PCモニターの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近電気代が上がって困っている方へ、PCモニターの選び方をご紹介します。
  • ネカフェのような機能が付いたモニターを探している方におすすめのサイトをご紹介します。
  • テレビが見れる、ゲームができる、PCモニターとしても使えるモニターの選び方について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCモニターについて

質問です。 えっと、最近電気代がやけにかさんでいます; 理由は、テレビをつけっぱなしの状態のまま横でオンラインゲームに集中していたり、逆にロビーに放置したまま、テレビに集中していたりするからです。 といっても毎週土曜日だけですが。。日曜は出かけているので。 そこで、ネカフェにおいてあるような・・ ・テレビが見れる ・PS2やPS3ができる ・普通のPCモニターとしても使える この3つの機能が付いたモニターってありませんかね?? テレビに関してはチューナーを買うこともできるので、見れなくてもいいです。 今もっているいテレビとPCのモニターは既に購入者が決まっているので、ちょっと焦って探しています^^; サイトなどを載せていただけると助かります。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

>そこで、ネカフェにおいてあるような・・ 基本的にはネカフェも市販品を使っているので、同じものを購入すればいいのですが、現状で一般的に購入できるのだと http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/index.htm が、あなたの購入条件をすべて見たいしていてお手ごろかと思います。 以下、メーカーサイトより引用 入力信号 端子 PC ・HDCP対応DVI-D 24pin AV ・HDMI×2(ver.1.2a) ・D5映像 ・Sビデオ ※コンポジット入力と排他利用となり、Sビデオが優先となります。 ・コンポジットビデオ(RCAタイプ) ・地上デジタルTVアンテナ ※本機では、地上アナログ放送を視聴できません。 まぁ、液晶モニターってそれほど電力食わないんですけどね。 (プラズマはすごいですけど)

qazse1234
質問者

お礼

5万ですかぁ~。。 結構な値段ですね。 といってもこれが普通くらいなのでしょうが。。 検討してみます^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • PCのモニターで

    先日PS3を購入したのですが、いざプレイして見ると文字がぶれてほとんどのゲームの文字がよみにくいんです。そこでHDMIとかのケーブルを使ってみたいなとかおもったんですが、自分の家のテレビは普通のはじめについてるケーブルの入力端子しかなく当然HDMIは接続できません。それでテレビを買おうかと思ったけど高いしそこでHDMIのケーブルをPS3に繋いでテレビ側はPCのモニタのDVI?に接続できるケーブルの情報をしったんですけどそれを使ったらPC用のモニタで1080pの出力でPS3ができるんでしょうか?あとテレビもみたいんですがHDMI搭載の地デジチューナーを買って接続してテレビとして使うこともできるんですか?もしできるんならすぐにでもワイドモニタを買いたいので教えていただきたいです。地デジのチューナーはいつでもいいんですが。もしできるんなら普通にHDMI搭載のテレビを買うよりPCのモニタとHDMIをモニタに繋げるケーブルを買うほうが安ですよね??よければ回答おねがいします。

  • チューナー付きモニタとPC

    PCについていままで深く考えず使っているだけでしたが、いざ自分で買うことになると色々と分からないことが出てきて困ってます。 使用目的して ・インターネットやメール、ワードなどの使用 ・テレビ視聴、録画 ・3Dゲーム? ・できればモニタでPS2などのゲームをしたい 3Dゲームは多分しないかなと思いますが、このように考えております。できればPCとテレビは別々にしたいのですが部屋が狭いこともありPCとテレビを二つおかない方向で考えはじめました。 そう考えて最初はDELLなどでチューナー内臓のBTOのPCを買おうかと考えたのですが、やはり日本の大手メーカーの方がいいかなーとFMVやVAIOの一体型のPCにしようかとも思いました。 ですが、それだとPCを起動してからでないとTVが見れないのでめんどくさいのではないかという意見を頂き、チューナ付きモニタとPCにしようかTVでPCを使うという方法にしようかとも思いはじめました。 今まで長々と書きましたがお聞きしたいのは ・チューナー付きモニタとテレビはどちらがいいのか? ・モニタorテレビの映像をPCに録画できるのか? です。よろしければ知識のある方々から意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • テレビをPCのモニタで見るには??

    テレビをPCのモニタで見るにはどうしたら良いのでしょうか? チューナーを買って、、 あまり詳しくないので、簡単に解説してくれているサイトをご存知でしたら教えて下さい。 また、PCの電源を入れなくても、モニタだけでテレビが見れる様にするには始めからテレビモデルを買わなければいけませんか? 後付けで、モニターにチューナーをつけるだけでみれるようになればいいのになぁと思っているのですが(リモコンはチューナーに付属していたりしたら最高)、、

  • PC用モニターでゲーム

    PC用のモニターで据え置き型のゲーム(PS3やPS4)ってできるんですか? テレビが壊れてしまいゲームが出来なくて暇ですww 新しいテレビは高いと思うんでなるべく買いたくないです。 PC用のモニターで代用できますか?

