

東方キャラに関する本

東方キャラのことが知りたくて東方求聞史紀って本を買ってきたのですが、東方wikiのとキャラ説明の内容が違うみたいなのですが東方wikiのキャラ説明の本は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら東方wikiの本はありません あれはいろいろな人たちがまとめたサイトなので 仕組み的にはwikiの本がでないのと同じものだと思います ですがアンソロジーコミックのようなものはあります 東方文花帖という本で 最初の方は射命丸がいろいろな人たちを取材した話が書かれていますが (ここは漫画ではないです) 最後の方でいろいろな人が描いた漫画があります 時系列では東方花映塚の少し前からその後あたりで (中には紅魔郷の後もあります) この本を読んだ後に花映塚をやると少し楽しめる所が増えると思います

その他の回答 (1)

• scarlet_
回答No.1

東方Wikiのキャラ説明の本ですか・・・ それは恐らく無いと思います。 でも、Wikiの内容よりは「求聞史紀」の方を参考にした方がいいですよ?w自分も持ってますがw まぁ、求聞史紀は読むと言うよりも「調べる」の方が合ってるような気がしますがw そういう事で、残念ですけどWikiの本は無いと思いますw

desutoroi
質問者

補足

では、アンソロジーコミックみたいなのは売っていないのでしょうか?