• ベストアンサー

マジックインクの消し方?

テーブルに子供がマジックインクで書いてしまいました。消し方が解からないので困っています。どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

ZIPPOのライター用燃料がよく消えますよ。 スーパーやホームセンターで売ってます。

art-miyabi
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (3)

• yamasakaki
回答No.4

バターを使う ベンジン(薬局に売ってます)か灯油を使う シンナーを使う(塗装業者が持ってます) マジックを作ってる会社に問い合わせる 薬品を使う際は机のニスが溶けたりするかもしれないので 目立たない場所で試してからにして下さいね。 ヤスリをかけても平気なら紙やすりを使えば確実です。 腕に自信があればヤスリをかけた後塗装するって手も。

art-miyabi
質問者

お礼

ありがとうございます。色んな方法があるんですね。早速検討して試してみます。

• toteccorp
回答No.3

文房具店にインク用の消しゴムがあると思います。

art-miyabi
質問者

お礼

ありがとうございます。検討させていただきます。

回答No.1

テーブルの種類にもよりますが… 私が油性ペンで書いてしまったときの対処法は ・消しゴム⇒うっすら残りますが案外消えます。 ・除光液⇒使える素材は限られますが、かなり効果はあります。 どっちかが使えればいいですが; 参考までに^^

art-miyabi
質問者

お礼

早速教えてくださいまして、ありがとうございます。試してみます。