  • PC用のモニターにはPCモニター?液晶テレビ?

    PC用のモニターとして、 為替取引をしているので天吊りにして 26インチくらいのモニターを設置しようと思います。 ・PC用のモニターと液晶テレビでは違いがありますか? 違いがなければPC用モニターが3万円前後、 液晶テレビが6万円前後ですので安い方を考えます、 もちろん、PCモニターの場合、テレビチューナーが付いていませんので後々テレビとして使えないのは承知です。 またお勧めの商品がありましたら教えてください。

  • PCモニターをPS3と地デジとパソコンで使いたい

    お願いします。 PCモニターと地デジチューナー内蔵HDDレコーダーの購入を検討しています。 PCモニターと地デジチューナー付きのHDDでもあれば地デジは見れると友人に聞いたのですがこのモニター1つをPS3とパソコンと地デジテレビとして兼用、使用することは可能でしょうか? モニター買ってからあれが出来ないこれが出来ないとかなると困るので上記の使用方法をする際のモニターもしくはHDDレコーダー選びの注意点等もあったら重ねてお願いします。

  • 液晶テレビ or PCモニター

    現在のテレビ(15年前の14型テレビデオ)が限界のようで、買い替えを考えており、液晶テレビにするかPC用モニターにするか悩んでいます。 ざっと調べてみたところ、液晶テレビよりPCモニターの方が安価だったりするのでモニターでいいのかな、と思っているのですが・・・ 新しいテレビに求めることは ・PS3が綺麗にプレイできる ・地デジ不要(CATV利用中:Pioneer製BD-V370) ・安価で、現行サイズ(14型)より大きければ良い といったところです。 上述のCATVチューナー(BD-V370)にHDMI端子がついているので、 HDMI端子付きのモニターでいいんじゃないかなと。 PS3もHDMI端子がついていたかと思います。 それでも液晶テレビの方が良かったりするのでしょうか? もしくは、他に良い接続があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • PC+モニターかPC+液晶テレビか?

    デスクトップPCを購入予定ですが、部屋が狭いのでPC用画面とテレビを一つのモニターで兼用したいと考えています。 ここで、 ・(テレビチューナー付き)PC本体+PC用モニターを購入するのと、 ・(テレビチューナーなし)PC本体+液晶テレビを購入する場合の それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。

  • PCモニタ兼テレビについて

    こんにちわ。 現在、自作PCを使っていますがモニタだけない状態です(家のPCモニタを借りていました)。 4月から一人暮らしをすることになりまして、PCモニタを探しています。 それと同時にモニタでテレビも見れたら、と考えています。 自分なりに調べた所、PCモニタと液晶テレビ(又はブラウン管テレビ)を 別々に購入したほうが良いという事がわかりましたが、いかんせん部屋が狭いので スペース的に一つにまとめたいと考えています。 使用頻度としては、基本的にPCをしながらTVつけっぱなしですので、 ほとんど両方がメインといった感じです。 ただ、若干PCに集中していることのほうが多いと思います。 あとPS2もしようと考えています。 そこで液晶テレビを購入し、PCモニタとしても使用するか、 PCモニタと、TVチューナー等を購入するかで悩んでいます。 調べた感じとしては、 液晶テレビをPCモニタとして使用すると、バックライトが明るい為、目が非常に疲れる 一方、液晶モニタは動画に弱い ということがわかりました(もし間違っていましたらご指摘お願いします)。 一応候補に挙がっているのが 液晶テレビ AQUOS LC-20D10(シャープ) http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/d10_20/index.html http://kakaku.com/item/20415010658/ 液晶モニタ FlexScan S2411W(ナナオ) http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2411w/index.html です。今までPCモニタは15インチを使っていましたので20以上の必要性は疑問なのですが テレビを見ながらPCするならこれぐらい必要なのかなと思って選んだだけです。 そこで質問なのですが、上記の商品でモニタ兼テレビとして使用するのはどうでしょうか? また、他にお勧めの商品があれば教えて頂きたいです。 もしくはそれでもテレビとモニタは別々に買って方が良いという意見でも結構ですのでお聞かせください。 後、評判の良いTVチューナーをご存知でしたらそれもお願いします。 使用しているPCスペックは OS XP CPU Athlon 64 X2 Dual-Core 4200+ SocketAM2 BOX (89W) グラボ GALAXY GeForce 7900GS です。よろしくおねがいします。

  • モニター焼け

    ゲームをしているとモニター焼けが起こるのであまり良いテレビを使わないほうが良いという話を聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに、我が家は東○のREGZA 47Z1000というフルスペックハイビジョン液晶テレビを使っています。 またモニター焼けを防止する方法は無いでしょうか? ゲーム機は、XBOX360、PS3、Wiiです。ちなみにWiiはモニター焼け防止機能がついていました。

専門家に質問してみよう