• 締切済み

ご教授ください。

25才男です。今まで、職場の年上の気になる女性(29歳=B)に 告白しようと、何度か質問させていただいてました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4692806.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4689494.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4634043.html 今日は、いろいろありまして、飲んで質問をさせていただいてることをご容赦ください。 いままで、気になっている職場の先輩の女性Bが、実は職場の先輩の男性Aと、付き合っているのではないかと、さまざまな事情で予測していた(付けているネックレスが同じ・休みが異常にかぶる・仕事中異常に話さない・BにAの話をすると異常にキョどる・そらす)のですが、今日、仕事が終わった後乗換駅でたまたま立ち寄ったカフェで、先輩Aと偶然あい、そこで交わした会話で、AとBが付き合っていることがわかりました。(彼女が仕事が終わるのを待っていたAのところに、俺がたまたま飲み会待ちのためきてしまった) 明日土曜で休日ですが、A、Bを含めて大人数で飲み会があります。 その帰り、すんでいるところが一緒なので、A、Bと3人で帰ることになると思うのですが、Aと分かれてBと二人だけになる機会が少しだけあります。その際に、自分の気持ちだけ、付き合って欲しいとかではなく、好きだという気持ちだけ伝えるのは、ありでしょうか? もうどちらに転んでもかまわないと思っています。つきあうのとかは断られてもかまわないから、自分の気持ちだけ伝えたいという気持ちでいっぱいになっています。 ただ、職場の先輩ということもあり、月曜からの仕事できまづくなってしまうとすれば、自分勝手な行動をしただけで、相手に迷惑にもなってしまうと思います。ここは何もいわず黙って祝福し、退職するのがいいと思いますか?ご意見を頂戴できたらと思います・・・。

みんなの回答

  • Ryooji
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

Bさんが幸せになれる方法を考えるのが一番です。 自分が楽になりたいから、告白するというのであれば、 黙っていた方が良いと思います。 逆に、相手を褒めて、祝福した上で、自分も好きだったことがある と言うのであれば、伝えても良いと思います。 Bさんの幸せが、ryroyr-siさんの幸せにつながると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上手くいかない。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html 最近、上記のページでお世話になっている者です。 本当に皆さんに頼り切ってばかりで申し訳ありません。 また、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。 彼から2回誘われて、舞い上がった私は 今度は私から誘ってみよう、誘ったらきっと OKしてくれるはず。と思い昨日メールを送りました。 「誕生日近いし、横浜行かない?」と。 返事は「来週、飲み会続きでお金もないから無理かな」でした。 それでも粘って「じゃあ近場にしない?奢るし」と言ったら 「いや悪いですよ^^;」と返事が。 あーもう私って本当しつこい女、と思いながら最後に 「誕生日だし、特別でしょ。来月でもいいし。」と送ったら 返事は返ってきませんでした。 彼のことつかまえていそうで、つかまえられない。 やっぱり学生って飲み会とかそういうのが多いんですね? やっぱり私は都合のいい時に会える女なのでしょうか? 友達止まりなのでしょうか? 私はもう自分の気持ちを伝えてあるので 彼からのアクションを待つつもりでしたが、 彼は本当にウブで私から行動しなきゃ何も始まらない! と思って起こした今回の行動でしたが 彼はまだ元彼女さんとの気持ちの整理がついてないのかも 知れませんし、もうどうしたらいいのか(泣) 仕事中も彼のことばかり考えてしまって…。 皆さん、良かったらアドバイス頂けませんか?本当に苦しいんです。

  • 断り方(最終?)

