• ベストアンサー

男の子の好きなもの(小学生)

子供がお友達の誕生日にプレゼントをあげるのですが、 今男の子が好きなものってどんな物でしょうか? うちは女の子しかいないので、よくわかりません。 子供があげる物なので、大人が良いと思う物ではなく、 子供が喜びそうな物で高価ではない物、があればと思います。 例えば女の子だったらメモ帳やシュシュが流行っているので、 そんな感じで考えられます。 4年生です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosbfun
回答No.4

7年前は小学生だった男です。 当時を振り返ると、お菓子の詰め合わせとかキャラクターものの文房具セットとかだったような気がします。 やっぱり高価なものは気がひけますよね。 雑貨屋さんで安くて面白い物とか探してみてはどうでしょうか? 今の小学生の流行はちょっとわかんないです・・・ お役に立てずごめんなさい。

merry-wether
質問者

お礼

7年前の小学生さんの意見でも、なんとなく雰囲気は伝わってきました。 雑貨屋さんに子供と一緒に行ってみます♪

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

高いものは避けたいですよね。 貰うのは子供でも、その後ろのご両親に気を遣わせてしまいますから。 男女の仲が良いと言う事であれば、普段使うものを上げても問題ないでしょうからね。後は他の女の子の友達はどうやっているか?も参考にしたいですし。やっぱり男子女子の好みは違いますからね。 習い事に行く際に使えるカバンや袈裟懸け出来るミニショルダーのようなものでも良いと思いますし、わからなければお菓子でも良いと思いますよ☆

質問者

お礼

ありがとうございました。

• cactus48
回答No.2

確かに男の子の場合は誕生日プレゼントを選ぶのは難しいですね。 あなたの子供だけがプレゼントを贈るのでしょうか。もし他にも贈ろう としている子供が居るなら、その子供に聞いて見るのも方法です。 あなたが直接聞いても答えてくれないと思うので、あなたの子供に聞い て来るように言えば、プレゼントが重複しなくなると思います。 4年生の子供同士ですから、高くても500円以内にするのがいいと思 いますよ。もし単独で贈るなら、文具用品で構わないと思います。

質問者

お礼

うちの子だけがあげます。 女の子の500円以内は簡単ですが、男の子の物を選ぶのはとっても 難しいですね。 いつも女の子に選ぶような物で考えてみます。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

Wii DS 任●堂

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。