• 締切済み

恋愛に悩む22歳の大学生です!

はじめまして。最近恋愛に悩み相談なども出来ずに、本やサイトを参考にしていました。 =============================================== あなたが一瞬にして10倍もてる人になる! なぜ今まで明かされなかったのか! 96%の人が気付いていない恋愛術の秘密こっそりとあなただけに公開! 「やっぱり人間外見じゃない!心だよ!」 なんて叫んでみても本心は… もし、あなた主導で相手を自由に操れる方法があったとしたら? これまで明かされることがなかった究極の「もてる」「恋愛」の術について語っています。 http://elcommu.web.fc2.com/ ==================================== こういうサイトはなぜ多く存在するのでしょうか? 内容は否定しませんが、本当に役立つものなのでしょうか? 気休め程度ですか?

みんなの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.3

情報産業です。ほぼがらくただと思います。 書籍学習は勧めますよ。ただ、学生ならわかると思いますが、多数のケースから一つの規則性や知識体系を樹立するためには、数百冊の書籍学習が必要です。 1000時間程度の学習では、ほとんど何も変化しませんが、時間も万単位になってくると、明らかにその質が変わってきます。 恋愛にマニュアル本はないなんて言ってる人は、この量質転化というものを若いころに向かえなかった人がほとんどなのです。 人は動物なのですから、必ずその性質があるはずです。その手のサイトがそういった方法論からなる即物的的アプローチではなく、学術的アプローチをしているとは思えませんので、効率は悪いですね。 また、その手のサイトの情報、10000時間学習する分買ったら、たぶん破産します。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

本当にやせる!! な~んて、ネットにあるやつで 本当に痩せる? それと一緒。 コンプレックスある人は、胡散臭くても飛びつくからね。 藁にでも、すがりたくなる時ってあるでしょ? 実際、鼻で笑いたくなるような 内容が多いよ・・バカらしいし。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

いわゆるコンプレックス産業の一つですね。 モテないと悩む人が多いから多く存在してるのです。 役に立つかどうかはその人次第 恋愛について全く無知なら役に立つかもしれません。 でもお金を払う程でもありません。 ネットでも本でも役に立つ情報はいっぱいあります。 操り人形と恋愛しても楽しくありませんけどね。

関連するQ&A

  • 恋愛術ってどうなのでしょう?ご意見お待ちしております!

    はじめまして。いつも参考にさせて頂いていますが、 恋愛の術なるものを多く見かけますが、どうなのでしょうか? 最近みつけたのが→ http://elcommu.web.fc2.com/ なのですが、なかなか使えそうで、為になりそうなことが記載されていますが、 皆さんの見解を教えてください!! また、サイトの情報などを頼ったりしますか? http://elcommu.web.fc2.com/ 素人の方が作成したものなのでしょうか?

  • 恋愛したことがないです。

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、恋愛未経験です。26歳です。 モテない要素を少しでも減らしたいので、アドバイスお願いします。 悩みやすい。 ミステリアスor変な人と言われる。 仕事に自信がなく、あまりできない。 お嬢さまと言われる。(実際はお嬢さまではなく一般家庭) 表情が暗いといわれる。(楽しい、うれしいときは人一倍目がキラキラしているらしいです) 服装は大人っぽい(老けてきた)と言われる。 人見知り、緊張しい、殻に閉じこもりがち。 など。 恋愛に限らず、対人関係などにも共通していくであろうと思います。 内面や外見など、ここをこんな風にシフトしたらいいんじゃないか、改善の仕方などアドバイスお願いします。

  • 恋愛ができません。

    恋愛ができません。 なぜ両親や周りに大勢のカップル、夫婦がいるのでしょうか? 自分には信じられません。 自分は24の素人童貞男です。 身長160 体重63のメガネ老け顔です。 今まで人に自分の本心を見せたり、目を合わせて話したりするのが怖く、そんな思いをするのがしんどいので恋愛のみならず、男とも深く付き合うことができずにここまで来ました。 まず恋愛をしようとして色々な人にアプローチをかけるのができません。 大体いつもどのコミュニティでも 忌み嫌われたり避けられたりしたことがあり、絶対に恋愛対象に入れてもらえませんでした。 コミュ障で無口なので向こうから話しかけて来られると、アタフタしてテンパり大汗をかきます。    街コンにも行ったことがありますが、1人のよく話す奴や少しイケてる男がテーブルで主導権を握り、蚊帳の外にされて女に見向きもされませんでした。 恋愛したいと思っていながら、いざ隣の席の女性が話しかけて来ると話を適当に合わせて逃げてしまいます。 恋愛したい自分と面倒臭くなり責任を持ちたくない自分が交互に出てきます。 どうしたらブサイクチビ短足メガネ男が女性と恋愛できますか? おそらくギャルっぽい、今風の女性が好きですが、自分と真反対なので落ち着いた地味な自分と同じモテなさそうな女性にアプローチをかけるべきですか?

  • 恋愛経験がないこと

    ある回答を読んでいたら、↓のように書かれていました。 >ホントの彼氏いない歴30年は付き合った事もなく エッチどころか、キスもした事ない人だと思います。。 底辺と比べるのもなんですが下には下がいるものです。 私、その底辺の人間なんですが、やっぱりそのように 思われてしまうのでしょうか? 表面では『そんなことないよ』と言っていても、 内心は見下しているのでしょうか? 私は恋愛経験がないことをずっと悩んできました。 私は性格が特に暗いというわけでもなく、外見も美人とは 程遠いですが、普通だと思います。 ですが、経験がないことで積極的になれずにいます。 経験がないことをうちあけられて『本心』どのように思われますか? またこの先好きになる人があらわれたとして、過去の恋愛について 聞かれた場合どうすればよいと思われますか? 多少の嘘は必要なのでしょうか? 今まで開き直ったりもしていましたが、感情を抑え切れなくて一人泣くこともしばしばです。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛における「自分を磨く」とは?

