• 締切済み

非婚同盟を見ていて

昨日、非婚同盟を見ていたら、子供をレイプしようとするシーンがありました。 見ていて気持ち悪くなりました。 皆さんはどのように思いましたか?

noname#77954

みんなの回答

• DONTARON
回答No.2

無理やり作ったようなシーンでしたね。 昼間で子どもも見ている時間帯なので、 あそこまではっきりとやる必要はないと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >昼間で子どもも見ている時間帯なので、 平日の昼間のなので子供は学校に行っているのでそんなに見ている子供が多いとは思いませんが、主な視聴者層は主婦だと思うんです。 こういうシーンを見て喜ぶ男性は少なからずおりますが、女性だと激しい嫌悪感を持つ人も多いでしょうね。しかし、ドラマとか映画ってあんまり当たり障りのないものばかりではつまらなくなるので、インパクトの強い演出も必要になってくるんでしょうけど。こういうシーンに限らず、怖いものとか、気味の悪いものが出てくるものって多いですからね。

• saravanka
回答No.1

私もあれには衝撃を受けたと言うか…。 はっきり言って、物凄く嫌悪感を持ちました。 和子の「結婚しない理由」を作る為のシーンだとは言え、男がいきなり少女に馬乗りになるなり素早くスボン脱いでスカート脱がして…なんて場面をまさかお昼時に観させられる事になるとは…。 あのシーンを観た瞬間にはショックで「ええっ!?」と驚愕しました。 何もあんな展開にしなくても…。 真面目に性虐待の恐ろしさ・卑劣さなどを描く作品ならまだしも(それでもかなりきついですが)お笑い要素が強いと言うか、ふざけた演出が目立つドラマにいきなり起きた事件だった為、更に呆然としてしまいました。 あのドラマにあんなあからさまなシーンが絶対に必要だったとは思えません。 「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」の様に、衝撃的な演出で何とか話題になる場面を作ろう作ろうとした結果なのか…。 何にしろ、観ていて本気で恐かったです。 ぞっとしました。 他の視聴者も嫌悪感を持った方達が多いだろうし、いずれ新聞の番組投書欄にでも苦情が載るのではないかと思っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、同様のの感想を持った人が多いようですね。 >「真珠夫人」や「牡丹と薔薇」の様に、衝撃的な演出で何とか話題になる場面を作ろう作ろうとした結果なのか…。 まあ、それらほど生々しくないだけ救いか。 >いずれ新聞の番組投書欄にでも苦情が載るのではないかと思っています。 テレビ局に苦情は言ったでしょうけど、新聞に載る可能性は低いでしょうね。しかし、今のご時世でよくあんなシーンが作れたものです。