• 締切済み

彼氏の呼び方色々

MNponの回答

  • MNpon
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.5

rasukaruさん、はじめまして(^ー^) 私も彼氏と付き合い始めた当時、どう呼ぶかで悩んだものですから、 そのお気持ち、もんのすごぉ~く分かります!! ただ私の場合は、"以前の彼女達とは違う呼び方をしたい"と言う理由でしたが…(^^;) 1人であれこれ考え、決めたのは"さん付け"でした。 彼、年下ですけどね(笑) rasukaruさんの彼氏さんのお名前ですと、"たかさん"と言った具合です。 如何でしょうか。

rasukaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私だって同じ理由もありますよ♪ 彼はすごくもててましたから(遊び人?(滝汗) 結構嫉妬深い?)元々人と同じは嫌いな性格の私は それとな~く今までどう呼ばれていたか聞いてみた ところ、やはり呼び捨てが多かったとのこと。 嫌ですよねぇ・・・(いい年したオバチャンが何 言ってるんだか) で、何となく沖縄弁の「にぃにぃ」じゃだめか? と聞いたところ、最初は「慣れないかも・・・」 が、「やっぱりダメ~」と却下され(泣)まぁ 特に意味も無く響きが好きだったことと、兄の ような包容力もあるので・・・・結構考えたっちゃぁ 考えたんですが、また振り出しに戻った次第で(爆)。 呼び捨て(8割?)か「たぁ坊」っていうのがあったと リサーチしましたので、それ以外でまた悩んでます。 「さん」って、男を立ててるっていう感じがして何だか いいですよね♪ あ、部分のことじゃないっすよ!(違) (爆爆)

関連するQ&A

  • 私は凄い「照れ屋」な性格なのですが、

    私は凄い「照れ屋」な性格なのですが、 感謝されても、素直に喜べない、 また、人に感謝することも苦手な性格です。 他人に何かをしてもらうより、 自分でやってしまいたい、と思ってしまいます。 たぶん、「ひねくれ者」の性格なんだと思います。 それか、「感謝」を大きく捉えすぎ、なんだと思います。 こんな性格をどうにか直したいです。 どうか、助言して下さい。

  • 歓迎会での一発芸

    歓迎会での一発芸 今回私は異動となり、私の歓迎会があるのですが 歓迎される人は一発芸を必ずしなければならないそうです。 (伝統となっているようです。) ただの異動だと知り合いがいるのでまだ良いのですが、 今回の異動は他会社への出向であるので、完全なアウェー状態です。 そこで皆さまに質問ですが、そんなアウェーであなたならどんな一発芸をしますか? ご回答よろしくお願いします。 ※ちなみに、私は人前に出るのは苦手で一発芸などはしたことがありません。 ※出向先はほとんどが自分より年上の方が多く35~60歳の方たちです。

  • やってしまいました(^^ゞ

    こんにちはのこんばんはのおはようです! えっと、岡山県在住の普通自動二輪車免許取得 1年未満で乗車歴 約4カ月の 素人のおっさんです! 先日、我が愛車の原二スーパースポーツルックの愛車の洗車をしました! 綺麗に拭き掃除を隅々までして、約1時間半かけて綺麗なバイクをより一層奇麗に 磨きあげました!そう、先日のずっと前に、我が愛車のマイカーのタイヤにタイヤワックスをかけた のを思い出し、バイクのタイヤにもスプレーでタイヤワックスをふきました! あちこちに飛散して、掃除の時間がかなり伸びましたが、あとから 言われました! タイヤワックスを噴いたら、スリップして事故るから危険だと!! 他の人にも聞いてみたのですが皆さん危険といわれて、ビビっています! それで、今夜タイヤの路面接地面を何回もタオルで拭き拭きしましたが微妙です! 事故らないため、バイクを壊さないためにもどのようにタイヤワックスの除去をするための 対処の方法があるか何かご存知の方、ぜひ知恵を授かりたく質問させていただきました! 何卒よろしく、お知恵を授けてください!