    こちらで2回程アドバイス頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2634685.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2654900.html まだ続いてるの?って感じですが。 皆さんのアドバイスを参考に、あとただ単にメールを返すのが面倒で。 メール返信はあまりせず、返す時も短文にしてきました。 それで最近はメールが減ってきてホッとしてたのですが。 飲み会の日が迫ってくるにつれ「土曜日予定空けてるよね?」「すごく楽しみにしてるから」「飲み会のあと10分でいいから時間もらえない?」とかしつこかったので、やはり飲み会の欠席は幹事さんのみに報告しました。 そして幹事さんからその先輩に連絡が入り「凄く楽しみにしてたのに、残念。でも凄く大事な話があるので時間をいただけませんか?○○で会いたいんだけど、遠いなら××(私の家があるところ)まで行きますので、お願いします。返事ください。」と言う内容のメールが来ました…。 そんな××まで来られたって困ります…。 これは一度ちゃんと話を聞いてお断りしたほうがいいのか。 それともこれまで通りかわしていったほうがいいのか。 私は全くあなたの気持ちに気付いてません。で通すべきか。 仕事の事でだって悩んでるのに、なんでこんなプライベートな事で悩まなきゃいけないの?って想いがいっぱいでものすごく鬱な状態です。 どうか打開策をお願いします。 こんな事ひとつ自分で解決できなくて申し訳ないです。 アドバイスお待ちしてます。m(_ _)m

  • 「告白」の仕方について

    以前以下で質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999578.html それで、今回、自分の中でひとつの結論を出しました。 それは、「好き、好意がある」という気持ちをしっかり伝えるということです。でも、部署が違うとはいえ、同じ会社であり、それには相手が後々嫌な思いをしたり、職場で不利にならない様な方法をとりたいとおもいます。自分ではできれば、会って伝えたいと思いますが、でのようなシチュエーションを作ればいいか、悩んでいます。飲み会の合間にとか、休日になんとか会ってもらってとか・・・。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 脈はありますか〔話がぎこちなくなってしまった〕

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3127296.htmlで質問したものです。コメント等ありがとうございました。 その後、メールにて、彼に「無事に家に着きましたか?今日は送ってもらって嬉しかった」と伝えましたが返事がありませんでした。 今週、職場では忙しくて話す時間はなかったのですが、今日同僚との飲み会で話す機会がありました。が、なんだか、話がぎこちなくなってしまったのです。彼がもう一人の同僚の女の子とお話しているのを見て焼餅やいてしまったりもしました。 このまま、彼を食事に誘い続けて脈はあると思いますか。お願いします。

  • これからのこと・・・

    こんにちは。 以前cerezo4325というIDで質問させていただいた者です。 googleで「cerezo4325」と検索すると僕の過去の質問が見れますので 是非目を通してほしいと思います。 あるいは↓を見てくださると助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html​ さて、僕は現在不本意ながらも滑り止めの大学に通っています。 (両親が入学金を払ったため。ですが感謝しています。) 友達はいませんが、ゆとりのある生活を送っています。 4月中は欠席遅刻等なく予習復習も完璧にやる(当然ですが)等順調でしたが、 先日(5月12日)、通学中に吐き気をもよおし、道端で吐いてしまい、 その日は早退してしまいました。 (ちなみにこの日は安定剤をうっかり飲まずに外出してしまいましたが) 症状は、 喉に何かが支えている感じがして、つばを飲み込むと気持ち悪くなります。時には、つばがうまく飲み込めず吐いてしまいます。 食べ物も飲み物も飲み込みにくい感じです。 その他、喉の痛みもあります。 自分でも調べてみましたが、 咽喉頭異常感症の症状に近いのではないかと勝手に思っています。 未だに治っていないので近日中に病院に行こうとは思いますが。 この事(5月12日)で「やっぱり今の自分はまだ外に出られるほど強くないんだな」「自分はダメだ」等とずーっとネガティブに考えてしまってます。 しかし、せっかく大学に入学させてもらったので、 簡単にはやめたくないとも思っています。 と言ってもう心がもう折れそうですが・・・。 そこで下の中から僕がすべき最善の行為はどれでしょうか? A→無理をせず自分の体調を優先する。大学は通える範囲で通う。 B→これまで通り休まず大学に通う。自分に対する甘えを出来るだけ捨てる。 C→その他 咽喉頭異常感症に詳しい方、経験者の方がいましたら是非アドバイスいただきたいと思います。 多くの回答を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 別れを切り出すかどうか・・・

