PCモニターでPS3を接続してテレビとして利用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したPS3のゲームをPCのモニターでプレイしたいが、文字がぶれて読みにくい。
  • PCのモニターとPS3を接続するために、HDMIを使用することはできるのか?
  • HDMI搭載の地デジチューナーを購入し、PCのモニターをテレビとしても利用したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのモニターで

先日PS3を購入したのですが、いざプレイして見ると文字がぶれてほとんどのゲームの文字がよみにくいんです。そこでHDMIとかのケーブルを使ってみたいなとかおもったんですが、自分の家のテレビは普通のはじめについてるケーブルの入力端子しかなく当然HDMIは接続できません。それでテレビを買おうかと思ったけど高いしそこでHDMIのケーブルをPS3に繋いでテレビ側はPCのモニタのDVI?に接続できるケーブルの情報をしったんですけどそれを使ったらPC用のモニタで1080pの出力でPS3ができるんでしょうか?あとテレビもみたいんですがHDMI搭載の地デジチューナーを買って接続してテレビとして使うこともできるんですか?もしできるんならすぐにでもワイドモニタを買いたいので教えていただきたいです。地デジのチューナーはいつでもいいんですが。もしできるんなら普通にHDMI搭載のテレビを買うよりPCのモニタとHDMIをモニタに繋げるケーブルを買うほうが安ですよね??よければ回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

変換ケーブルを買っても画質は良くならないですよ。 勿体ないので買わない方が良いです。

rannsu
質問者

お礼

そうだったんんですか、どうもありがとうございます。HDMI端子がついてるモニタなら大丈夫ですかね?