• 締切済み

源泉徴収について

源泉徴収をして税金を受け取りたいのですが、税務署にいったらすぐに受け取れるのでしょうか?2万円近くなのですが・・・。 それとも何日か待つのですか?何か持っていくものってありますか?

みんなの回答

noname#94859
noname#94859
回答No.2

「源泉徴収をして」ではなく 「確定申告をして」「税金の還付を受けたい」というご質問ですね。 必須 源泉徴収票と印鑑と通帳 あれば、還付額が増えるかも 生命保険料控除証明書、社会保険料(国民年金保険料)控除証明書、医療費の領収書 申告書を出してから、早ければ4週間、遅ければ2ヶ月程度で指定口座に還付金が振り込まれます。 振り込まれる前に「還付金振込み通知書」が来ますから、そこに書かれてる銀行名や支店名口座番号を確実に確認してください。 違ってると、振込みができなくて、還付が遅くなります。 なおご自分名義の口座でないと振り込みできません。

• keirimas
回答No.1

源泉徴収したら税金を受け取るのではなくて、預った税金を支払う必要があります。税務署または金融機関でお支払ください。