たけしの誰でもピカソに出ていたアーティストを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • フランスの最高級紙アルシュに黒いインクペン一本で精密画を描く男性が、たけしの誰でもピカソに出演しました。
  • 彼の作品は植物の根っこのようなものや自然からのインスピレーションを受けて描かれており、海外で高い評価を受けています。
  • 彼のアトリエからはトトロの森のモデルとなった山が見え、自然豊かな土地に住んでいます。また、番組内でたけしさんのシルエットを作品に描き入れていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

たけしの誰でもピカソに出ていたアーティスト

たけしの誰でもピカソに出ていたアーティストを教えて下さい。 去年の放送だったと思いますが、フランスの最高級紙アルシュに黒いインクペン一本で精密画を描く男性で、海外でとても評価されていて、美術館からの作品依頼が殺到しているという方です。 絵は、植物の根っこのようなものとか、自然からインスピレーションを受けて描かれているようでした。 確か、アトリエの窓からトトロの森のモデルとなった山が見える、自然豊かな土地にお住まいだったと思います。 番組内で、製作中の作品に、たけしさんのシルエットを描き入れたりしていました。(コマネチをしている姿だったような・・・) 少ない情報ですが、もし御存じの方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 池田学さんでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%AD%A6_(%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC) http://www.kanshin.com/keyword/1161738 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.shinseido.com/ex/ikeda-manabu/

thi-woo
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してたのはこの方です。 素早い回答、感謝します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 抽象画を描いてみたいのですが…

    展覧会や絵画作品の中でも抽象画に興味があり、自然と目が留まってしまいます。今までに絵を特別に勉強したことは、ありませんが、自分の思いや経験・目に見えない音などをを色や形で表現したいと思っています。 絵画教室やアトリエでは、初心者は、デッサンからという所が多いようですが、その様な具象画の基礎がないと抽象画を描くことは、出来ないのでしょうか? また、抽象画を学べるおススメのスクールは、ありますか?色々な画材を試したいので、どこかできちんと学びたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • たけしの誰でもピカソで・・・

    今日の放送のマリックの手品クイズで、手の甲にマッチ箱を乗せて見えない糸で操るような手品の答えを知ってる方がいたら教えてください。 見逃してしみました。  

  • たけしの誰でもピカソ

    たけしの誰でもピカソを観ていて思ったのですが、以前はアートを扱う番組だったと思うのですが、このごろ、漫才とか手品とか、アートとは離れた内容になってしまったような気がします。たけしの誰でもピカソはアート系の番組をやめてしまったのでしょうか?ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • たけしの誰でもピカソ

    11月11日に本田美奈子さんの追悼番組は放送されましたか?

  • たけしの誰でもピカソ

    「たけしの誰でもピカソ」は愛媛では、何曜日の何時からやっているんですか??前、やっているのを見たとこがあるんですけど…分かる方、教えて下さい!

  • たけしの誰でもピカソ に出ていたピアニスト

    中国人(?)のピアニストの名前を教えて下さい。 若い男性です。 チャンネルをパチパチ変えていて、 あのピアノにドキっとしました!

  • 今日の「たけしの誰でもピカソ」で…。

    番組の最後にバック音楽としてながれていた音楽はなんて名前でしょうか??? ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらんって感じのやつです笑 誰か分かりませんか???

  • 8月18日のたけしの誰でもピカソ

    こんにちわ。 本日(8/18)放送された「たけしの誰でもピカソ」の最後のほうで松居一代さんや渡辺満里奈さんがそれぞれの旦那さんと、誕生日が連続して連なっていた、”ナントカe”という数は正式に何といっていましたか? 最後に”e”がついていた以外どうしても思い出せません。 ご覧になった方、教えていただけませんか?

  • 自然風景の鑑賞と芸術作品の鑑賞の違いについて

    きれいな夕陽を見ていて、小澤征爾の言葉を思い出していました。 「感動は東洋や西洋、文化が違っても普遍的なものだ。それはちょうど夕陽のようなもので、ニューヨークのビル群に沈む夕陽と、日本の山里に沈む夕陽は、ずいぶん違う印象を与えるが、どちらも本質は夕陽のきれいさだ」というようなことを小澤は言ったそうです。 それで思ったのですが、夕陽は、だいたい「きれいな夕陽だなあ」という夕陽は、誰にとってもきれいだと思います。あまり受ける印象に差はないように思います。 ところが、音楽や美術の鑑賞では、人によって全然受ける印象が違うことが多いように思います。それは現代の無調整の音楽や、抽象画などの美術に多いと思いますが、ある人が「感動のうずに包まれた」という作品が、別の人には「気持ち悪い」とか「ただうるさいだけ」とか「不快なだけ」みたいな感想を持たせます。例をあげれば、ピカソの画とか、武満徹やペンデレツキの無調整の音楽とか。 なぜ、夕陽とか、自然の風景の鑑賞は、それほど人によって感想が違わないのに、芸術作品は、人によって感想が正反対に分かれるのでしょうか? ちょっと分りにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 4月14日、たけしの誰でもピカソ 再放送は?

    亀田興起ファンの娘が4月14日の たけしの誰でもピカソを見そびれたと騒いでいます。 再放送の予定など わかりますか? テレビ局に問い合わせるしかないでしょうか? よろしくお願いします。