• ベストアンサー

彼とよりをもどしたのですが

以前相談させていただいたものです。彼の女性関係で一度別れていました。 あれから彼とよりをもどしたのですがどうもぎくしゃくしてしまいうまくいきません。いろいろなことが今まであったため素直に彼の言葉を信じられず、出会っているときなどはそれほどでもないのですが離れているとふとあの言葉は真意なのだろうかとか悪く考えてしまって。そんな自分が嫌でたまりません。彼の言葉は絶対的だと信じていたいのですが自分のこころが勝手に悪く事を考えてしまいます。よりをもどせたことは物凄くうれしいことなのですがどこかにひっかかりがあったりするんです。 それとどうじに彼からもそんなわたしのオドオドとした態度に信じ切れない部分があるといったふうなことを言われつづけています。一度溝の入ってしまった関係はうまくいかないのでしょうか?昔のようにはもどれないのでしょうか? またこころから彼を信じきることのできるわたしになりたいです。どんなアドバイスでもいいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

rokochanさん、こんばんは。 彼とよりを戻されたんですね。 でも、別れたいたときのことが引っかかって、ぎくしゃくしたり、 彼を信じきれない自分がいるんですね・・ そして、彼のほうも、そんなrokochanさんを不満に思っている・・・ これは、難しい問題ですね。 >一度溝の入ってしまった関係はうまくいかないのでしょうか?昔のようにはもどれないのでしょうか? これは、非常に難しい質問ですが、そんなことはないと思います。 ただし、両方ともに、とても努力が必要となってくると思います。 やっぱり、なにかあって別れた二人ですから、お互いに傷ついているはずです。 その傷を癒し、さらに信頼関係を高めあっていくためには、 もっともっとお互いが心のすべてをさらけ出して、問題があれば話し合って もっとオープンにし、歩み寄っていかないといけないと思います。 ・・と書きましたが、とても時間がかかるし、努力のいることだと思います。 >またこころから彼を信じきることのできるわたしになりたいです。 今すぐには、rokochanさんの心の傷も癒えていないだろうし、 今すぐに、彼のすべてを信じなさい、といっても、無理かもしれない。 でも、彼のことが好きで、これからももっと大事にしたい、もっとわかりあいたい、と思ったら そういうもろもろの感情を捨てて、彼に全身でぶつかって、気持ちを全部ぶつけて 彼に100%の力でぶつかってみるしかないと思います。 そうすれば、きっとまた、彼を信じることができるrokochanさんになれると思います。 簡単そうに言ってしまってごめんなさいね。 文章で書くと、簡単そうでも、実際はものすごく心も苦しいときもあるでしょうし、 すごく大変なことだと思います。 でも、彼のこと、大好きなんですよね・・!! だから、頑張って欲しいと思いました。 rokochanさんが、「こうなりたい二人」をイメージして、 そうなれるように毎日頑張ってみることで、理想に近づいていけると信じています。 rikochanさん、頑張ってくださいね!!!

rokochan
質問者

お礼

いつも温かいお言葉ありがとうございます。なんだかすごく心強いです。 あれからよりを戻したんですがどうもぎくしゃくしてしまって。やっぱりどこか心の中にわだかまりがあって心底信じ切るってところまでいかないんですよ。そんな自分が嫌いでこんな私だと心底彼を愛せないんじゃないかなんて思ってしまって。fushigichanさんの言われるとおり少し時間がかかると想います。だってこんな気持ちを持っていながら平然とできるくらい器用な私ではないんです。どうしても顔に出てしまう。そんな私の様子を見て彼もきっと辛いと思います。おなじ笑顔でも引きつった笑顔ならいらないですよね!彼に心からの笑顔が向けられる日のためにも今の正直な自分、正直な思いをまっすぐにぶつけいっぱいいっぱい話をしいつか以前の二人に戻れるように努力したいと思います。この問題は私自身の問題で、私が変わらなければこの状態からは脱出できないと思っています。温かいお気持ちありがとうございました。がんばってみますね!

その他の回答 (3)

• satiro
回答No.3

物騒な世の中です。今日生きていたものが明日はいないかもしれない。 そんなふうに何時も思っています。 女と逢っている時も”後どのくらいの時間一緒にいられるのかな?”なんてね。 『一期一会』 今彼が死んでしまったとしたら後悔しますか? 精一杯生きてみましょう。

rokochan
質問者

お礼

この回答を読ませていただきふとそのようなことをじっくりと考えてみました。究極の考えだなぁ(すみません)と初めは思いましたが本当にその通りですね。人はいろんな不満を抱え相手にいろいろなことを望み勝手に苦しくなって。でも回答していただいたように今もし彼が…なんてことを想像してみると今悩んでいることすらちっぽけなことだと思えてきます。精一杯生きる。この言葉はすごく力強く大きな勇気を与えてくれます。精一杯愛し、精一杯生きていこうと思います。ありがとうございました。

• maiden
回答No.2

rokochanさんこんにちは。中3の男です。 難しい質問ですが、まずひとつに、彼としっかり話し合うこと。 これは大事です、どんどん自分の事を話す事、そして、彼にもできる限り思っていることを話してもらうことですね。 そして、できる限り一緒にいる時間を増やす事ですね、rokochanさんの年齢がわからないので簡単には言えませんが、同棲する事が一番です。(すいません簡単に言って) 彼にを信用したかったら、まずは、あなたから信用しましょう。そうすれば、また戻れるかもしれません。 本当に簡単に言ってすいません。ですが、応援してます。がんばって!!

rokochan
質問者

お礼

そうですね。もしかすると自分自身を信じられない自信のない自分になっているのかもしれません。そんな状態で彼を信じ切るってことのほうが難しいですよね。 一緒にいる時間を増やす、会話をしっかりとし思いのすべてを伝えていくべきですね。温かいお気持ち、ありがとうございました。

• ururai
回答No.1

こうありたい、ということを思い描き、自己暗示をかけると実際にうまく行くことがあります。あきらめないことです。

rokochan
質問者

お礼

自己暗示ですか。そうですね。こうありたい、こうなりたいと思うことを思い描くんですね。悪い想像ばかりを思い描くのではなくがんばってみたいと思います。さっそくの回答、ありがとうございました。