    好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。 恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか? (1)オシャレなどをして外見を綺麗にする (2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか? また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。 よく分かりません。 抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。 どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛下手

    女性24才、地方の中小企業でOLをやっています。 恋愛下手です。この10年間で、本気でお付き合いした男性は一人、振られた男性は九人です。 好きになると、これも何かの縁だと思い、直接告白したり、デートに誘ったり、プレゼントを渡したり、何かと気持ちを伝えるようにはしてきました。 しかし、毎回振られます。それも、あっさり断られたり、連絡が取れなくなったり、人間性を否定されたり、避けられるようになったり、いろいろです。 大学生のころに、お付き合いし、本気で愛し合った人とも、気持ちが通じ合わなくなり、結局別れてしまいました。 私は、外見があまり良くなく、お化粧やおしゃれも、それなりにきちんとするようには、していますが、それでも超えられない壁を感じています。 自分を振った人が、あっさり可愛い子と付き合い始め、悔しい思いをしたこともあります。 つくづく、可愛い子は得だなと思います。 社会人になり、仕事が非常に忙しく、ますます出会いが減り、自分はこのまま一人なのかなと、不安になります。 仕事は一生懸命やっており、真面目なので、上司や先輩からは可愛がられるタイプです。 外見が良くないと、恋愛は難しいのでしょうか? また、この恋愛下手スパイラルから逃れられる、良い方法、成功談等ありましたら、教えて下さい。

  • 恋愛には外見より内面が大事だなんていうけれど

    不細工を自認する人限定でお聞きしたいです。 本当に恋愛、結婚において外見より内面の方が大事であるならば、 DVや虐待事件なんて起きるわけないですよね。 だってDVや虐待を起こす連中は不細工な我々と違って 恋愛して結婚できているんですから。 (お見合いで結婚したとかいうなら別ですが、お見合い結婚の方が DVや虐待の発生確率が高いなどという話は寡聞にして聞いたことがありません。) 「恋愛、結婚には外見より内面が大事だ」という命題は 「恋愛結婚した連中がDV、虐待を起こしている」という事実、反例がある以上、 完全に「偽」の命題、否定されるべきものだと思います。 それなのに自称恋愛強者の連中は、 不細工が恋愛できないのは外見の問題ではなく内面の問題だとネット上で 平気でのたまいます。 別に自分の性格がいいとは思いませんが、 自称恋愛強者は、恋愛できない不細工の性格はDVや虐待する連中より悪いとまで言いたげです。 不細工のみなさん、ちょっと悲しくなりませんか?

  • これは恋愛?

    どんなタイトルをつけたらいいか迷ったんですが。。 私には、付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。 猫をかぶるっていることが出来ない性格なので、(初めての彼氏なので 付き合って恋愛してみてわかったのですが)自分の良くない部分をかなり 見せてしまっていると思います。 例えば、生理前には訳もなく不機嫌になるとか、ほわんとしてそうで実はネガティブだとか、すごく人見知りだとか、 頑固だし、特にすごい趣味とかもないし、22にもなるのに親に反抗できないとか、お互いの都合が合わなくて仕方なく会えないのに不機嫌になるとか、顔はまあまあだけど(でもあくまでも普通レベルです)服装とか凝ってるわけでもないし、、、、。とにかく、読んで分かるように本当に何が良いのかわからないくらいの彼女だと思うんです。 自分なりに良いと思うのは、一緒に美味しくご飯を食べれるとか、タイプは違うんだけど、なぜか会話がとぎれないとか、あと体の相性もいいと思います。それくらい、、、かな。 ほんと手間のかかる女だな~と自分でもあきれます。それでも、彼はすごく大事にしてくれるんです。でも、最近、こんな悪いトコ見せまくりの恋愛って、なんか違うんじゃないかと思うんです。彼に私は夢を与えてるんだろうか、と。結婚前の恋愛なのに、こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもないし。努力してるのもくやしいし。 あ~、ほんとワガママですね。これは贅沢な悩みでしょうか?こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? (ちなみに私が思ういい女とは、、、究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。 いつかなれるのかな。。。)

  • 社内恋愛って、ぶっちゃけみんなどう思ってる??

    のだろう…。 している人を否定する気は全くないが、俺的には無し。ウマく言ってる間はいいが、喧嘩したり別れたりした時のことを考えると面倒で仕方ない。 うちの社内にもいるが秘密と思ってるのは本人達だけだったり、結婚しても夫婦共働きでオフィス内でキツイ喧嘩の現場に遭遇したこともある。「二度と私の前に現れないで!」って…何をしたのか知らんが男の立場なんて皆無。お気の毒にと思ったり。 だが、一方で結婚した理由で最も多い回答が社内恋愛という事実も。 みなさんは社内恋愛をどう思いますか?

  • 尊敬は恋愛につながる?

    何度か二人で会い食事をし、メールのやり取りも毎日している女の子がいるのですが、彼女がブログで僕(と思わしき人物)の事を「人としてとても尊敬していて好き」と書いています。 このブログは彼女のmixiの古い日記からたまたま飛んだもので、彼女は僕にそのブログを見られている事を知りません。おそらく本人はmixiに自分のブログの事を書いた事を忘れているのでしょう。 なのでここに書いてある事は本心だと思うのですが、尊敬していて好きとはどういうことでしょうか? 僕は彼女の事を恋愛対象としてみているので、もしこれが恋愛につながるなら思い切って告白してみようと考えています。 ブログに関してはいくらネット上に公開されているとはいえプライベートな日記を勝手に読んでいるようなものなので、二度ほど見ただけでそれ以降はブログは見ていません。