• ベストアンサー

たけしの誰でもピカソ

たけしの誰でもピカソを観ていて思ったのですが、以前はアートを扱う番組だったと思うのですが、このごろ、漫才とか手品とか、アートとは離れた内容になってしまったような気がします。たけしの誰でもピカソはアート系の番組をやめてしまったのでしょうか?ご存知の方教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mini150
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.1

確かに前は毎週アートバトルしてましたね。 ↓を見ると最近はスペシャルという形でしかしていないようです。 個人的には漫才も手品もアートだと思うのですが・・

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/artbattle/main.html
keelan
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。アートを広い範囲で考える番組になったのでしょうね。私ももっと視野を広くするように心がけます。

関連するQ&A

  • たけしの誰でもピカソ

    「たけしの誰でもピカソ」は愛媛では、何曜日の何時からやっているんですか??前、やっているのを見たとこがあるんですけど…分かる方、教えて下さい!

  • たけしの誰でもピカソに出ていたアーティスト

    たけしの誰でもピカソに出ていたアーティストを教えて下さい。 去年の放送だったと思いますが、フランスの最高級紙アルシュに黒いインクペン一本で精密画を描く男性で、海外でとても評価されていて、美術館からの作品依頼が殺到しているという方です。 絵は、植物の根っこのようなものとか、自然からインスピレーションを受けて描かれているようでした。 確か、アトリエの窓からトトロの森のモデルとなった山が見える、自然豊かな土地にお住まいだったと思います。 番組内で、製作中の作品に、たけしさんのシルエットを描き入れたりしていました。(コマネチをしている姿だったような・・・) 少ない情報ですが、もし御存じの方がいましたら教えて下さい。

  • 「たけしの誰でもピカソ」のタイトル曲

    「たけしの誰でもピカソ」のタイトルコールで流れる曲は誰の作曲でしょうか?編曲はされていますが、確かクラシックだったと思うのですが・・・。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • たけしの誰でもピカソに出ていた少年合唱団

    たけしの誰でもピカソに今年(多分)出ていた 少年合唱団の名前を教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ 色々と調べてみたのですが分かりませんでした。。。 確か同じ回に早乙女太一くんが出ていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 少ない情報ですがよろしくお願い致します!

  • 「たけしの誰でもピカソ」のなかでの曲

    11月24日放送の「たけしの誰でもピカソ」で出演された、Dr.ZUMAさんのマジック中に流れていた曲名を教えていただきたいです。 バイオリン等弦楽器メインのクラシック(?)で、他ドキュメンタリー等でも良く耳にする曲なのですが、その度に気になりつつも曲名がわからずにいます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 「たけしのなんでもピカソ」でゲストが倉本裕基の時の・・

    一週間ぐらい前に(和歌山では)たけしのなんでもピカソと言う番組で韓国のイ・ジョンヒョンとかピアニストの倉本裕基とかゲストで出ていた番組内で、倉本裕基がピアノで引いていた曲名はどなたかご存知でしょうか?倉本裕基さんの曲なのでしょうか?

  • 8月18日のたけしの誰でもピカソ

    こんにちわ。 本日(8/18)放送された「たけしの誰でもピカソ」の最後のほうで松居一代さんや渡辺満里奈さんがそれぞれの旦那さんと、誕生日が連続して連なっていた、”ナントカe”という数は正式に何といっていましたか? 最後に”e”がついていた以外どうしても思い出せません。 ご覧になった方、教えていただけませんか?

  • 「たけしの誰でもピカソ」の中で歌われていた曲名を教えて

    11月25日にTV東京で放送された「たけしの誰でもピカソ」の中で歌手の水森かおりさんが京都のご当地ソングとして歌われた曲の曲名を教えて下さい。 曲名は「(何とか)の京都」で、「かぜの噂を信じて・・」とかいう歌詞があったような気がします。 宜しくお願いします。

  • たけしの誰でもピカソ 美空ひばりのアヴェ・マリア

    先日、たけしの誰でもピカソで 美空ひばりさんの特集を放送していました。 チラっと拝見したのですが その番組中でひばりさんのアヴェ・マリア を聞きました。しかも日本語歌詞のアヴェ・マリアです。 あのひばりさんのアヴェ・マリアは一般に発売されているのでしょうか? 発売されていればどのCDに入っているか教えていただけると嬉しいです。 鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。 分かる方がいらっしゃれば幸いです。

  • 誰でもピカソの中で紹介していたホテル名を教えて下さい

    随分前にたけしの誰でもピカソの番組の中で佐伯ちづさんとかりあざき省吾さんが鹿児島のホテルを紹介していたのですが、どちらのホテルか判る方いらっしゃいませんか