• ベストアンサー

中学1年の男です。デートについて

このカテゴリーには初投稿です。 今付き合い始めてから2ヶ月の彼女が居ます。 今月の22日に、彼女とデートでカラオケに行くという約束をしています。 その日にキスや抱いたりしてあげたいんですけど、タイミングとかはあるでしょうか? ちなみに抱くというのは、抱きしめるの方です。 今の彼女とは、キスは5回ほどしたことがあるんですが、まだ手を繋いだこともありません。 手も繋ぐという約束はしてるんですが、それもタイミングなどが分かりません;; また、上記のこと以外にも彼女が喜んでくれそうなことってありますか? 付き合うのが初めてなので、色々分からないことが多いです。 こんな自分にもしアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。 説明下手ですいませんorz

noname#87351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowlon
回答No.1

女性です。 Ros00さんの質問をよんで幸せな気分になってしまいました。初めての彼女は嬉しいですよね。 あんまり気にしなくていいと思いますよ。自分らしくふるまって、楽しむのが一番です。手を繋ぎたいなら、いきなり繋ぐより「手、繋いでもいい?」と聞いてみたらどうですか?彼女なんですから嫌なんて言わないと思いますが、もし恥ずかしがりやすい子だったら、彼女の気持ちを考えてあげてるということを伝えることができますよ。慣れてきたら自然に繋ぐようになると思います。 抱きしめる・キスはその時のノリで。自分で判断できると思いますよ。隣に座っているときに腕を回してみたらどうですか? ま、最初に言ったように、二人がお互い一緒に時間を過ごし、楽しむのが一番大切ですから!頑張ってください。

質問者

お礼

cowlonさん、回答ありがとうございます。 >あんまり気にしなくていいと思いますよ。自分らしくふるまって、楽しむのが一番です。 そうですね、あまり意識せず彼女と楽しみたいと思います。 >いきなり繋ぐより「手、繋いでもいい?」と聞いてみたらどうですか? やっぱりいきなりはダメですよね、焦らず頑張ります。 >隣に座っているときに腕を回してみたらどうですか? 腕を回してみるのもいいですね、頑張ってみます! cowlonさんのアドバイスも参考にして、楽しんできます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

タイミングは相手も貴方といる時間、空間の中で打ち解けてきて、自分を解放しているなと感じた時じゃない?それは一番傍にいる貴方がわからないと。キスが出来て、手がつなげないことなんて無いからね。 付き合っている同士なら自然に手をとってあげたって良いんだし。 ~してあげたいだけだと貴方も楽しんでいる雰囲気が伝わらない事もあるからね。気を遣いすぎているとか、反応に過敏になったり様子を探るような部分があったりね。もう少し力を抜いて彼女と過ごす時間をシンプルに楽しめば良いんだよ☆

質問者

お礼

blazinさん、回答ありがとうございます。 >タイミングは相手も貴方といる時間、空間の中で打ち解けてきて、自分を解放しているなと感じた時じゃない?それは一番傍にいる貴方がわからないと。 自分を解放していると感じたときですか。頑張ってみます! >気を遣いすぎているとか、反応に過敏になったり様子を探るような部分があったりね。もう少し力を抜いて彼女と過ごす時間をシンプルに楽しめば良いんだよ☆ やっぱり難く考えすぎですよね?少し力を抜いてみますね。 blazinさんのアドバイスも参考にして、楽しんできます! アドバイスありがとうございました。