• ベストアンサー

PCモニターをPS3と地デジとパソコンで使いたい

お願いします。 PCモニターと地デジチューナー内蔵HDDレコーダーの購入を検討しています。 PCモニターと地デジチューナー付きのHDDでもあれば地デジは見れると友人に聞いたのですがこのモニター1つをPS3とパソコンと地デジテレビとして兼用、使用することは可能でしょうか? モニター買ってからあれが出来ないこれが出来ないとかなると困るので上記の使用方法をする際のモニターもしくはHDDレコーダー選びの注意点等もあったら重ねてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

パソコン、PS3、HDDレコーダー全てHDMI出力にして、HDMI入力を3系統持っているモニターなら全く問題なく接続できます。 例えば↓これならパソコンをDVIで接続し、PS3とHDDレコーダーはHDMI接続という使い方が可能。 http://kakaku.com/spec/K0000042947/ http://kakaku.com/spec/K0000040708/ http://kakaku.com/spec/K0000025468/

shishio029
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と難点もありそうなのでHDDは保留して余った予算とモニターの予算を合わせて液晶テレビ購入の検討をしてみようかと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

普通のモニタでは駄目でしょう。 可能なケースは、モニタがパソコンからの入力にもテレビからの入力にも対応している事です。

shishio029
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりただ単にモニターを買えばいいと言う訳ではないんですね。。