• 締切済み

彼氏の呼び方色々

MNponの回答

• MNpon
回答No.5

rasukaruさん、はじめまして(^ー^) 私も彼氏と付き合い始めた当時、どう呼ぶかで悩んだものですから、 そのお気持ち、もんのすごぉ~く分かります!! ただ私の場合は、"以前の彼女達とは違う呼び方をしたい"と言う理由でしたが…(^^;) 1人であれこれ考え、決めたのは"さん付け"でした。 彼、年下ですけどね(笑) rasukaruさんの彼氏さんのお名前ですと、"たかさん"と言った具合です。 如何でしょうか。

rasukaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私だって同じ理由もありますよ♪ 彼はすごくもててましたから(遊び人?(滝汗) 結構嫉妬深い?)元々人と同じは嫌いな性格の私は それとな~く今までどう呼ばれていたか聞いてみた ところ、やはり呼び捨てが多かったとのこと。 嫌ですよねぇ・・・(いい年したオバチャンが何 言ってるんだか) で、何となく沖縄弁の「にぃにぃ」じゃだめか? と聞いたところ、最初は「慣れないかも・・・」 が、「やっぱりダメ~」と却下され(泣)まぁ 特に意味も無く響きが好きだったことと、兄の ような包容力もあるので・・・・結構考えたっちゃぁ 考えたんですが、また振り出しに戻った次第で(爆)。 呼び捨て(8割?)か「たぁ坊」っていうのがあったと リサーチしましたので、それ以外でまた悩んでます。 「さん」って、男を立ててるっていう感じがして何だか いいですよね♪ あ、部分のことじゃないっすよ!(違) (爆爆)