  • 中型AT→大型

    1年半ほど前に、中型(AT限定)を取りました。 その事を先日バイク好きの知り合いに話した所… 「せっかくだから大型を取りなさい。バイクは準備してあげるから、一緒にツーリング行こう。」と言われました。 ただ、今までMTバイクに乗った事がないんです…。 ずっとスクーター一筋で、今の愛車も125ccのスクーターです。 でも、バイク乗りのはしくれとして大型には興味があります。 (自分で大型を購入・維持出来るほどの金銭的余裕はありませんが…) MTバイクに全く乗った事のない人でも、大型取得は可能でしょうか?

  • ゴミだらけの軽自動車を見ると、どう思いますか?

    私の愛車はゴミと物が入り混じって、人を乗せることはおろか、ドアを開ける事も出来ません。 自力での掃除は無理ですが、人を頼んでまで片付ける必要も無いと思います。 乗せる人が居ないので片付ける必要はありませんが、社会的評価をあまりにも下げている場合は、人を頼んで片付けてもらおうかとも思っています。 ゴミだらけの軽自動車を見ると、どう思いますか? 知り合いの視点と赤の他人の視点で答えてください。 赤の他人でも隣に停められた車がめちゃくちゃに散らかっているのを見ると不快で腹が立ち、眉間にしわを寄せて覗きこみ、ツレを呼んで指をさしながら覗きこみますか?(←体験談)

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました、

    タイトルの通りです、他人の彼女を奪おうとする最低の人間だというのはわかっているのですが、何もせずにはいられない位に惚れ込んでしまいました。 私は大学2年の男で彼女は1つ上の3年で、その人の彼氏は正確にはわかりませんが、私より2か3つ年上だと思います。 現在の彼女と彼氏の関係はあまり良好ではないらしく、本人いわく倦怠期。ムカついたりイライラしたりしかしないそうです。その手の話をすると少し不機嫌にもなります。 だからといってそろそろ別れるのか、というと私的には微妙だと思います。なんだかんだ言っても付き合っているわけですし。 私としては彼女が卒業するまでになんとか思いを伝え、付き合いたいと考えています。 そこで私は今はメールなどでとにかく仲良くなることに努めています。 その成果は名前で呼んでいい事とタメ語で話していいというものです。 ここからが質問なのですが、ここからはどういうところに重点を置けばいいでしょうか? 私としては彼氏がいるので厳しいでしょうが、可能な限り彼女と二人で食事や遊びに行けるようような関係になるところを目指した方がいいのかなと思うのですが…。 何か、こうした方がいい、とか遊びとかより先にこっちだろ、などがあればぜひ教えてください。 出来ればこの先、どういうステップを踏んでいけばいいかなどもアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください。

  • 同じ大学卒というのはどの程度価値がある?

    ある知り合いの人が、と言っても15歳ぐらい年上の人なのですが 同じ⚪︎⚪︎県民 (ちなみに生まれた場所は遠い) 同じ大学卒というだけで、単なる他人です。 ただ、同じ大学というのは事実ですが。 大学の縦のつながりって意識するものなのでしょうか? その人から見たら私は後輩という人間ですが、別に年齢が近いわけでもないですが…

