• 締切済み

ガスール石鹸について

現在ガスール石鹸を毎日使って いるのですが、ガスールってス クラブ、ピーリング効果はあり ますか? 昔に朝晩とも皮膚科でピーリン グ石鹸を使えと言われて半年以 上使って、元から皮膚が薄く赤 い顔が余計に赤くなりました。 この経験があるので、ガスール にピーリング効果があったら嫌 なので… 後、冬と違い、顔が黄色く(黒 く)見えるのはなぜでしょうか ?やはり夏と冬は見え方が違う のでしょうか? どなたか真剣に悩んでるので、 お願いいたしますm(__)m 中傷などはやめてください。 石鹸全成分 石鹸素地、水、モロッコ溶岩ク レイ、ヒアルロン酸Na、アロエ ベラエキス

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ものによっては有るようですよ http://item.rakuten.co.jp/belmo/co4515061044840/ でもこちらではないようですので クレイですがパックのほうはスクラブ効果を歌っていますよね なので多少スクラブ効果はあると思います