• 締切済み

主役が多い送別会の会費

20名の職場ですが、会社の業績が思わしくなく今回早期退職制度により10人が退職することになりました。送別会をする予定ですが、会費は主役からいただかないのが普通だと思います。主役が全体の半数になった場合、どうすればよいでしょうか。一人あたりの負担が大きすぎてどうしたものかと悩んでいます。何か妙案がないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>主役が全体の半数になった場合、どうすればよいでしょうか こうなっては退社する方からも徴収しないと負担が多すぎます。 全員同額で実施するか、気持ち程度に少し差を付けるかのいずれかです。 辞める方も事情は分かっているので納得すると思います。

asanokaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は、退職者の負担無く送別会をしたいのですが、今回は仕方ないでしょうかね。「気持ち程度に少し差を付ける」を参考にもう少し考えて見ます。

• wand88
回答No.1

人数大杉ですね(^_^; 全員一律でいいでしょう。

asanokaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人数大杉なんです。 参考にさせていただきます。