• 締切済み

フルマラソン出場。介護の仕事。

フルマラソ出場と介護(グループホーム)の仕事。 グループホームで介護の仕事をしながらフルマラソに出場された方いらっしゃいますか? やはりグループホームでの介護の仕事は夜勤があるので、生活リズムが崩れますし、体力的にもランニングの回数が減るのでフルマラソ出場は難しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私も変則の24時間勤務です。ただ仮眠時間は取れてますが常時寝不足です。asitagawaがどの程度仮眠を取れているか解りませんが、きつさはわかります。ランニングは健康のための生涯スポーツですから無理せずに楽しんでください。私は決まった時間に練習出来ないので通勤とその他は暇を見つけて練習してます。せっかくフル出場が目標なら練習も楽しんで。たいしたアドバイスではないけれど月間150キロ位で完走は出来ますよ、ちなみにフルマラソンって、出てみると意外にたいしたことないですよ、42,195キロも楽しめるんですから。

回答No.2

介護の仕事ではありませんが。 私の知人(男性)は、日勤と夜勤(日勤3日-休み-夜勤3日-休みのローテーション)を繰り返す警備員をしながら、年に何度かフルマラソンを走っています。もう50代が目前でありながら、調子が悪くても3時間以内で走れる力を常にキープしています。 24時間勤務を繰り返す消防署勤務の人もいるわけですから、工夫次第で何とでもなると思いますよ。

• zorro
回答No.1

はじめからあきらめていていては前には進めません。寸暇を惜しんで練習すれば出場可能です。