  • 会話が苦痛な彼氏

    会話が苦痛な彼氏 30歳の女です。 6つ年上の付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、 付き合ったたとたん、彼はあまり話さなくなりました。 友人や、他人にはやたら愛想がいいのですが、 二人きりになるとむすっとした表情になりあまりしゃべらなくなります。 しゃべったとしても怒ったような口調で(本人は怒っているつもりはないといいますが…)自分のことだけを話します。 そのため、私が振った話しにはほとんど相槌や返事がなく彼の趣味の話以外は会話が盛り上がりません。 彼曰く、 元々自分は無口な人で、外では仕事モードで話している(彼の仕事は営業です) ということでした。 そんな彼ですが、 趣味の話をしているときはとても活き活きとしていて 魅力的だったので現在までお付き合いは続いています。 ところが、先日彼と話しているときに 「実は一緒にいてしゃべるのが苦痛になるときがある。自分は一人でぼ~っとTVを見ているときが一番リラックスできる。最近休みの日はいつも一緒にいるからしゃべらないといけなくてしんどい」 と言われました。 彼が無口な人であると私自身が受け入れることができた矢先のことでした。 (受け入れるというか、諦めただけかもしれませんが…) 無口であれば、返事がなくても私が話したらいいかな…考えていたのですが、 「しゃべらないといけなくてしんどい」という言葉で、 彼にとって私という存在は一体何なんだろう…と考えてしまうようになりました。 相手のことが好きであれば、 自然と会話をして相手を知りたい、面白い話など一緒に楽しみたいと思うものなのではないでしょうか。 もしかしたらこれは彼に自分の気持ちを押し付けているだけなのでしょうか… 外と内での態度がかなり違うことにも戸惑ってしまいます。 彼は「結婚をしてもいいと思っている」といっていたため、 彼といてもこの先ずっと一緒にいたらどのようになるのだろう…と自然と考えてしまいます。 ・あまり話さない ・いつも怒ったような口調 といったことは、今までの彼女にも言われてきたようです。 趣味の話だけはいつまでも楽しそうに話すというのは 他人には興味がないということなのでしょうか。 (ちなみに趣味はバイクです) また、他人に優しくできるのに彼女にはそっけないというのはあまり愛されてないということなのでしょうか。 このような人と将来一緒にいて楽しいのか、 結婚と恋愛は違うと聞くのであまり話さないことは結婚生活で特に問題にならないのか、 もしよければ教えていただきたいです。 まとまりがない質問ですみません。 この文章だけでは彼の人間性が伝わりにくくお答えしにくいとは思いますが もしよければお返事よろしくお願いします。

  • 女性の方へ

    車の事で女性の方に質問がいくつかあります。 ①自分の愛車に他人(同姓、異性問わず友人、知人、職場の後輩、同僚、先輩、上司など)を助手席または後部座席に乗せてあげたりしますか? ②助手席に乗せてもいい人、後部座席にしか乗せない人、絶対乗せたくない人の基準とかありますか? ③カバンや買い物は助手席、後部座席のどちらに置きますか? ④愛車に乗る時は1人でも複数乗ってても『集中ドアロック』をしてますか ⑤帰り道に職場の人(男女問わず)から「途中まで乗せて下さい」と頼まれたら乗せますか?また乗せない人はどうやって乗車拒否するんですか? ⑥現在乗っている車種名とかを教えて下さい!! ⑦赤信号で停車してるときにとなりに原付バイクが停車してるときになるんですか? ⑧愛車にのったらすぐにエンジンかけて発車する派かしばらく携帯いじってから発車するのでしょうか? めっちゃ沢山質問しましたが答えられる部分だけでもいいですので車を運転される女性の方々良かったらスルーされずに多くの回答をお願いします☆

  • バイクの純正マフラー

    現在スカイウェイブ650に乗っております。新車購入でしたが、私は自分好みにカスタムしたバイクよりフルノーマルバイクが大好きなのでどこも部品交換しておりません。私の知り合いに何人かバイクに乗ってる人がいるのですがその人たちはみんな愛車のマフラーを交換していて、純正ノーマルマフラーより社外マフラーの方が優れているみたいなことを言われマフラー交換を薦められました。ノーマルマフラーはダメ度が高いのでしょうか?確かにノーマルマフラーは見た目が地味な感じがしますが、自動車並みに静寂な排気音と低速域での力強いトルクはとても気に入っています。燃費、パワー、静寂性などトータル的に見ればノーマルマフラーと社外マフラーはどちらが優れていますか?ちなみに、燃費、静寂性を犠牲にしてまで見た目や馬力をアップさせたくありません。