• ベストアンサー

とおるシリーズとサクッとうかるについて

こんにちは。 簿記1級の勉強を始めようかと思っているのですが、とおるシリーズとサクッとうかるについて幾つか教えて下さい。 1.この教材は、以前はTAC出版だったのでしょうか?   今は、ネットスクール出版のようですが、   TACから独立したという事でしょうか? 2.とおるシリーズとサクッとうかる、どちらの方がわかり易く、使い易いですか? 3.どちらのシリーズでも『とおるクラブ』の無料会員になれば、   質問掲示板を何度でも利用できるのですか? 上記3点ですが、その他、これらのシリーズの長所や短所がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blooks
回答No.1

1.ネットスクールはTACの社員だった桑原氏が独立して作った会社です。 とおるシリーズは社員時代は制作の中心でした。 独立後は中味をネットスクールが作成し、出版をTACが行っていました。 現在は中味も出版もネットスクールです。 サクッとは独立後に始めたシリーズです。 2.一概には言えません。 3.会員にならなくても掲示板は何度でも使えます。 回答の信頼度はここと大差ありません。

kyonmimi2006
質問者

お礼

blooksさん、アドバイスありがとうございました。 新とおるクラブの説明に掲示板(会員のみ)と書かれていたのですが、 会員にならなくても使えるのですね。 参考にさせていただきます。