    ここで質問させてもらったものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316067.html長くてすいません(>_<) やっと彼氏(B)と今週会うことになりました。そこでちゃんと話をしようと思っているのですが、やっぱり今の状況なら、別れを切り出すべきですよね‥。Bとは、最初から好きで付き合いだしたわけじゃなく、徐々に好きになってるかなという感じで、気持ちが盛り上がりきれませんでした。でも、別れるのはさみしいなと感じてしまうんです。 Aのことは好きだなと思うのですが、やっぱり遊ばれてるのかなという不安が消えなくて‥。もうほんと最低だと思うし、この状況なんとかしたいんです。でも迷っているずるい自分がいて…。 Bと会ったら気持ちが変わるかもとも、ちょっと思いましたが、会いたいって気持ちがあまりないってことは、もうBには気持ちはないってことですよね??やっぱり別れを言ったほうがいいですよね?みなさんの意見聞かせてください(-_-;)

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 振られる→友人→復縁はありえる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499821.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3507225.html 上記で2度質問させて頂きました。 最初は、きちんと彼女に謝って終わらせるつもりでしたが彼女に会って話してるうちにまだ彼女の事が好きだから諦めたくないって気持ちになって やり直せないか聞いたら「この前の今日だと気持ちが切替できない。でも別れ話をした時の気持ちではない。時々一緒に食事行ったりしようよ」って言われました。 僕が彼女に対して好きだという気持ちがあるかぎり、友人として再スタートはできないのでしょうか? 又、振られて友人として再スタートをして復縁された方はどのように接していったのでしょうか? 今は、彼女には連絡を暫くしないでこれから自分がどうすべきかを考えています。 自分の気持ちだけではなく相手の気持ちも考えて行動しないと何も変われないし、追えば追うほど相手が離れてくのは分かってるので。

  • キスできるかできないか…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2888239.html で質問させていただきました!! それ以来、いろいろ考えこれから自分で動き出そうと思ったのですが… あまりに先輩後輩関係が長く… 彼の気持ちが私に向いていたとして、付き合った場合彼氏彼女としてやっていけるのだろうか…と悩みました… そこで、友人に相談したところ「キスできるなら付き合えるよ」といわれました。 正直、イメージがつきません… これは判断材料になるのでしょうか??

  • 続・一目ぼれしちゃいました…

    以前、こんな内容(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3428905.html、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3415584.html)でお世話になった大学3年の♂です。 以前の質問から時間がだいぶ経ってしまいましたが、互いの大学祭の成功を祝うのと来年もよろしくお願いしますという名目で、僕が幹事となって30人ほどの割と大きな飲み会を開催しました。そこには、もちろん僕が一目惚れしたAさんが…飲み会は、テーブルごとに盛り上がり方が違ったので、感じとして全部が盛り上がるように気を使っていたら、Aさんとあまり話すことができませんでした。 しかし、飲み会終了後にAさんと周りの目を気にしながらアドレスを交換することに成功しました。 今日で、Aさんとメールをし始めて2日目なのですがちょっと困ったことが… それは、僕の出したこんなメールにたいしてのAさんの返信についてです。僕の出したメールは ・映画好きだよ ・映画館には最近いけてない ・映画は、一人寂しくDVDを見る ・一緒に映画みに行こう という内容に対し、Aさんが ・映画は見たい ・けど、ちょっと高い 笑 ・DVDだと安上がりだからいいよね というような内容なんです。 なんか、やんわり断られている気がするのですがどうでしょうか?? もし、断られているなら食らい付かない方がいいですよね??このあと、どんな内容で返信をしたらいいでしょうか?? 駄文で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。