• 締切済み

恋愛に悩む22歳の大学生です!

はじめまして。最近恋愛に悩み相談なども出来ずに、本やサイトを参考にしていました。 =============================================== あなたが一瞬にして10倍もてる人になる! なぜ今まで明かされなかったのか! 96%の人が気付いていない恋愛術の秘密こっそりとあなただけに公開! 「やっぱり人間外見じゃない!心だよ!」 なんて叫んでみても本心は… もし、あなた主導で相手を自由に操れる方法があったとしたら? これまで明かされることがなかった究極の「もてる」「恋愛」の術について語っています。 http://elcommu.web.fc2.com/ ==================================== こういうサイトはなぜ多く存在するのでしょうか? 内容は否定しませんが、本当に役立つものなのでしょうか? 気休め程度ですか?

みんなの回答

• jpstyle
回答No.3

情報産業です。ほぼがらくただと思います。 書籍学習は勧めますよ。ただ、学生ならわかると思いますが、多数のケースから一つの規則性や知識体系を樹立するためには、数百冊の書籍学習が必要です。 1000時間程度の学習では、ほとんど何も変化しませんが、時間も万単位になってくると、明らかにその質が変わってきます。 恋愛にマニュアル本はないなんて言ってる人は、この量質転化というものを若いころに向かえなかった人がほとんどなのです。 人は動物なのですから、必ずその性質があるはずです。その手のサイトがそういった方法論からなる即物的的アプローチではなく、学術的アプローチをしているとは思えませんので、効率は悪いですね。 また、その手のサイトの情報、10000時間学習する分買ったら、たぶん破産します。

• sayusayu41
回答No.2

本当にやせる!! な~んて、ネットにあるやつで 本当に痩せる? それと一緒。 コンプレックスある人は、胡散臭くても飛びつくからね。 藁にでも、すがりたくなる時ってあるでしょ? 実際、鼻で笑いたくなるような 内容が多いよ・・バカらしいし。

• yamasakaki
回答No.1

いわゆるコンプレックス産業の一つですね。 モテないと悩む人が多いから多く存在してるのです。 役に立つかどうかはその人次第 恋愛について全く無知なら役に立つかもしれません。 でもお金を払う程でもありません。 ネットでも本でも役に立つ情報はいっぱいあります。 操り人形と恋愛しても楽しくありませんけどね。