OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同盟用のバナーサイズ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175980
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

こんにちは(^^)
同盟用のバナーのサイズって、一般的にはどれくらいなんでしょうか?
いろいろな同盟のバナーのサイズをみてみたんですが、
みんなバラバラだったので…(^^;
一応正確なサイズが気になったので、知っている方教えて下さいm(._.)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

実は、No.2 の回答で書かれているサイズは、(今のところ)日本ローカルだったりします。

あんなものでも、標準サイズ、とでも言うべきものがあったりします。
IAB という団体がガイドラインを出してたりする(→参考URLのひとつめ)んです。

ちょっとさみしいページなので、少し探してみたら、もうちょっとわかりやすい
ページがありました(→参考URLのふたつめ)ので、参考まで。


まあ、別に守らなかったからといって罰せられるわけでもなく、「うんちく」レベルの
知識かもしれませんね :-)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

結構みんな好き勝手作ってますよね(笑) 私は大手メーカーのバナーサイズを参考にしています。 調べたことはないのですが大体一定していましたよ
結構みんな好き勝手作ってますよね(笑)

私は大手メーカーのバナーサイズを参考にしています。
調べたことはないのですが大体一定していましたよ


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

バナーって、特に決まったサイズはないですが(同盟もそうだと思いますよ。見てると)、一番よく使われている一般的なサイズは、縦40ピクセル×横200ピクセルです。
バナーって、特に決まったサイズはないですが(同盟もそうだと思いますよ。見てると)、一番よく使われている一般的なサイズは、縦40ピクセル×横200ピクセルです。