• ベストアンサー

男の子の好きなもの(小学生)

子供がお友達の誕生日にプレゼントをあげるのですが、 今男の子が好きなものってどんな物でしょうか? うちは女の子しかいないので、よくわかりません。 子供があげる物なので、大人が良いと思う物ではなく、 子供が喜びそうな物で高価ではない物、があればと思います。 例えば女の子だったらメモ帳やシュシュが流行っているので、 そんな感じで考えられます。 4年生です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mosbfun
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

7年前は小学生だった男です。 当時を振り返ると、お菓子の詰め合わせとかキャラクターものの文房具セットとかだったような気がします。 やっぱり高価なものは気がひけますよね。 雑貨屋さんで安くて面白い物とか探してみてはどうでしょうか? 今の小学生の流行はちょっとわかんないです・・・ お役に立てずごめんなさい。

merry-wether
質問者

お礼

7年前の小学生さんの意見でも、なんとなく雰囲気は伝わってきました。 雑貨屋さんに子供と一緒に行ってみます♪

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

高いものは避けたいですよね。 貰うのは子供でも、その後ろのご両親に気を遣わせてしまいますから。 男女の仲が良いと言う事であれば、普段使うものを上げても問題ないでしょうからね。後は他の女の子の友達はどうやっているか?も参考にしたいですし。やっぱり男子女子の好みは違いますからね。 習い事に行く際に使えるカバンや袈裟懸け出来るミニショルダーのようなものでも良いと思いますし、わからなければお菓子でも良いと思いますよ☆

merry-wether
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

確かに男の子の場合は誕生日プレゼントを選ぶのは難しいですね。 あなたの子供だけがプレゼントを贈るのでしょうか。もし他にも贈ろう としている子供が居るなら、その子供に聞いて見るのも方法です。 あなたが直接聞いても答えてくれないと思うので、あなたの子供に聞い て来るように言えば、プレゼントが重複しなくなると思います。 4年生の子供同士ですから、高くても500円以内にするのがいいと思 いますよ。もし単独で贈るなら、文具用品で構わないと思います。

merry-wether
質問者

お礼

うちの子だけがあげます。 女の子の500円以内は簡単ですが、男の子の物を選ぶのはとっても 難しいですね。 いつも女の子に選ぶような物で考えてみます。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

Wii DS 任●堂

merry-wether
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学生(低学年)の男の子って・・・

    小学2年生の男の子って、何をして遊んでいるんでしょうか? 甥っ子のお誕生日プレゼントを悩んでいるのですが、 高価なものは買ってあげられないので、できるだけ安価で 喜びそうなものをと思っています。 うちは2人とも女の子なので、流行りものもわからず・・ 今現在流行っているものを教えてください。

  • 9歳の男の子には?

    友達の子供で9歳になる男の子に誕生日のプレゼント を送りたいのですが、男の子が何を喜ぶのか全く見当 もつきません。高価なものでは友達に怒られてしまい ますので予算は2~3千円位です。 ささやかで喜んでもらえる物、ありませんでしょうか?

  • 友達の二十歳の誕生日プレゼント

    私の友達がもうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その友達とは高校からの付き合いで、卒業した今でも月に一度程のペースでカラオケに行ったりショッピングしたりご飯したりしています。 また夏休みに入ったら会えるので、そのときにプレゼントを渡したいです。 彼女は髪が長くてたまにシュシュをやったりしているので、 手作りのシュシュとか、花のついた髪留めなどを考えています。 せっかくの二十歳の誕生日なので、もっと大人っぽいものや、 高価なもの・・・と言ったら失礼かもしれませんが、 そういったもののほうが良いですか? 誕生日に手作りのものをプレゼントしたらちょっと引いちゃいますか? 女の子同士で、親しい友達からのプレゼントだと思って下さい。

  • 小学3年生位の男の子について

    小学3年生 男の子についてです。 もうじき 孫として やってきます… 息子の彼女の子供です^^ 女の子は 孫にいるのですが 男の子は この子が初めてで 3年生くらいの男の子ってどんな感じでしょうか。 クリスマスプレゼントも 考えてますが 何が流行りなのかも よく わかりません。 なんでもいいです 教えてください。 家族が増える楽しみで ワクワクしてます。

  • 小学生のおもちゃ

    会社の上司の子供(小学生2年生ぐらいと6年生ぐらいの男の子)の誕生日プレゼントに何を買えばいいか、迷っております。 今、それぐらいの子供の間で流行っているおもちゃやゲームなどがいいと思っているのですが、良いのがありましたらぜひ教えてください。 予算はとくに決めておりません。 また今後の参考にしたいと思っていますので、男の子、女の子の両方を教えていただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 男の子同士でプレゼント交換とかするの?

    女のこって友達の誕生日とかにプレゼントしたりしますよね。 男の子ってどうなんでしょうか?

  • 13歳の男の子の欲しいもの

    こんにちは。ただ今、再婚相手の13歳の双子の男の子たちが2週間ほどイギリスから来ています。大人っぽく見えても、やはり話をしているとあどけない子供なんだなという印象を持ちました。 ところで今、日本のこのくらいの男の子の間ではやっているものとかはなんでしょう?なにかプレゼントできればと思っているのですが。もちろん、PSPなどのものに興味があるのはわかっていますが、ちょっとした高価でないものがあれば教えてください。

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 6歳の男の子が喜ぶもの

    友達の子供(6歳の男の子)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 しかし、私はまだ独身なのもあり、それくらいの年代の子が喜ぶものが サッパリ分かりません。 どうやらワンピースが好きなようですが…。 アドバイスお願いします。

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。