• 締切済み

京都アニメーションの弊害

長くなりそうなので端的にお聞きします。 ・京都アニメーションによりアニメ化され、たいしておもしろくもない原作が爆発的にヒットすることについて皆さんはどうお考えでしょうか。

みんなの回答

• Hydra666
回答No.5

何をもって弊害と言っているのかもわかりません。 ただ売れた作品があなたにとってつまらないから納得いかない、と言っているだけにしか思えません。 確かにらき☆すたなどは決してストーリー自体が面白いと言えるものではないと私も思います。 しかし、そんな作品を京都アニメーションが得意の作画・演出を経て多くの人が魅力的だと感じる作品に仕上げたからこそ あれだけのヒット作となったのです。 それを弊害というのは、日本語として不自然でしょう。 京都アニメーションのプロデュース能力を評価するべきところです。

• clash0511
回答No.4

質問タイトルには「弊害」とあって、質問文に「たいしておもしろくもない原作が爆発的にヒットする」とあるのは、文脈として噛み合ってないと思うのですが。 「たいしておもしろくもない原作が爆発的にヒットする」のが事実だとすれば、それは弊害ではなく功績ではないかと私は思います。 長くなるかどうかは知りませんが、今の質問文は説明がまるで足りてない状態なので、どういう作品についてそう思うのか、たいしておもしろくもない原作という前提が何をもってそう言えるのか(普通は人気がある作品だからアニメ化するのです)、それがなぜ「弊害」なのか、きちんと説明して下さい。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

志は低いけど、企業としては有能。 そのクオリティの勿体無さは置いておくとして、原石を磨いてその時代に応じた宝石にするのだから優良な企業とは言える。

• jein
回答No.2

意見収集が目的ならばアンケートカテゴリへどうぞ。 http://okwave.jp/c713.html

noname#78040
noname#78040
回答No.1

たいしておもしろくないと言っていますが それは人の感覚ですので・・・ とは言いつつ京アニはクオリティが高いだの Keyだので話題は集めていますから、 それに流されているのではないかと 考えています。 悪いとこはあれど、よいものがあるので 悪いとこに目がいきにくいのではないのでしょうか?