• 締切済み

ガスールの効果について

20代後半(男)です。 ガスール http://www.naiad.co.jp/ghassoul/ を買いました。ガスールを水に溶かして洗顔すると毛穴がかなり目立たなくなるとサイトで知って購入しようと思っています。 実際はどういう効果があるのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koharuko
回答No.1

ガスール常用者です^^ ナイアードのガスールは1番有名ですし、他のメーカーより値段も安いと思います。コストパフォーマンスも良いです。 まず顔に使うなら粉末を買いましょう。どちらかと言えば、固形はシャンプー向けです。 粉末の方が初心者には扱いやすいし、お肌にもザラザラの摩擦がないので安心。 ガスールのみでの洗顔は、男性の方なら物足りないと思います。石鹸で洗顔後、パックとしてガスールを使うと良いと思います。 私は、大きめのおちょこにガスールを入れて、小さいスプーンで溶いています。最初は水加減が難しいので、徐々に水を足していく感じ。 私は脂性肌なので男性の皮膚に近いと思うのですが、ガスールのみの洗顔ではサッパリしません。 普通に洗顔後、ガスールを水orぬるま湯で溶いて、皮膚が隠れるほど多めに塗ります。 5~10分後くらいに洗い流します。すると鼻の角栓が、浮き上がって出てきます。すごくサッパリしますよ。 肌のくすみが取れて明るくなるし、毛穴の汚れが取れて毛穴縮小の効果もみられます。効果は人それぞれですが。 ガスールは吸着力があり、天然のミネラルを補給してくれて、お肌に安心・安全な無添加コスメです。 ロハスな方は、これでシャンプーからボディ洗浄~洗顔まで行っているほどです。 私は、ねんどの粉も使っていますよ。 http://www.e-slowlife.jp/bodyclay-kona-s.html こちらの方が粒子が細かくてザラつきもないです。こちらは、モンモリロナイト100%。同じねんどの仲間です。ガスールの方が有名ですが。 ガスールは、@cosmeのサイトでも高評価を得ている商品なので、1度お使いになってみても良いと思います。