• ベストアンサー

あずきを使って何か作れますか?(例:お手玉)

こんにちは。 家にあずきがあり、小さい子がいるのでお手玉を作ったら喜ぶかなと思ったのですが、お手玉のほかにも何か楽しめるものはありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tai327327
回答No.1

竹やペットボトルの中に小豆を入れて楽器を作ってみては? 長い筒なんかで作った物は、傾けるととてもいい音がしますよ。

megmeg1231
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 音が出るのは楽しそうですよね。簡単に作れるものもありそうですしね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#78050
noname#78050
回答No.2

やはり小豆で一番楽しめるのは『ぜんざい』ではないでしょうか? 子供達と一緒に作ればそれもまた楽しいですよ

megmeg1231
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございます。 ぜんざいいいですね。子どもたちとも一緒に作れますしね。 どうもありがとうございます。